雪歩 E-MAIL

春香  伊織  やよい  あずさ  千早  雪歩  律子    亜美真美 

かにかにクラブ > アイドルマスター > メール☆プリーズ E-MAIL > 雪歩 E-MAIL

携帯電話でケータイサイトにユーザー登録するとアイドルからメールが届くようになる。
(公式サイトの紹介ページ → メール☆プリーズ)
実際に届いたものを掲載する。
なお、docomoで受信したのをniftyに転送したものであり、docomoから携帯電話以外に転送すると、絵文字は「〓」に変換されるという仕様があったため、文章および件名は完全には再現できていない。

本文中の「凹・_・凹」は、プロデューサー名。

本文中の具体的な日時指定付きのレッスン要望は、ケータイサイトでプレイヤーが主にプレイする時間帯を登録する欄があり、それに合わせるようになっている。

HR
あの…、雪歩です…。
昨日、くつばこにラブレターが入っていました。差出人の名前がなくて、HRっていうイニシャルだけが、書いてありました。
友達は、クラスの男の子がくつばこに入れるのを見た…って言うんですけど…。
友達が見た男の子って、私のことをいつもいじめている子なんです。だから、ぜったい違うと思います…。
あれ…だけどその男の子のイニシャルも、HRですね。むぅ…?
Re:Re:ごめんなさい…
あ、雪歩…です。
あの、やっぱり私…行くのやめておきます…。
舞台とかそういうの観るの…すごく面白そうなんだけど…でも、やっぱり……。ご、ごめんなさい!
だって、あの、お客さんがステージに連れて行かれることがあるって…。それが売りの舞台だって…。
ちょっと私、そういうの怖いから…。私なんか地味だし、私のとこにはこないと思うけど…こ、こっちにくるかもって思っただけで怖いし……。
ほんとに…すみません。せっかく呼んでくれたのに…ごめんなさい…。
Re:Re:雪歩ってば〜(笑)
そ、そ、そんな事ないですよ〜!!
ひろちゃんが、それでOKなら…私もそれで全然OK…です。あの、たぶん。
それに…勉強になりそうだし。
わ、私、あんまりそういうの、得意じゃないし…自信もないし…失敗しちゃうかもだけど…が、がんばる!
Re:Re:通販できますか?
あの〜、先程、お店のほうにメールしました萩原雪歩ですけど…。
すみません、今日は定休日なのに、何度もメールしてしまって…。ご迷惑じゃ…なかったですか?
あの、さっきのメールの内容でしたら…新茶でも通信販売OKってこと…ですよね?
もしそうだったら、申し込みしたいです…!あの、よろしくお願いします。
Re:ポエムサークル!
雪歩です〜。メールアドレス、変わったんですね〜。
あの、サークルの話…そういうのがあるの知らなかったけど…楽しそう
私もポエムとか好きだし…いいかも……。あ、でも、自分の作品を発表っていうのは…はずかしくて、無理かも…。
いつも見学してるだけっていうのは…ダメ?
Re:荻原君、大丈夫かね?
あの、社長…。雪歩です…萩原雪歩です…。あの、萩原、です。は・ぎ・わ・ら…です。
あ、いえ、深い意味はないんです。すみません何度も…。
プロデューサーさん、いつのまにか一人入られたみたいですね…。でも私は選んでもらえなかったですけどぉ…うう。
私、やっぱりアイドルには向かないのでしょうか…?社長の目から見て私…どうでしょうか?
……ダメですよね、私なんか。いまだに名前すらおぼえてもらえてないし…。やっぱり私なんて、穴でも掘って埋まっていたほうが…?
ううっ…そのほうが、私には、にあいますよね……。
Re:元気だしたまえ荻原君
あ、えっと…雪歩、です。あの〜萩原雪歩です。あ、あの…はぎわらゆきほ、です。…萩…う、すみません。な、なんでもないんですぅ。
社長、私…あのプロデューサーさんに担当してもらえなかったですけど…大丈夫です…元気です……たぶん。
あの…私って、いつもこういう感じなんです…だから、平気です……たぶん。
も、もしかしたら…いつかは私を担当してくれるかもしれないし…してくれないかもしれないですけど…。
あの、とにかく私、が、頑張りますぅ…。ご心配おかけしちゃって…本当にごめんなさい…。
Re:手紙、読んでくれた?
あ、あの、萩原雪歩…です。さっきはメールアドレス間違えてしまったみたいで、すみません…。
お手紙もらってたんですか…?ごめんなさい、もしかしたらうちのお父さんが…あの、捨ててしまったかも…。
ご、ごめんなさいっ!せっかくのお手紙を…。でもうち、ちょっと厳しいので…。
それで…えと、お付き合いとかの…ことなんですけど、私、男の人とお付き合いは…ちょっと。
あ!女の人なら…とかそういうのじゃないんですよ?あの、今は誰とも…って意味です…。
だからメールとかも…困ります。文通くらいなら…もしかしたら。あ、でも、手紙はお父さんが…。ほ、ほんとにすみません。そ、それじゃあ…。
Re:雪歩、どこにいる?
あ、お父さん…メールありがとう…。
ど、どこにいるって…どこにも行ってないよ?家にいますよ…?
あの、庭に…います。一番大きい木のカゲのくぼみのとこ……。
ここでお茶を飲むと…すごく落ち着くことを、最近、雪歩は発見したのです。ふふっ!
よ、よかったら…お父さんもここで一緒に…お茶………。あ、ううん。なんでもないですぅ…。
ご、ごめんなさい…。
Re:雪歩、マジなのっ?
う…マ、マジ…です……。じ、実は、もう事務所にも所属してて…765プロっていうところなんだけど…。
あ、あの、秘密にしてたわけじゃないですよ?その、笑われちゃうかも…って思って、言えなくて…。
あの、やっぱり、おかしいかな?私みたいな子が、本気でアイドル目指すのなんて…。
……おかしいよね。笑っちゃうよね。
私なんて、どっかで地味〜に…日陰の地面とかにおとなしく埋まってるのが似合うタイプ……だし。
でも、でもね、ちょっと頑張ろうかなーって…。勇気ふりしぼってみようかなーって…思ってるの…。
Re:雪歩次第だよ?
えっと…それじゃ…ラストは旧岩村邸庭園にしましょうか?
池の近くにお抹茶飲める所もあるみたいだし…
けど、17時にしまっちゃうみたいだから……あ、じゃあやっぱり、ラストはやめといたほうが?
あの…怒ってますか?
こんにちは、プロデューサー。雪歩です…。
今日、私、友達と話していたら…その子、他の友達とケンカしたらしくて…
「あんな子はムシしてやるー!もう会ってもやらないからーっ!」
って言ってたんです…。それを聞いて、あの、私、不安になって…。
あの。最近、プロデューサー、私と会ってくれないですよね?だから…もしかして私のこと、怒ってるのかなって…。
ううっ…もしそうだったら、ごめんなさい…。これからは私、がんばりますから…。
に事務所で、自主レッスンしていますぅ…。プロデューサーも来てくれたら…嬉しいです。
あの瞬間…
雪歩です…。オーディション、お疲れさまでした。
す、すごい戦い、でしたね…。プロデューサーにも熱が入ってるのが分かって…。
私も、がんばらなきゃ…って。
合格の瞬間…。喜んでくれるファンの姿が、目に浮かんだような気がします。
応援してくれるみなさんのためにも、もっともっと、がんばらなくちゃ…です。
や、やる気がでてきました…。ファイト…ですぅ。
あらためて…
おはようございますぅ、雪歩です。
あの…、プロデューサー、このあいだのオーディションではありがとうございました。
プロデューサーのおかげで、勝てたんだと思いますぅ…。
もう一度、ちゃんとお礼を言っておきたくて…。朝からすいませんでした…。
では、あの…。今日もお仕事、がんばってくださいね…。
ありさんのように…
雪歩です…。プロデューサー、お元気ですか?
あの、今日ありさんがちょうちょを運んでいたんですぅ。ちょっとかわいそうでしたけど、ありさんはとってもいっしょうけんめいで…。ちょっぴり…感動しちゃいました。
私も…、ありさんみたいにこつこつと、ちょっとずつでも、いっしょうけんめいがんばっていれば、きっと立派なアイドルになれますよね…?
私、ありさんになりますぅ。ありさんみたいなアイドルを目指します…!
いいことしました
プロデューサー、お元気ですか…?雪歩ですぅ。
電車でおばあさんに席をゆずったら、とっても喜ばれました。いつも、タイミングが遅れてしまって、他の人がゆずってしまって、あぅぅ…ってなるんですけど。
今回は、ばっちりでした…!
いいことをすると、自分も気持ちよくなって……しあわせになれますね。
明日もがんばって、席をゆずろうと思います…!
うさぎのこと
雪歩です…。
今日、友達が指をバンソコでぐるぐる巻きにしてたんです。どうしたのって聞いたら、「飼ってるうさぎにかまれた」って…!
う、うさぎもかむんですね…。私、知りませんでした。
草食だし、おとなしいから、かんだりしないのかなって、思ってて…。
えと、でも、友達の飼ってるうさぎは、すごく性格が荒いうさぎらしいんですけど、それにしても…かむなんて。
ショックです…。この世の中に、凶暴じゃない動物なんて、いないんでしょうか…?はあ…。
私、もし生まれ変わるとしたら、動物じゃなくて植物がいいかもですぅ。
植物なら、地味だけど、穏やかな毎日ですよね?きっと…。
うれしくて…
雪歩です…。今、こっそり離れの防音部屋に来てみたんですけど…。
すごぉい設備です。マイクもステレオも、本格的で…。それになんと、私のCDのカラオケまで用意してあるんですぅ…。
お父さん、私の歌、きいててくれたんですね…。う、うれしくてまた涙が…ぅぅ…。
私、がんばります…。、レッスンよろしくお願いします。プロデューサー。
おことの楽譜
お元気ですか?雪歩です。あのぉ…プロデューサー、おことって知ってますか?
じゃなくて、えと…。おことの楽譜って、知ってますか…?
おことの楽譜って、漢字で書いてあるんですよぉ。学校の授業で習ったんです。
なんか、おことってむずかしそうです…。一度ひいてみたかったですけど、私には無理そうですね。しょんぼり…。
おはようございますぅ
プロデューサー、お元気ですか…?雪歩です。
今日は朝から、雨が降っていますぅ…。みんな雨の日はブルーになるっていうけど、私は好きなんです。しとしと、しんみり…。のんびりした気持ちになって。
雨粒をぼんやり見ていると、いつのまにか時間が過ぎてしまいます…。雨ってどこから来るんでしょう…?
ふぁぅ…。雨の日は眠くなるので…、授業中眠らないように、気をつけますね…。
おままごと
雪歩です。今日、なつかしいものを見つけました。おままごとセット…です。
小さいころ、おままごとがとっても好きで…。毎日おままごとして遊んでいました。
なつかしいなぁ…。またひさしぶりに、遊んでみたいなぁ…。
プロデューサー、今度こっそり……ふたりでおままごと、やってみませんか?
だ、だめですか…?きっと、だめですよね…。
おやすみのあいさつ
プロデューサー、今、なにしてましたか…?
えと…。おやすみのあいさつを、しようかな…と思って、メールしました。
お疲れさまでした…。いい夢が見られるといいですね…。
それでは、あの…、おやすみなさい。雪歩より
お元気ですか?
プロデューサー、どうしてますか…?雪歩ですぅ。
いえ、あの…、なんにも、用はないんですけど…。す、すいませんっ…。
ちょっと、どうしてるのかなぁ、と思って…。メールしてしまいました。
お仕事の、じゃましてます…よね?あの、ま、また書きますね…。
お番茶味のジェラート
こんにちは。雪歩です。お疲れ様ですぅ。
今日、学校の前に、小さいトラックみたいな車でジェラートを売っているおじさんが来たんです。
時々来るおじさんなんですけど、私は今日のお昼休みに、初めて行ってみたんです。
そしたら、色んな味があって…あ、お番茶の味もあるって、プロデューサー、知ってましたか…?
お抹茶味のアイスとかもあるから、そんなに不思議じゃないんですけど…あの、お番茶は私、初めて見たような気がして…。
友達は、「前からこのお店では普通にあるよ。ジョーシキだよ、雪歩!」って言ってましたけど…。
あ、あの、プロデューサーも、「そんなのジョーシキ」って、思いますかぁ?
お父さんのやきもち…
やっぱりお父さん、プロデューサーのこと気にしてるみたいですぅ…。
だからあのぉ……思い切って、い、言っておきました…。
「プロデューサーは、私の大切なパートナーです」って。お父さん、真っ青になってしまったんですけど…。ど、どうしてかな…。
今度のレッスンは、でいいですか? では、事務所でまた…。
雪歩より
かわいいバッグ
お疲れさまです、雪歩ですぅ…。
今日、町でお買い物をしていたら、かわいいバッグを見つけました…。和風の生地で作ってあって、昔風っていう感じなんですぅ。大好きな紺色で、すごく落ち着きます…。
店員さんはピンクとか花柄とかすすめるんですけど、私はやっぱり地味なほうが…。
かすりっていう柄で、色はるり紺っていうそうです。アイドルの衣装とかも、かわいいと思いますけど、普段はこういうのが好きなんです…。
こぽこぽ…
こんばんは、プロデューサー。雪歩です…。
今日、新しい水筒を買いました。お仕事のときにお茶、いつも持っていくので…。
お茶って、飲んでるときも…ですけど、準備しているときも、しあわせになりませんか?
こぽこぽ…っていう音を聞くと、ほっこりした気持ちになるんですぅ。
いれてから飲みおわるまでが、お茶ですから…。遠足みたいですね…?
ごあいさつ
あの、雪歩ですけど…。どうしても、お母さんがプロデューサーにひと言ごあいさつを、って言ってるので、ちょっとメール代わります…。

いつも雪歩がお世話になっております。雪歩の母でございます。この度のデビューに際しましては、雪歩がことのほかお世話になりまして、誠にありがとうございました。何とかデビューできましたのも、プロデューサー様の御指導のおかげさまと

あの…、長くなりそうなので、今度ゆっくりごあいさつするって言ってます。続きはそのときでいいですよね…?おやすみなさい。
ごめんなさい…
雪歩ですぅ。とうとう、お別れなんですね…。
プロデューサーは悪くないです…。私が、だめだめだっただけなので。
私みたいに、地味で、ひんそーで、弱虫な子なんて…。うぅ…。誰も気に入ってはくれませんよね…ううっ。ごめんなさい…。
さようなら、プロデューサー…。いろいろ、すいませんでした。
もっとプロデューサーに気に入られるような女の子に、なりたかったですぅ…。
さみしくなりました…
こんにちは、プロデューサー。雪歩ですぅ。
この前、空を見ていたら…変わった形の雲が浮かんでいたんです。
何かに似てるなって、ずっと見てたら…プロデューサーの顔の形に見えてきて…。
そしたらちょっと、さみしくなってきて…しばらく会ってないけど、プロデューサーに会いたいなあって…。
あ。ご、ごめんなさい。私がそんな風にプロデューサーのこと考えたりするの…め、迷惑…ですか…?
もし迷惑じゃなかったら…に事務所で本当に会えたら…ちょ、ちょっと嬉しいかも…です。ダメでしょうか…?
し、知ってますかぁ…?
こんにちは、雪歩です。
あの、あのあの、ぷ、プロデューサー、思い切って聞いちゃいますが…あ、えと、「見せパン」って、知ってますか…?
こ、こんなこと聞くの、恥ずかしいんですけど…。聞こうかどうしようか、すごくすごく迷ったんですけど…。
なんかでも、友達によると、それは普通のことらしくて、男の人でも当たり前に知ってることらしくて…。
えと、あの、それは「見せるためのパンツ」のことらしくて、
Gパンとかをわざとずらしてはいて、パンツを少し見せて歩くオシャレのことらしいのですが、私…そんなの全然知らなくて。
っていうか、パンツをわざと…?見せるのがオシャレ…?もう私…なにがなんだか?
…うう。そんなオシャレ、私はイヤかも…。プロデューサーは、どう思いますか…?
ずっとこれからも…
あの…雪歩です。
プロデューサー、こんなだめだめな私を育ててくれて…ありがとうございました。
これからも、いろいろご迷惑…かけちゃいそうですけど。よ、よろしくお願いしますぅ。
それから…。プロデューサーのこと、これからは、なんて呼んだら…いいですか?
例えば、その…。うぅ……い、いいですっ…。次に会ったとき、教えてくださいね…。
ほんとーにお疲れさまでした。今度、おいしいお茶をごちそうしますね…。
プロデューサーのこと…、大切に…思っています…。
たまご酒
プロデューサー、ゆ・き・ほ、です…。
うふふふ…。あのぉ…、私、ちょっと、かぜをひいてしまって…。
さっき、たまご酒を飲んだのれす…。ぜんぜん、酔ってませんよぉ…?
うふふ、プロデューサー、大好きですぅ…。うふふ…。
ついていきます…
プロデューサー、あの…、雪歩です。
えと…。いつもいつも、こんなだめだめな私のこと、見ていてくれて…。
ほんとうにほんとうに、ありがとうございます…。
これからもずぅっと、プロデューサーについていきますから…。
だから…あの、い、いっしょにいてくださいね…?私、がんばりますぅ…。
とんでもない〜
CM撮影、お疲れさまでした…。雪歩ですぅ…。
学校で「とんでもない〜」って言葉が、はやっているそうです。さっそくCM効果ですね。
さすがプロデューサーって、と…「とんでもない人」ですぅ…!うふふ…。
には、事務所に行くつもりですので、とんでもないレッスンをよろしくお願いしますぅ…。
ど、どうしましょう…
おはようございます、プロデューサー…。私、雪歩ですぅ…。あ、あの、この前、事務所に行った時に社長に会ったので、
「最近、プロデューサー、事務所に来ていないんですか…?」
って聞いたら、社長の何かに…火がついてしまったみたいで…
「そうなんだよ萩原君!彼は最近、全然顔を出さない!私の若い頃はもっと…」
あ、長かったので途中は…あの、忘れてしまいましたけど…最終的に、
「こんなに顔を出さないなら、ちょっと君の扱いを考えねばならんかもしれないな!」
とか言われてしまったんですぅ…。も、もし、私のせいでプロデューサーがクビになったりしたら…と思って、私、私…。
「あ、あの、ぐらいには事務所に来るって聞きましたけど…」
って勝手に言っちゃったんです……。ご、ごめんなさいっ…。
あの、でも、本当に来てもらえたらウソじゃなくなるし…あの…本当に来てもらうわけには、いきませんか…?
うう…ダメ、ですか?あの、勝手なこと言っちゃって、すみませんでした…。
どうしてますか…?
雪歩です。おはようございますぅ!
プロデューサー、この頃、どうしてるんですか…?私はなんとか…元気です。
今朝は、ちょっといつもと気分を変えて、ハーブティーを飲んでみました。
私は普通のお茶の方が好きですけど、ハーブティーも種類によっては、すごくおいしいことに気づきました。
そういえばプロデューサーは、朝は何を飲んでるのかなぁって…ふと、気になって。
それで思わずメールしちゃいました…ごめんなさい。
次はいつ、事務所にいらっしゃるんですか?私、楽しみにしていますね…。
それでは、今日一日が、幸せな日でありますように〜。
どうしても…
プロデューサー、雪歩ですぅ…。
お別れしたのに、メールを出してしまって、すいません…。うぅ、だけど…どうしても、どうしても…言っておかないと。
私にとって、プロデューサーは…。プロデューサーじゃなくって…。
だけど、もう会えなくって…。
わ、私……どうしたらいいのか、分かりません…。うぅっ…。
せっかくちゃんとお別れをしたのに、こんなメールで、すいません…。
また会いたいですぅ…。ずっとずっと…、いっしょにいたかったです…。
ふぁんたじすた?
雪歩ですぅ。オーディション、お疲れさまでした…。
あの、プロデューサー。ふぁんたじすた…ってなんですか?
合格したあと、審査員の先生に呼び止められて、そう言われたんです…。
喜んだらいいのか…、悲しんだらいいのか…、よく分からなくて。
でも…合格、したんですから。いいですよね。おめでとうございますってことかな…?
ふしぎな気持ち…
あの…雪歩です。オーディションって、合格したんですよね…?
ふ、ふしぎな感じです…。ふわふわしていて、自分のことじゃないみたいで…。
雲の上を、目かくしして歩いてるみたいな…、そんな…感じで。
あぅぅ…う、うまく言えなくって、すいません…。なんだか、ウソみたいで…。
もうちょっとこのふわふわ気分に、ひたっていようと思いますぅ…。
ほんとうに助かりました!
雪歩です。プロデューサー、ほんとうにありがとうございます!
それに事務所の皆さんにも、すごくすごく、感謝してます!!
私…いつもダメで、ドジばっかりして…本当に申し訳なくて……もう穴にうまりたい時ばっかりで…
でも、いつかそうじゃなくなって、私、お礼がしたいと思うんです。
もっともっと輝くアイドルになって…このご恩をお返ししようって…。
だから、、レッスンお願いします!私、頑張りたいですぅ!!
やっぱり怖くて…
あぅぅ…プロデューサー、雪歩ですぅ…。
お別れのあと、暗い道をひとりで走っていたら、涙が出てしまって…。
こ、これから私もアイドルとして、ひとりで怖い道、走っていかなきゃいけなくて…。
うぅ…。ほんとーはやっぱり怖いです…。びくびくです…。
プロデューサー、ひどいですよぉ…。こんなだめだめなまま、私を置いて行ってしまうなんて…。うぅっ…。も、戻って来てくださいぃ…。
もっと、ちゃんと強い子になって、お別れしたかったです。ごめんなさい…。
ゆ、夢だったり…
しませんよね?…ほっぺた、つねってみたんですけど、やっぱり痛くて。
夢じゃないんですよね?
あ、あぁ!私、雪歩です。嬉しすぎて名前かくのスッカリ忘れてました。
…うああ…もう、すごく嬉しいです。私…合格、したんですよね?
…ありがとうございます!プロデューサーがついててくれたから…それに、私とろいけど、プロデューサーがレッスンで鍛えてくれたから、少しはマシになったんだと思います。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。では。
わさびぃ…
お疲れさまですぅ…。雪歩です。
このあいだ、社長におすしをごちそうになったんですけど…。私、おすしってわさび抜きじゃないと食べられないんです…。
みんなの前で、わさび抜きを頼むのって、ちょっと恥ずかしかったです。いつか私も、わさびを食べられる、おとなの女の人になれるのかな…。
プロデューサーはもちろん…食べられますよね、わさび。さすが、ですぅ…。
ソーイングセット
雪歩です。プロデューサー、こんにちは…。
あの、こないだ、お母さんからソーイングセットをもらったんです。
携帯用の小さくてかわいいセットで、まだ使ったことはないんですけど、急に洋服のボタンがとれちゃった時とか…便利かもです。
最近、いつも持ち歩いているので、もしプロデューサーの洋服のボタンがとれたりしたら…私に言って下さいね。
あ、その…うまくつけられるかどうかはわかりませんけど…。
ちょっとだけ、ボタンがとれるのが楽しみですぅ…。
あ…ごめんなさい。えと、「プロデューサーの服のボタンよ、とれろ〜」とか、思ってるわけじゃ、ないですよ?
ダメっ子なんです…
雪歩です。こんばんは…プロデューサー。夜ですね。暗くてさびしい、夜ですね…。
この時間になると…いろんなこと考えて…か、悲しくなります…。
あの、最近…レッスンがないのは、やっぱり私なんかダメな子だってわかっちゃったから…なんでしょうか?
そ、そんなこと…ないですよね?だって私…ダメダメだけど…ぷ、プロデューサーを信じようって決めたんです…。
プロデューサーのレッスンで頑張れば、ダメダメなダメっ子の私でも、きっといつかは…って。
でも、レッスンがないと…私、いつまでたってもダメっ子のままですぅ……あうう…。
あの、に事務所で待っていますから、あの、あの、ダメっ子を卒業できるレッスンを…お願いします!
ダメドル雪歩ですぅ…
ラジオ収録のとき、プロデューサーに「ダメドル」って言われて…。
すごく心にひびいて、がんばらなきゃ、って気持ちになって…。しかられたけどうれしくて…。あ、ありがとうございました…!
あ…あのぉ、もちろんしかられないように、もっともっとがんばりますぅ…。
には事務所に行きます。よろしくお願いします。
アロマオイル
雪歩ですぅ…プロデューサー、お元気ですか?
さいきん、アロマオイルにはまっていますぅ…。ラベンダーとかローズマリーとか、好みのフレグランスを選んで、おふろに一滴入れるんです。ふんわりいい香りがして…。
気持ちよすぎて、おふろで眠ってしまいそうになりました…。
プロデューサーも、このごろ疲れてるみたいなので…。おふろでゆったりすると、元気になれるかも…。
アンコールが来るなんて!
すごいことですよね。び、びっくりしてます、あぅぅ…。
お店の人にはちょっと迷惑をかけてしまったかも、ですね。うぅ…。でも、やっぱり最後に一曲歌ってよかった…と思います。お客さんと、一体になれたような気がします…。
この調子で次のお仕事も乗りきりたいです…。には事務所に行きますね。
雪歩より
ウソだよって…
雪歩です…。ぷ、プロデューサー…うぅ。
い、今ごろになって、涙が出てきちゃいました…。ぐすっ。
もう、ほんとーにお別れなんですか…?明日になったら「ウソだよ」って、事務所に来てくれたり、しないんですか…?
が、がんばらなくちゃ…。プロデューサーに、心配かけないように。これからは、ひとりで…やらなくちゃ。ぅぅ…。
すいません…。もうメールは出しちゃダメですよね。これで、最後にしますから…。
さようなら…プロデューサー。今までありがとうございました…。うぅ…
テストの点が悪くて…
雪歩です…。
この前、学校であったテストが返ってきたんですけど…あの、前より少し、点がよくなかったんです…。
それで、お父さんに怒られて…
「アイドルなんかやってるからじゃないのか!」
って…。う、うう…こ、怖かったですぅ……。
次のテストで点が下がると、もっと怒られるかも…。だから私、これからしばらくは、家では勉強を頑張るようにします…。
その代わり、事務所に行った時は、これまでよりもっと、レッスンとかお仕事とかに集中しようかなって…。
ど、どう思いますか?プロデューサー?
も、もし、プロデューサーも賛成だったら、私、には事務所へ行くようにしますから、
プロデューサーも同じ時間に来てもらえると…いいかなって…思います。お願いします〜。
デート?
プロデューサー、どうしてますか…?雪歩です。
あの…、私、デート…って、したことがないって言ったら、友達に笑われて…。
プロデューサー。デートってどんな感じなんですか?いっしょにいて、楽しかったりとか、いろんなお話したりとか…?
むぅ…。それって、プロデューサーと私がいつもしてることですよね。
じゃあ、いつも私はプロデューサーと、デートしてるってことなのかな…?
エアメールで文通
雪歩です…。
中学の時に同じクラスだった子から、エアメールが来ました。
その子は、進学した高校の交換留学制度を使って、イギリスに行っちゃったんですけど、時々、エアメールで文通してるんですよ。
前の手紙に、私がアイドルしてるって書いたら、「あの引っ込み思案だった雪歩が!」って、すごく驚いてましたぁ…ふふっ。
今回きた手紙には、その子がお世話になってるホストファミリーさんの写真が、入ってました。
ホストファミリーさんの家にはお子さんがいなくて…留学生のその子のことを、本当の娘みたいだって…言ってくれてるんですって。
そういうの、とってもステキですよねぇ…。私も…お返しに大切な人の写真を送ろうかなって思ってます…。
あ、あの…プロデューサー、私と一緒に写真……あ、いえ…なんでもないですぅ…。そ、それじゃ、また今度…!
ファンが増えて…
おはようございますぅ。雪歩です。
オーディションに合格すると、ファンが増えているなって実感します…。
今朝も、また声をかけられて…。うれしいです…。手ごたえを感じます…。
これからも、プロデューサーといっしょに、がんばっていきたいです…!
次のオーディションも、よろしくお願いします…。
プロデューサー!
雪歩です。今日は、すごく気持ちのいい朝です。
私、今日みたいな天気も大好きで…。なんだか、いい事がありそうな気がします!
ドキドキです。
えと…それだけなんですけど、朝の忙しい時にこんなメールしてごめんなさい。
でも、すごく気持ちよかったから…プロデューサーにも伝えたくなって…。
プロデューサーも気が向いたら、窓とか少し開けて、入ってくる風…感じてみて下さい!
ほんとに、「ちょっと幸せ」になれますよ!
プロデュース
してくれてありがとうございます。あ!私、萩原雪歩です。
えと、その…私、あんまり根性なくて…頑張れる自信もあんまりないですけど……うう、ごめんなさい。
プロデュースしてもらったばかりなのに…。
あの、でも私、私なりにやれるところまでは、頑張ってみようとは思うので、ふつつかものですが、よろしくお願いします!
それで…あの、よければぐらいに、また事務所に行きますので、よろしくお願いします。では。
ラッキーでした…
おはようございますぅ。雪歩です…。
あの…このあいだのオーディション、どうして合格できたんでしょう?
いっしょうけんめい考えてみたんですけど、ぜんぜん分からなくて…。
いっぱい失敗しちゃって、ぜったいもうだめだ…って思っていたのに…。
まぐれ…だとしても、うれしいですぅ。プロデューサーのおかげですね…。
運命のいたずら
プロデューサー、雪歩ですぅ…。
ときどき、ふしぎになります…。もしもあのとき、友達がオーディションに応募していなければ…。アイドルの雪歩は…、いないんですよね…?
そしたらプロデューサーとも、会えなかったわけだし…。
運命って、ふしぎですぅ…。友達に、感謝しなくちゃ…って思います。
記憶お絵かき
雪歩です…。
最近、友達の間で「記憶お絵かき」っていう遊びが流行ってるんです。
それぞれテーマを出し合って、写真とか資料とかを見ないで記憶だけを頼りに絵を描く…っていう遊びなんです。
事務所のみんなとも時々やるんですけど、あの、この前、プロデューサーがテーマの時があって…。
うう…私、一所懸命描いたんですけど、みんなに一番ヘタだって…言われちゃいましたぁ…。
最近、プロデューサーの顔、見てないから…。
プロデューサーの顔、一番上手に描きたかったのに、ちょっと悲しいです…。次の機会には絶対、上手に描きたいですぅ…。
そ、それで、プロデューサーの顔、ちゃんと見ておきたいので、に事務所に来ていただけないでしょうか…?
私、先に行って待ってますから…。
記憶喪失…?
プロデューサー、お元気ですか?雪歩です…。
あの、さっき、窓から私の部屋に大きい虫が入ってきたんです…。
びっくりして逃げようとしたら、私、部屋の扉におでこをぶつけちゃって…。
うう、い、いたかったですぅ…。お母さんに言ったら、
「ちょっと赤くなってるだけだから大丈夫」
って言ってくれたんですけど…頭って強くぶつけると、あんまりよくないんですよね…?
この前、友達が貸してくれた本では、主人公の女の子が事故で頭を打って記憶を失ってしまうんです。
あうう、ど、どうしましょう。もし私も…き、き、記憶喪失になったりしたら…?
プロデューサーのこととかも、忘れちゃうんでしょうか…?そ、そんなのヤですぅ…。
このままぼんやりしていたら、本当に忘れちゃうかもしれないので、に事務所で…会ってもらえないでしょうか?
私…プロデューサーのこと、忘れたくないんです…。
泣いちゃダメ…
プロデューサー、雪歩です…。お元気ですか?
あれからずっと泣かないように…って。泣いちゃダメ…って自分に言いきかせてます。
でも、ダメなんです…。プロデューサーのことを思い出すと、自然に涙がこぼれて…。
うぅ…。プロデューサー。ごめんなさい。最後にしますから、ぜったいこれで最後にしますからっ!!言わせてくださいぃ…。
もう一度、会いたいです…。プロデューサーにぽんって、頭、叩いてもらいたくて…。
ずっと待ってます。迎えに来てくれるまで…。ずぅっと待ってますから…。
穴掘りの歌
ひとつ掘っては、父のため……
人を呪わば穴ふたつ……
みっつ見かねた悪党を……
よっつ四葉のクローバー……♪

この続きを今、考えているところです…。
いつついったいどこへやら…。むっつむかでの大行進…。
雪歩より
健康診断
雪歩です…。
前に、学校でやった健康診断の結果が返ってきました…。
特に悪いところは、なかったんですけど、あ、あの…ちょっとだけ体脂肪率が増えていて…。
体重は変わってなかったので、これは、その…筋肉が脂肪に変わっちゃったということらしくて…。
す、すみません。レッスンをサボっていたつもりはなかったんですけど…。
う、でも、サボってたから、こういう結果に…?ご、ごめんなさいぃ。反省しています…。
に事務所で自主トレしていますから、プロデューサー、来てもらえませんか?
一人でいると、どうしてもサボってしまいがちかも…なので。お願いしますぅ。
犬を預かることに…
雪歩です。あの、プロデューサー、た、大変なんですっ!
じ、実は、近所の人が飼っている犬を、預からなくちゃいけなくなって…。
断りたかったんですけど、その人、急に入院することになってしまって、
ペットホテルの人が引き取りにくるまで、他に頼める人がいないから…って。
しかもその犬…セントバーナードなんですぅ…ううっ。私…チワワでも怖いのに、あんな大きな犬のいる家には…いられません…。
犬が家にいるの間は、ずっと事務所に避難してますぅ…。
あの、ついでと言ってはなんですけど、プロデューサーもその時間に来てくれたら、レッスンとか、できますよね?
ど、どうでしょうか…?
香り袋
プロデューサー、お元気ですか…?
友達に「雪歩っていい匂いがするね」って言われました…。あの…こっそり、香り袋をかばんに入れてるんですぅ…。
あ…もしかしたら、プロデューサーは私とずっといっしょにいるから、匂いが移っちゃっているかも…ですね。
いい匂いがしたら、たぶん私の香り…、だと思います。迷惑じゃありませんか…?
雪歩より
四つ葉のクローバー
お元気ですか…? 雪歩ですぅ…。
あの…、今日、四つ葉のクローバーを見つけたんですよ…?
プロデューサーにも、しあわせのおすそ分け…と思って、メールしました。
プロデューサーにも、いっぱいいっぱい、いいことがありますように…。
思い出を胸に…
お疲れさまです。雪歩ですぅ…。
あの、いろいろとありがとうございました。プロデューサーとの思い出の数々、胸にちゃんとしまって、大事にしていきたいです…。
失敗の思い出は、穴を掘って埋めることにしますぅ…。
ときどき、自分も埋まりたくなっちゃいますけど…。が、がんばります…。
また事務所にも、遊びに来てくださいね…?プロデューサー、お元気で…。
自信がついたかも…
雪歩ですぅ…。
ほぅ…、オーディション、合格できたんですね…。まだ胸がどきどきしていて。
ぜったい合格できるはず…って、ずっとくり返し、心の中でつぶやいていました…。
それがよかったのかな…?あんまりおどおどせずに、挑めたような気がします。
少しだけ、自信がついたかも…ですぅ。ありがとうございました、プロデューサー。
これからも、がんばります。
自分に、魔法…
お元気ですか…?雪歩です…。
今でもときどき、私なんかがアイドルになっていいのかな?って、心配になります。
だからそんなときは、自分に魔法をかけるんです…。秘密のおまじない…です。
プロデューサーも、そんなときってありますか?きっと、ないですよね。
プロデューサーはいつも自信がいっぱいだから、いっしょにいて安心ですぅ…。
遮光カーテン
雪歩です…。お変わりないですか?
私は最近、部屋の模様がえをしました。カーテンを、「遮光カーテン」っていうのにしてみたんです…。
あの、このカーテンは光を通さないので、昼間でも部屋を暗くしたい時とか、部屋の温度を下げたい時とか…便利なんですぅ。
あ、私は、気分が落ち込んだ時とかに、カーテンをしめたりしています。
そうすると、穴に埋まっているような気分になって、少しだけ…おちつきます。
えっと、その、プロデューサーも、気分を変えたい時はカーテンを変えてみてはいかがでしょうか〜?
寂しくても…死にません
雪歩です…。
この前、学校の友達と、飼っている動物の話をしたんです。私は、ずっと聞き役だったんですけど…。
でも、面白い話を聞いたので、プロデューサーにお知らせしますね。
あの、「うさぎは寂しいと死ぬ」って、よく言うじゃないですか…?
でも、あれ、実はウソらしいですよぉ。
うさぎを1匹で飼ってる友達が、1匹でも毎日元気だし、一人で楽しそうに遊んだり、草を食べたりしてるよ…って、教えてくれました。
うさぎさんは、別に寂しがり屋ではないんですね…。少し、勉強になりました!
授業中
プロデューサー…おはよーですぅ。雪歩です。
さっき…授業中に、おなかがへって、グ〜…ってなってしまいました……。
は、恥ずかしいです〜!!どうしておなかってなるんでしょう…うう…絶対、絶対、隣の席の人に聞こえたと思うんです。
あ、でも…も、もしかして…たまに仕事中になってるのも…プロデューサーに、聞こえてたりしますか!?
ああ、で、でも答えてくれなくていいですぅ〜。も、もし聞こえてても、聞こえなかった事にして下さいっ!
恥ずかしいですー…穴掘って埋まってたいですー…。
生意気…でしょうか
プロデューサー、おはようございます。雪歩です…。
朝からメールしちゃって…ごめんなさい。ちょっとずうずうしかったでしょうか…?
プロデューサーのさわやかな目覚めを、私が台無しにしたりしてたら…うう、すみません。
あの、あの、最近あんまりレッスンもお仕事もないし…ちょっと私、心配になって…それで…。
私からこんなこと言うの…あの、生意気…かもしれないんですけど、も、もしよかったら、に事務所で会えないでしょうか?
あの、えと…待ってますぅ。
雪の結晶
ぷ、プロデューサー、雪歩ですぅ…!
お母さんが、がんばってるごほうびに…って、アクセサリーを買ってくれました。私の大好きな…、雪の結晶をモチーフにしたペンダントで…。
はじめてのアクセサリーです…。いっしょう大切にしようと思いますぅ…!
す、すいません…。とってもうれしくて、プロデューサーにメールしてしまって…。
えと…、お、おさわがせしました…。また、メールします…。
雪歩ですぅ。
プロデューサー、弱点ってありますか…?私は、つむじ…なんです。
つむじをさわられるとくすぐったくて、だめなんですぅ…。だから美容院にいったとき、シャンプーができません…。くすぐったくてむずむずしちゃうんです。
自分でさわるのは平気なのに、おかしいですよね。あ、あの…、プロデューサーもぜったいに、私のつむじだけは、さわらないでくださいね…?
雪歩ですけど…
お仕事中すいません…。その…最近、プロデューサー、事務所いませんよね?
だ、だいじょぶでしょうか?もしかして、風邪とか…?
熱が出たらおでこにうめぼしをはっておくといいって、何かで読んだような…?
あ…どうでもいいですよね、こんな話…すいません〜。
それじゃ、次回のレッスンのお話でも…。
えと、とかどうでしょう、私、時間空けておきますから…よろしくお願いします。
では…。
早起きしました!
プロデューサー、おはようございます。雪歩です…。
朝はいつも、時間がなくってばたばたしちゃいますよね。でも最近は私、頑張って早起きしてるんです…ふふっ。
ほめてもらいたくって、メールしちゃいました。
…でも、こんな日に限って、髪にねぐせがついています。うう…早くなんとかしないと…。
プロデューサーは、髪にねぐせとかついちゃうこと…ないですか?
プロデューサーの髪型だったら、ハネてても、そんなに目だたなそう…ですかね?
私は、ちょうどハネやすい長さなので、ひどい時はねぐせ直しに30分くらいかかります…。
…あ、あれ?いつの間に、ねぐせの話に?な、なんか、すみません。
それでは、またメールしますぅ…。
体育の授業
雪歩…ですぅ。
あの、プロデューサー…。私って、やっぱりダメな子なんでしょうか…?うう…。
この前、学校の体育の授業でマラソンをやらされて…最初は友達と一緒に走ってたんですけど、距離が長くなると、私はドンドン遅れてしまって…。
先生にみんなの前で「萩原さんはもう少し体力をつけたほうがいいわね」って言われちゃったんですぅ…。
レッスンでダンスとかもあるのに、そういうの何もやってない子達にも負けちゃうなんて…。う…ダメダメです…。
もっともっとレッスンしないと…ですよね?
に、事務所で自主トレしていますから、プロデューサーも来てもらえませんか?
私…がんばります。ま、待ってます…。
日焼け防止に…
雪歩です…。
日焼け防止に、日ガサを買いました〜。というか、お父さんに無理やり買わされましたぁ…。
日焼けって、晴れた夏の日しかしないと思うじゃないですか?
でも、今はオゾン層がハカイされてて、くもりの日でも紫外線のA波もB波も一年中ふりそそいでて、
皮膚の病気のハッセイリツが…なんとかかんとか…というテレビを、お父さんが見たらしくって…。
「雪歩みたいに色白の子は、特に危険だ!」とか言われてしまって、一年中、日ガサをさすことになってしまいました…。
あ、でも、お父さん、テレビでみたことはすぐ忘れるので、そのうち、ささなくても平気になるかもしれないんですけど…。
あの、だけど、しばらくは事務所へ行く時も日ガサ持参になるかもしれません…。
うちのお父さん、怒るととっても怖いので…。うう…。
忍者になりたい…
プロデューサー、雪歩です。
あ、あの…、ステージ用のアクセサリーに、忍者セット…ってありますよね。
あれってつけたとき、その…す、すばやくなれるんでしょうか…?
そうだったら、いいのにな。すばしこく、なってみたいです、私…。
いつもとろとろなので、しゅたっ!とかしゅびび!とかって、あこがれなんですぅ。
萩原雪歩です。
あの、この前は、私みたいのなんかをプロデュースしてくださってありがとうございます…すごく、嬉しかったです。
私、すぐへこたれちゃったりするかもですけど、頑張りますから…
えと、その、また近いうちに事務所に行こうかと…くらいとか、どうでしょうか…
待ってますので…よ、よろしくお願いしますぅ!
箱根旅行
プロデューサー、お元気ですか…?雪歩ですぅ。
こんどのお休みに友達とみんなで、箱根に遊びに行こうって言ってます。みんなは美術館とか、ロープウェーとか言ってますけど、私はぜったいに、温泉ですぅ…!
湯けむり、湯の花、温泉たまご…、あぁ、うっとりです…。
おみやげに、温泉のもとを買ってこようと思います。温泉のもと、大好きなんです…。
眠れない夜は…
こんばんは、プロデューサー。夜にすみません。雪歩です。
あの、この頃、私、あんまり眠れなくて…。お仕事とかあんまりないから、疲れてないからかも…。
うう、ちょっと悲しいですぅ…。
プロデューサーは眠れない時、どうやって時間をつぶしますか?
私は、今は、詩集を読んだりすることが多いです。
えと、芸術っぽいのじゃなくて、同年代の子が投稿してるポエムの雑誌とかなんですけど…。
けっこう、面白いんですよぉ。オススメしちゃいます…。
夢を見ました
雪歩です。
ライブに誘ってもらって、ありがとうございました…。
あの帰り、電車でうとうとしていたら夢を見たんですぅ…。お父さんのひくギターで、私が歌う夢。隣では、お母さんがにこにこ笑ってて……。
短い夢だったけど、すごくすごく幸せでした。
早くうまくなりたいな…。に事務所で待ってますね。
名前は知らないですが…
おはようございます、プロデューサー。雪歩です…。
最近、道端に咲いている花とか植物をみながら歩くのが、ちょっと楽しいんです。
今朝も、車がたくさん通っている道のアスファルトの間から、小さい…白い花が咲いてるのを、みつけました。
名前も知らない花だし、たぶん…雑草かなって思うんですけど、それを見たら、なんか、頑張ってるなぁって…うれしくなって…。
アスファルトから、すっくと立ち上がってた、あの花みたいに…私も凛とした女の子になれたらなぁって…。
この気持ち、プロデューサーに伝えたくってメールしました…。すみません、朝から…。
では、また!
約束です…
プロデューサー、あれからどうしてますか…?雪歩ですぅ。
これで、最後のメールですね…。ちゃんと書かなきゃ…。うぅ…。
ひとりがつらくなった時には、プロデューサーのプレゼントを見て、元気出してます…。
いつになったら、ひとりでしゃんとできるのか、心配ですけど…。
必ずいつか、プロデューサーが迎えに来てくれますよね…?
私、その日まで泣かないで、ひとりで待ってますから…。約束ですよぉ…?
友達のうさぎ
雪歩です…。私…この前、友達の家に遊びに行ったんです…。
その友達は、うさぎを飼ってて…白くてふわっとしてて、すごくカワイイんです!
でも…プロデューサー、知ってますか?うさぎってあんなにカワイくておとなしいのに、走るのはすごく速いんです。
試しにかけっこしてみたら…私、負けちゃいましたぁ…あうぅ…。
次はうさぎさんに勝てるように…私も少しトレーニングしなくちゃ…ですぅ。
プロデューサー、に事務所でレッスン…お願いできないでしょうか…?よ、よろしくお願いします…。
友達の相談
プロデューサー、雪歩です…。
学校の友達に、悩み事を相談されちゃいましたぁ…。
最近、何もする気が起きなくて、とっても疲れやすいんだけど、どうしたらいいと思う?部活も辞めたいと思ってるんだけど。…って。
あの、私、なんて言ってあげたらいいのかわからなくって…。
私も疲れやすいほうかもしれないんですけど、何もする気が起きないっていうのは、どうしたらいいんでしょうか…?
でも、その子は、テニス部で部活動をずっとがんばってきた子なので、「がんばって」って言うのも…なんだか違う気がして。
だって、今までだってがんばってきたんだし…えと、あの、わかりにくいですよね。すみません…。
プロデューサーなら、元気のない友達をはげましてあげたい時、何て言ってあげるのがいいって、思いますか…?
流れ星にちかって…
プロデューサー、あの…雪歩ですぅ…。
お別れのあとの帰り道で、空に流れ星が流れたんですよ…。見ましたか…?
あれはきっと、プロデューサーと私が大成功するっていう、いい知らせですね…。
もしもプロデューサーが、すごいえらい人になって、私もものすごく立派なアイドルになれたら…。また、いっしょにお仕事できますか…?
そうなったらいいですぅ…。私、がんばりますね。流れ星にちかって…。
いつかまた、プロデューサーに会えますように…。
和服
こんばんは。雪歩です…。
今日、お母さんの和ダンスの整理を手伝ってたんです。
お母さんの持ってる和服は、どれもすごくステキなんですよ…。着付けはすこし、大変そうなんですけど…。
お母さんが、「雪歩がもう少し大きくなったら、この和服は二人で着ましょうね」って言ってくれました。
成人式の時とか…着てみたいなって思ってるんですけど…私、似合うでしょうか?
着物は、今でもお正月に着ることもあるんですけど、お母さんが持ってるような着物は、もっと、ぐっと大人っぽいというか…。
渋くてカッコいい感じなので、着こなせるかなって、ちょっと心配です…。あ、でも楽しみですけど…。
えと、ごめんなさい。どうでもいいですよね、こんな話…。
でも、もし、お母さんの着物を着る時がきたら、着たところ、プロデューサーにも見てほしいなって…思って。
あ、特に深い意味とかはないんですけど…。お、おやすみなさい…。

© 2000-2024 KANIKANI