律子 E-MAIL

春香  伊織  やよい  あずさ  千早  雪歩  律子    亜美真美 

かにかにクラブ > アイドルマスター > メール☆プリーズ E-MAIL > 律子 E-MAIL

携帯電話でケータイサイトにユーザー登録するとアイドルからメールが届くようになる。
(公式サイトの紹介ページ → メール☆プリーズ)
実際に届いたものを掲載する。
なお、docomoで受信したのをniftyに転送したものであり、docomoから携帯電話以外に転送すると、絵文字は「〓」に変換されるという仕様があったため、文章および件名は完全には再現できていない。

本文中の「凹・_・凹」は、プロデューサー名。

本文中の具体的な日時指定付きのレッスン要望は、ケータイサイトでプレイヤーが主にプレイする時間帯を登録する欄があり、それに合わせるようになっている。

Re:Re:お店の紹介HP
律子だけど、とにかく、今のお店のHPのデザインはどうかと思う。
時代遅れだし、今みたいに見づらいと、店のイメージもダウンするでしょ?
即刻、作り直すべきだって、私は思うけど。できればプロに頼んだほうがいいわね。何社かに見積もりとって。
交渉ごとはお父さんの得意分野じゃない。
とりあえずレイアウトだけ組んでみるってことなら、私が仮のものを作ってもいいし。
もちろん、たいしたものはできないから、間に合わせ程度に考えておいてほしいけど。
ぜひ考えてみて!
Re:Re:ちょっと、それ!
律子です。携帯の電波不安定なんだったら、後にしようか?
でも、変なメールが来たからって、絶対にお金なんか振り込んじゃダメよ?
それ、最近流行の(犯罪に流行りっていうのも、なんか変だけど)架空請求ってやつだと思う。
心当たりがないなら、振り込む必要ナシ!心当たりがあったって、振り込む必要ないかも。
裁判所から手紙がこないかぎりは、放っとくのが一番だからね。ダマされちゃダメよ?いい!?
Re:Re:ネットカフェ!
ふっふっふっ!ところが律子隊員は、すでに潜入済みなのですよ〜!リニューアルオープンしたネットカフェ!
黙ってても市場調査をしてくれる娘を持って、お母さんは幸せ者ですね〜。
でね、カフェの中なんだけど、すごくキレイになってた!メニューも増えてたし、薄いベージュが基調のインテリアで、明るい感じ。
お昼休みらしきOLさん達が沢山いたし。ランチ帰りに、ちょっと寄ってるんでしょうね。
松竹梅で言ったら、松の部類ですね、あれは。あれなら女の子に人気でそうね〜。
あの辺り、女性向けの洗練された感じのお店が固まってできつつあるから、新規出店も考えてもいいかもよ?お父さんにも、そう言っておいて!
Re:Re:行かない…
はいはい、律子です。
色んなメールアドレスからメールくれるもんだから、どれがどれだかわかんなくなっちゃったじゃない。
とにかく、どんなに誘われても、新作水着ショーなんか観に行かないから!
私、ああいうもんに興味ないのよねぇ。すき好んでビキニなんか着る連中の気が知れないっていうか…。
私に言わせれば、あんなもん、ハダカ同然よ!水着には知性が感じられないでしょ?ミジンもね!
だから、何と言われようと、行かないったら行かない!!
あきらめて、他の人を誘ってよね。
Re:Re:律子助けて!
だから言ったじゃない!一週間前からでもいいから、少しずつノートを見て、何度も復習するの。
ノートだってこの前貸したでしょ?
テストさえ終わっちゃえばまた遊べるんだし、大体、あんたはやればできるんだから、頑張んなさい。
いーい?ちゃんと予習復習しときなさいよ。
Re:ご注文のフレーム
先日ご連絡した、秋月律子です。メール下さってたんですね、気づかなくて失礼しました!
うーん、あのフレームの黒、メーカーにも在庫なしですかぁ…。では当分、入手は困難ということですよね〜?
了解です。残念ですけど、仕方ないですし…。わざわざありがとうございました。
今使っている眼鏡とはちょっと雰囲気が違っていて、すごくオシャレだったんで、ぜひ欲しかったんですけど…。
また入荷のメドがたったら、ご連絡いただけます?よろしくお願いします〜。
Re:どこ行ったの?
駅前の新しいレストランよ。行ったこと、ある?
接客も内装もいい感じだったわ。料理の味は、グルメな律子舌によると……ま、及第かな。
待ち合わせには丁度いいし、今度はあそこでおちあいましょ。
Re:クラス委員集会
秋月律子です。出欠の返信用のメールアドレスって、ここでいいんですか?
クラス委員長集会のことは、了解です。出席します。
事前に議題と、それに関する資料をまとめたものを、出席者に配布しておいたほうがよさそうですね〜。
ただ漫然と集まっても意味ないですから。有意義な会議にしましょう!
それじゃ、よろしくお願いします。
Re:レポート提出した?
律子です。提出したに決まってるでしょ。だって、あのレポートの締め切り、もうすぎてるじゃない?
まさかユミ…まだ出してないわけ!?…はあ〜
あんなの本読んでパッパッとまとめるだけなんだから、早く出しちゃいなさいよ。そんなに難しい本じゃなかったはずよ。
どうしても読めないんだったら、最後の50ページだけでも読んでみて!重要なことは、あの辺りにまとめて書いてあるから。
提出しないと、千石先生にニラまれるよ〜。あの先生、意外と執念深いらしいから。
Re:律子って本当に…!?
だーかーら、メールアドレスころころ変えないでって言ってるじゃない!最新のアドレスは、ここで合ってるわけ?
で、おたずねの件だけど…ええ、まあ、アイドル候補生として芸能プロダクションに所属してるわよ。言ってなかったっけ?
別にそういうつもりじゃなかったんだけど、成り行き上、そういうことになっちゃって…。
と言っても、まだ担当プロデューサーも決まらないし、もしかするとこのまま候補生で終わっちゃうかもしれないけどね。
あ、学校の他の子達にわざわざ言ったりしないでよ!わりと、恥ずかしいんだから…。
HR。
どうも、律子です。
プロデューサー、HRって大事ですよねぇ。
やっかいだけど、我々の仕事にはとても大事。私とプロデューサーの間なんかだと、特にね。
うちの事務所ももうちょっと真剣に考えた方がいいと思うんです。同じ働くにしても、やっぱり「やりがい」って大事じゃないですか。
HR。ヒューマン・リレーションズ。つまり企業の労務管理における人間関係論。
 
…プロデューサー、なにとカン違いしてました?
あはは…。
どうも、律子です。プロデューサー、今ちょっといいですか?
オーディションはお疲れさまでした。
何度立っても、あのステージの快感というのはすごいなぁと感じますね。今も余韻に浸ってます。あはは。
こんなに気持ちいいなら、トップにのぼりつめた時はもっとすごいことに…想像もつかないわ。
想像がつかないのなら、自分で体験してみるしかないですよね!
というわけでプロデューサー、上を目指すためにも、次のオーディションも合格目指してがんばりましょう!
それでは!
ありがとう。
律子です。
ラストコンサートの失敗は、本当に申し訳ない。自分で自分が情けなくって仕方なかったです。
…でも、プロデューサーのひと言で、ウソみたいにやる気が出てきちゃいました。
やっぱりあなたは、ベストパートナーだったんだなぁ。
それを失うのは、とっても痛いけど…プロデューサーと積んできた経験を活かして、がんばってみることにする。
だから、いつの日か必ず、また私をプロデュースしてください。
その時が来るまで、私はあなたのこと、ずっと忘れません。
ずっと、待っていますから。
…それでは、またお会いできる日を願って。
ありがとうございました。
律子です。
今回のオーディション、首尾よく行きましたね!
このオーディション合格は、今後の活動にも生かせる良い経験になったと思います。
ま、トップへまた一段階近づいたわけですし、意気揚揚と行きましょう。
これからも、よろしくお願いしますね、プロデューサー。ふふっ。それでは。
いっぱいありますよ?
律子です。お忙しいみたいですね。
でも、たまには私のレッスンとか仕事への付き添いとかにも時間を割いてもらわないと、困りますよ?
アイドルのプロデュースって、まずはそこから・・・ですよね?
自分でもちゃんとわかっていますけど、私ってアイドルとしてはそんなに極上の素材ってわけではないですから、
プロデューサーには苦労かけます。でも、アイドルとしての愛想とかが足りない分、他で補うよう頑張ってはみますから。
たとえば、プロデュースの戦略練ったり、演出方法のアイデアだしたり。
そういうことは他の子より少しは、やれると思うので。
うちらの知力で芸能界のどの位置までのぼれるものか、やれるだけはやりましょうよ。
案外、トップまで行けなくもないかもしれないし!
そのための一歩として、に事務所で会えないですか?
レッスンか仕事のスケジュール、いれて下さい。それじゃ、待ってますね!
うれしいです。
プロデューサー、ありがとうございます、律子です。
今回のオーディションは、練習量もアピールもばっちりでしたし、胸を張っての合格でしたね。
準備を重ねてきたからこその合格ですけど、やはり、これが次への一番の励みになりますね。
この調子で、トップアイドルへの道をどんどん登って行きましょう。
では、次回もよろしくお願いしますね、プロデューサー。
おはようございます。
律子です。頭はシャキッとしてますか?
最近、時差通勤にご協力くださいってアナウンスをよく駅で聞きますけど…なんでみんなやらないんですかね?
電車が空いてるのもいいですけど、朝のピンと張りつめた空気の中を歩くのって、身が引き締まるようで、最高ですよ。
それに、早く学校につけば、予習やクラス委員の仕事も、ひとりで静かに出来ますしね。
というわけで、プロデューサーも明日は早起きしてみたらどうです? ものは試しってことで。
それじゃ、今日一日がんばりましょう!
おまじない。
律子です。お疲れさま、プロデューサー。
ドーム、大成功でしたね! お客さんもノリにノってくれましたし!
懸案だったくしゃみも、全然出ませんでしたし。おまじない、効果てきめんでしたね。
…でも、効いたのはおまじないがすごいからじゃなくって、プロデューサーがかけてくれたからかな? 他の人にかけられても、鼻で笑ってたでしょうし。
ともかく、この勢いにノって、ガンガンいきましょう!
今度はの間に事務所に行ってます。プロデューサー、来てくださいよ。待ってますから!
それでは!
お休みで…いいんですか?
律子です。
このごろレッスンがなくて、私、ずーっとお休みを謳歌しちゃってますけど、これでいいんですか?
このままじゃ、うちらがトップまでのぼりつめるのなんて、いつになることやら…。
いえ、正直、このペースじゃトップまでのぼるのはキツイですよ。
休むのは、もう少しやることやってからで遅くないって思いますけど、プロデューサーはどうです?
私はに事務所で自主トレやってますから、プロデューサーも私の考えに賛同してくれるなら来て下さい。
待ってますよ。
お疲れー!
律子です。
肝心なことを言い忘れていたので、メールするわね。
プロデューサーとしてのあなたに、最後の言葉を。
アイドル秋月律子を、ここまで育て上げてくれて、本当にありがとう。
グチや小言を山ほど言ってごめんなさい。言いやすかったもので、つい…あはは!
わざわざ言うのもどうかと思ったんだけど、けじめとして、ね。
さて、これからは私たちの新しいスタート! 厳しい芸能界を、今度はプロデューサーと社長として戦っていくわよ!
頼りにしてるわよ、ホントに。ふふっ!
それじゃ、また!
お疲れさま。
プロデューサー、律子です。
解散コンサートはお疲れさま。もうちょっと大きな箱で〆たかったけど、ま、実力を考えればこんなものよね。
…いま、そうだよなぁって思いました?
だからダメなんですよ、プロデューサー!
ここで「なにおう!」って怒るぐらいの気概を持ってないと、厳しい芸能界、わたっていけませんよ?
はぁ…別れ際の言葉、もう忘れちゃったんですか?
私ごときに小バカにされないプロデューサーになってくださいね、ホント。
それでは。
お疲れさま。
どうも、律子です。
やれやれ、プロデューサーの言葉を一瞬でも「そうかも」って思ってしまうなんて、律子さんも焼きがまわったものです。ふふっ!
いつの日か腕を貸してもらうときも来るかもしれないから、その時までにもっと精進して、私をうまく操ってトップアイドルに仕立て上げるぐらいまで成長しといてください。
…もっとも、そのころには私も成長して、一筋縄じゃいかないアイドルになってると思いますけど。あはは。
それじゃ、またいつか。プロデューサーの活躍を願って!
お疲れさま。
ラストコンサートも滞りなく終了してホッとしてる律子です。
最後をあのホールでしめられたのは、よかったわ。
で、総括したいんだけど。プロデューサーはどう思ってる?
私は…やれるところまでやったとは思う。けど、心残りがあるのも事実。プラン通りにいかなかったことは、やっぱり悔しいなぁ。
だから、もう少しだけ続けてみることにしたの。
プロデューサーも、ちゃんと反省点とか書き出して、次にプロデュースする子に活かしていかないとダメよ?
最後まで小言で申し訳ない。でも、これで最後だから。
…本当に、最後だから。
では、お元気で、プロデューサー!
お疲れさま!
お疲れさま、プロデューサー! 律子です。
終わっちゃいましたね、ラストコンサート。
名残惜しくないと言えばウソになりますけど…でも、最後の最後まで、楽しかった! あんな大きな舞台で、私たちの活動を一区切りできたしね。
プロデューサーは、どう? 最後まで手を焼かせてって思ってます? あはは。
…最後まで面倒を見てくれて、どうもありがとう。
あなたにプロデュースしてもらえて、本当によかった。他の誰かじゃ、こんな風に思えなかったと思うから。
恩返しの意味も込めて、海外ツアー、きっと成功させてみせます!
それでは。ありがとうございました、プロデューサー!
お弁当。
お疲れさま、プロデューサー。律子です。
最近ちょっと自然食品のお店にハマってます。無農薬野菜とかを扱ってるんですが、イチオシはお弁当。素朴な味付けで、お腹にとってもやさしいんです。
素材の良さを活かせば、一見地味に見えるものでも十分に戦えるんですよね。
なんだか、自分のこと書いてるみたいですね。ふふっ!
プロデューサー、これからも素材を活かしてくださいね。
これで最後。
律子です。
解散コンサートも終わって、ホッと肩の荷が下りた感じです。
これでもう、プロデューサーにあれこれ小言を言うこともなくなるかと思うとね。あはは!
…けど、しばらくしたら物足りなく思うことも、よく分かってます。
ん〜、人って難しいですね。手間がかからないのがいいかと思えば、物足りなかったり。
ま、プロデューサーはもうちょっとしっかりしてもバチはあたらないと思うけど。
なんて、最後まで小言で申し訳ない。
それでは。いつかまた、どこかの仕事でお会いできることを願って…。
どういう作戦ですか?
あの、律子ですけど、最近のこの状態って、どういうことなのか説明してもらえないですか?
つまり、全く仕事がなくて、アイドルとして全く世間に登場していないっていうのが今の状態なわけですけど、
これって、プロデューサー的には何か計算があってのことなんですか?
……まさか!わざと露出をおさえて飢餓感をあおる作戦…とか?
だとしたら、かなり高度な戦略ですね。さすがプロデューサー!
でも、かなり賭けっぽいっていうか、リスキーでもあるんで…今、この作戦でいくのは難しいんじゃないかと思うんですけど。
そろそろ1度くらい、お仕事しておきませんか?
今の感じだと、飢餓感をあおるどころか、世間から忘れ去られちゃいそうで怖いですよ。
とか、どうでしょうか?私、事務所で待ってますから。
では、よろしくお願いしますね!
はぁーっ…。
どうも、律子です…。
オーディションのこと、まだちょっと尾を引いてます。
こうも実力の差を見せつけられると、なかなかヘコみます。
今のままじゃダメなんだって分かっているんだけど、どうしたらいいものやら…。
って、泣き言をいう前にレッスンですよね。
、事務所で待っていますね。プロデューサー、よろしくお願いします。
レッスンの中で答えが見つけ出せることを願って。
それでは…。
はぁ…
おはようございます…律子です…。
オーディション、まずかったですよね…。
敗因を分析したんですけど、やっぱり私の練習不足のせいとしか考えられない。
ここまで原因がはっきりしていると、自分でも嫌になります。
ですからプロデューサー!
、事務所で待ってますから、レッスンよろしくお願いします!
次こそは、この痛手をばねに、がっちり合格を掴みましょう!
では。
ほったらかしですか?
秋月律子です。こんにちは。
プロデューサー、なんか最近レッスンも仕事もなくて、私、ほったらかされてる気がするんですけど。
担当アイドルの精神的なサポートもプロデューサーの仕事じゃないんですか?
今の状態って、最大限に好意的に考えても
プロデューサーを反面教師にすれば、私はスゴ腕プロデューサーになれるかも」
ってぐらいの利点しか見つけられないです…。
そろそろ、レッスンやりません?なんてどうでしょうか?
私、その時間は必ず事務所へ行きますから、プロデューサーも…。お願いしますよ!
まったく…。
律子です。
最後の最後にして、プロデューサーにやる気にさせられるなんて…ちょっと悔しい。けど、かなりうれしいかも。あはは。
なんだかんだいっても、私にとってプロデューサーって、大きな存在だったんだなぁ。
プロデューサーにとって私は、どうでした? 小言ばかり言ううるさい存在?
それでもいいです。プロデューサーにとって、忘れられないアイドルであるなら。
…あはは、なんだか乙女なこと言ってますね、私。ガラじゃないのになぁ。
ボロが出ないうちに終わりにします。
それでは、また会う日まで。
 
ありがとうございました、プロデューサー…!
むう…。
プロデューサー、律子です。いい加減、事務所に来てくれないと困るんですけど…。
せっかく立てたプランも、プロデューサーなしじゃ、全部おじゃんだわよ…。
あたり、事務所にいますから、お願いしますよ?
ちゃんと、来てくださいね!
もっと上へ!
ご機嫌いかがですか? 律子です。
ランクDになりましたけど、まだまだこれから。プロデューサーも知っての通り、サイレントマジョリティーを取り込むのが大切です。
でも、プロデューサーも私と同じ目標を持っててくれるなら、なんとかなるかもって思います。より上を目指すためには、足並みそろえて全力で駆け抜けないといけませんからね。
プロデューサーの成長に負けないよう、私もがんばらないとな。まずは目指せCランク!
そのためにも、レッスンあるのみ! まで、事務所で待ってます。
チャンスは何度でも。
お疲れさまです、プロデューサー。日本を代表するアイドル…らしい、律子です。
「チャンスは何度でも巡ってくる」なんて、プロデューサーらしい脳天気な言葉ですね。
でも、その脳天気さが、私にはとってもありがたいです。
結局焦っても、今の忙しさが解消されるわけではないしね。
それなら、華麗にこなして、来るべきチャンスに備えることにしましょう!
そのためには、今までと同じように、レッスン&お仕事!
の間、事務所に行きます。プロデューサー、よろしくお願いしますね!
デザイナーブランド。
律子です。
TV見てたら気になる事があって。
最近の企業傾向として、有名デザイナーを起用するケースが増えてきているんですって。
関わり方は様々なんですけど、例えばアートディレクションをしたり、製品の品質監督をしたり、メーカーだったら製品そのものを頼んだり、ですね。
TVでとりあげていた企業では、実績のあるデザイナーばかりを起用していたので、イメージアップもかなり大きかったみたいです。
うちの事務所も、いつかお抱えのデザイナーを持ってもいいかもしれませんね。
では、夜分に失礼しました。
ドラマ。
どうも、律子です。調子はどうですか?
さっき電車の中で、向かいの席の女の子が手帳を開いてたんです。
その子、プリントシールが大好きらしくて、手帳の表紙に張りまくってるんですが…びっしり張られた中に、ひとつだけ、はがしたと思われるスペースが。
いったいなぜはがしたんでしょう? 友達とケンカしたのか? それとも、彼氏と別れたとか?
う〜ん、ドラマですよねぇ。人生いろいろってやつですね。
プロデューサーは、日常の中にドラマを感じる瞬間とかありますか? ちょっと目をこらすと、意外と転がっているものですよ。
それでは、また。
ニュースのチェック
律子です。おはようございます!
ちゃんと起きてますか?プロデューサーたる者、朝は早目に起きて新聞やTVのニュースに目を通し、
世の中の動向をしっかりつかんでおく…とまあ、そのぐらいはやってほしいところですよ?
ま、最近はネットでもニュース見られますし、そっちの方が情報早かったりするんで、
ネットでチェックするっていうのもいいかもしれないですね!
うちらのアイドル活動に役立ちそうな情報があったら、まとめておいて下さいね?
私も何かあったら、プロデューサーには連絡いれますから。パートナー同士、助け合っていきましょ!
カラー。
律子です、ちょっといいですか?
友達と話してて思ったんですけど、「色」によるイメージ戦略も、アピールの方法の一つですよね。
例えば、イスを新調しようと思ってインテリアショップに行ったら、同じイスでも青だと落ち着いた感じに、赤だとポップなイスに見えたって事があるんですよ。
ま、その時は結局、自分の好きな緑にしたんですけどね。
…ですから、曲によって、衣装を変えるのはもちろんですけど、どうせなら色も合わせていきたいですね。
それでは、忙しい最中に失礼しました。
フェードアウト?
律子です。
なんだかパタッとお顔を拝見しなくなった気がするんですけど、仕事上でトラブル発生ですか?
もしくはプライベートでトラブル発生とか?
まさか、プロデュース業に飽きちゃって、このままフェードアウトを狙ってるとか!?
いや、いくらなんでもそれはないと思いますけど…もし本当にそうだったら私、プロデューサーの人間性をちょっと疑うかも。
だって、ここにプロデューサーの助力をノドから手が出るほど欲しがってるアイドルがいるっていうのに、
それを平気で放り出しちゃうなんて…。私はプロデューサーをそんなズルイ人間とは思いませんけど。
これでも一応、プロデューサーのことを信頼はしてるんで。
まあ、根拠のない悪い予測ばっかりしてても気持ちが沈むだけなので、やめておきますね。
普段のコミュニケーションが足りないから、悪い方向に考えが向くんですよ!
ちゃんとコミュニケーションとりましょう!うちら、パートナーなんですから。
んーと、じゃあさっそく…に、事務所に来てもらえませんか?
待ってますからね〜。
ブログとかホームページ
お疲れ様です。律子です。
プロデューサーは家でインターネットとか、やってます?
もしかしてブログやったりホームページ作ったりとかもしちゃってます?
私、今は見るの専門なんですけど、アイドルのブログって人気あるみたいだし、
私も作る側に回った方がいいですかね?だけど、毎日更新とか、意外とキツイでしょうね。
プロデューサーと話してるような話をファンにしても、誰もついてきてくれなさそうだし。
プロデューサーは、ちょっと特別だからなあ…。
私がブログやホームページやるとしたらどういう内容がいいか、
プロデューサーもプラン考えておいてもらえませんか?
プロデューサーへ。
律子です。お元気ですか?
これで終わりなんですね…分かってたはずなのに、名残惜しくなってたり。
プロデューサーに小言を言ったことや、プロデューサーにいさめられたこと、今さらながら思い出してます。
なんだかなって気もしますけど、これが私たちの関係だったんだから、ま、いいかなって。
できれば、もう少しお互いを理解して、全力で仕事に打ち込みたかったけど…今さらですよね、それは。
次にプロデュースする子は、もうちょっと気をつけてあげてくださいね。あはは。
それでは、プロデューサーの今後の活躍を祈ってます!
ストレス解消中!
お疲れさまです、プロデューサー。律子です。
現在、部屋の模様替え中。ストレスがたまると、無性にやりたくなるんですよ。
いらないものをどーんと捨てて、部屋を掃除すると、気分も一新!
たまにはプロデューサーもやってみるといいですよ。
さて、本棚の整理は終わったから、次はゴミ出し!
それじゃ、失礼します!
スケジュール組んで下さい
おはようございます、律子です。
プロデューサー、ちょっとお久しぶりなんじゃないですか?
担当アイドルに「久しぶりですね」なんて言われちゃうプロデューサーって、どうなのかなあ…。
本気で私とトップアイドルを目指す気があるんなら、もうすこし頻繁にレッスンとか仕事とか、きっちりスケジュール組んで下さいよ!
私、には事務所にいるつもりなので、プロデューサーも来てもらえます?
一応、頼りにしてるんですから、たのみますよ!
スペシャルライブ成功!
律子です。ビッグザブドーホールのライブ、お疲れさまでした!
まだちょっと余韻に浸ってます。ついにあそこに立てたんだなぁって、ようやく実感としてわいてきたって言うか。
なにせ本番前は、カチンコチンもいいところでしたし。今思い返すと、なんであんなに緊張してたんだろう?
それもプロデューサーの不意打ちのおかげで、なんとかなりましたし。あれにはさすがに驚いたなぁ。おかげで、緊張なんてどこかに飛んでっちゃいましたよ!
……でも、普段いきなり手なんて握ったら、ビンタの一発は覚悟してくださいよ? 今回だけですからね。
さてと、いつまでも余韻に浸ってるわけにもいきませんよね。次のレッスン、お願いします。まで、事務所で待ってます。
ボーリング
こんにちは。律子です。
突然ですけど、プロデューサーってボーリング、得意ですか?
実は今度、友達とボーリング対決することになっちゃって…。
私、そんなに得意ってわけじゃないので断りたかったんですけど、普段はアイドル活動で忙しいから、
今みたいに時間があるうちに、できるだけ友達と過ごす時間を大切にしとかないと、ですよね…。
で、やるからには負けたくないので、プロデューサーが得意なら何かコツを聞いておこうと思いまして。
あ、でも言葉でコツを聞いて即座にうまくなれるんだったら、誰も苦労はしないですね。あははっ。
メガネのチェーン
律子です。最近どうですか、プロデューサー?もうかってますか?
私はぼちぼちですが、こないだ、ネット通販で前から欲しかったものをようやく入手しました!
それは、メガネにつけるチェーンです。
これがあれば、メガネを外しておきたい時も首からさげておけるので、便利、便利!
顔を洗う時にもメガネをどこかに置いておかなくていいので、またかける時に
「メガネ、メガネ…」って探さなくていいんですよ。
見た目がちょっとオバサンぽくなるので、外にはつけていけないのが残念ですけど、
家の中では相当重宝しそうです。
では、また!
レポート
律子です。おはようございます…あ!もうこんな時間なんですね。こんにちは、ですね。
私は今日は学校休みなんですけど、歴史の宿題でちょっと面白いテーマのレポートが出てて。
ついつい熱が入って、徹夜しちゃいました…あはは。そしたら、この時間。
私、何かを分析してまとめたりする作業って得意ですし、好きでもあるので、
面白いテーマがあるとついついのめりこんじゃうことがあるんですよね。
でも徹夜はやりすぎだったかな。さすがにちょっと眠いです…。
少し仮眠とらないと、ですね。それでは失礼して、おやすみなさい。
育てる楽しみ。
調子はどうですか、プロデューサー? 律子です。
ニュース番組でガーデニング特集をしてたんですけど、なかなか良さそうですね。
土に触れることでストレス解消になったり、育っていく草木を見て癒やされたりと、いいことずくめって感じですよ。
というわけで、私はプチトマトでも育てることにします。ストレス解消できて、癒やされて、その上食べられる! いいことずくめですよね!
それでは!
一流。
お疲れさまです、プロデューサー。
今日はちょっといい話を聞いたので。
とある舞台女優さんは、公演中は絶対にお酒を飲まないそうなんです。
下戸かと思いきや、その人は酒豪だそうで。
じゃあなんで? とインタビュアーが聞いたらひと言。
「常にベストのコンディションを保つのが、ファンとスタッフに対する私の責任だから」
感動しましたね。大好きなお酒も、ファンとスタッフのために絶つ。プロの仕事って感じがしますよね。
私もそんなことが言える、かっこいい大人の女になりたいです。
それでは。
運命。
お疲れさまです、律子です。タイトルですけど、ベートーベンじゃないですよ。
「運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する」
ショウペンハウエルの名言です。学校で先生に教わったんですけど…いい言葉ですよね。
世の中、確かに偶然とか運とか巡り合わせって呼ばれるものがあると思うんですよ。私とプロデューサーがこうして出会ったのも、そうでしょう?
でも、運命が関わってるのはそこまで。そこから先は私たち自身の勝負。成功するも失敗するも自分次第。
…手札が悪かったらどうするのかって? そういうつまらないこと言ってると、勝負に負けますよ、プロデューサー!
それじゃ!
遠方より電話あり。
お疲れさまです、律子です。
オーディション、うまくいってホッとしてます。これもプロデューサーの適切な指示のおかげです。
今回のTV出演、ちょうど親戚が見てたみたいで、電話がありました。なんだか照れくさいけど、うれしいもんですね。あはは。
それじゃ、この結果に浮かれることなく、次もがんばっていきましょう!
懐かしい!
プロデューサー、律子です。
懐かしいものが出てきました。私が作っていた学級新聞です。
昔、学級委員をやっていた小学生の頃に作ってたんですよ。1週間であった出来事とか、花壇にお水をやりましょうとか。
まぁ、たまにネタがないと、あることないことでっちあげて記事にして、先生に怒られたりしてましたが。あはは。
プロデューサーは子供の頃、どんなことに夢中になりました? やっぱり男の子らしく、スポーツとか? 意外と渋く、将棋だったりして。
今度よかったら聞かせてくださいね。
それじゃ、また。
外国語講座
おはようございます、律子です。
ここのとこ、何故かすごく早く目が覚めちゃうんですよ。
それでTVをみたりしているんですが、早朝番組として色んな外国語の講座をやってるんですよね。
英語はもちろん、フランス語、中国語、ドイツ語もあったかな?
ああいうのって放送してるの、だいたい早朝か深夜ですよね。たまに夕方やってることもありますけど。
なぜなんでしょう?人気がないからなのか、もしくは人間の頭に入りやすい時間だからとか…?
何とも言えませんけど、ちゃんと調べてみたら面白いかもしれないですね!
それじゃ、今日もはりきっていきましょう!
感謝の言葉。
律子です。お疲れさま、プロデューサー。
ちょっとしたきっかけで、後輩を手伝ったら、最後に「ありがとうございました」って、ペコリと頭を下げられたんです。
当たり前のことじゃないかって言われると思うんですけど、今、この当たり前のことが出来ない子が多いんですよ、ホント。
その一言で、手伝った疲れも吹き飛んじゃいました。
プロデューサー、最近ちゃんと「ありがとう」って言いました? 感謝の言葉は大事ですよ。
それでは。
あ、読んでくださってありがとうございました。ふふっ!
感動する本
律子です。
学校に読書感想文提出しなくちゃいけないんですけど、
プロデューサー、何かオススメの本、ないですか?
…先に言っておきますけど、マンガはダメですからね。
プロデューサーって、ウケを狙ってそういうこと言いそうだから、釘をさしとかないとね。
できれば、ボロボロ泣けるような感動的なやつがいいんですけど。
実は同じ事務所の子達にも相談したんですけど、ある子は、なんかよくわかんない詩集をすすめてくれて、
またある子は、これまたよくわかんないんですけど楽譜集みたいなのをすすめてくれて。
本だって言ってるのに「でも、感動しますから」って…。うちの事務所、変わり者が多いですね。
やっぱり、頼れるのはプロデューサーだけみたいです。
記憶があいまいです
どうも。律子です。
正確に何日かは覚えてないですけど、前のレッスンからわりと日にちたってないですか?
この前なにをレッスンしてもらったかとかも…実は記憶があいまいになりつつあるんですよね。
コレってレッスンの効率を考えると、最悪じゃありません?
前の記憶がなくならないうちに、次々教えていってもらったほうが、こっちとしても色々都合がいいんですけど。
でもまあ、まだ前のレッスンのこと完全に忘れたわけじゃないから、
ぐらいに次のレッスンをやってもらえれば問題ないかな。
プロデューサーのご都合はどうです?よければ、事務所のほうへ来て下さいね。
では、お願いします。
具合悪いんじゃないよね?
こんにちは、律子です。
プロデューサー、ここんとこ事務所に来てないみたいですね。
どうしちゃったの?最初の頃は、すごくはりきってたみたいだったのに。
もしかして、具合悪いとか?そうなんだったら、仕方ないけど…でも回復したらすぐ、事務所に顔出しなさいよ?
一応、私だって心配とか…してるんですから。
でも、別に具合は悪くなくて、しばらく事務所に行ってないんでバツが悪くて顔出しにくいってだけだったら…
誰もプロデューサーがいなかったことなんて気にとめてませんから、ヘンな気つかわないでさっさと来ること。
あたりだったら、私も事務所にいますから、プロデューサーも来やすいでしょ?
じゃあ、忘れないで来て下さいね!
空を見上げて。
お疲れさまです、律子です。
東京の空って狭いですよねぇ。特に都市部はゴミゴミしてますし。
もうちょっとのんびりした場所へ行けば、空も少し高く感じるんですけど。
プロデューサー、最近空を見上げました? たまには見上げているのもいいですよ。
それじゃ!
熊手。
ご機嫌いかが? プロデューサー。律子です。
TVでやってて初めて知ったんですが、酉の市って関西の方ではあまり知られていないそうですね。
関西ではえびす様(えべっさんというそうですよ)が主流だとか。
でも、場所や神様が違っても、商売繁盛を願う人々の気持ちは変わらないんですね。
両方に頼めば、商売繁盛も倍…となるわけはないか、やっぱり。
神様に頼むのは最後にして、我々人間はコツコツやっていきましょう。
では!
経費削減
律子です。
この前、TVで面白いドキュメンタリーをやってました。
経費削減のために、色々な工夫を行っている企業が増えているんだそうです。
たとえば空調の設定温度を、夏は冷えすぎないように、冬は暑すぎないように調節する代わりに、
社員の服装を自由にしたりとか。男の人のスーツって、見るからに温度調節しにくそうですもんね。
あとは、オフィスで使っているボールペンを使い捨てタイプから詰め替えタイプに切り替えたりとか。
地味だけど環境にも配慮した試みが多くて、なかなか各社、知恵をしぼってるなって思いましたね。
うちの事務所でも取り入れられることがあったら、試してみるのもいいかも。
プロデューサーも、今日からボールペンはインクを詰め替えて、使って下さいね?
元気回復!
お疲れさまです、プロデューサー。律子です。
すいません、疲れてたせいか、少し弱気になっちゃってたみたいです。
でももう大丈夫。休憩して、気持ちも切り替えました。
プロデューサーの「届かなくても、ジャンプしてみろ!」って言葉で、目が覚めたんです。
ここまで来たんだから、多少ぶざまになったとしても、あがいてジャンプして、やり通してみせるって。
まで、事務所で待ってますから、レッスンお願いします!
プロデューサーも、珍しくかっこいいこと言ったんですから、私と一緒にジャンプしてくださいよ! 頼りにしてますから
今日で何日かわかります?
こんにちは、プロデューサー。律子です。
何で私からメールが来たか、わかってますよね?
プロデューサーが事務所に顔を出さなくなって、今日で何日だと思います?
…ったくー。私はプロデューサーのアシスタントじゃないんですよ?こんなこと言わせないで下さい。
ハイ、わかったらさっさと次の仕事の予定を決めるっ!担当アイドルの都合のいい日を聞くっ!
億劫がってたらトップアイドルなんて育てられませんよ?
…なんで私がこんなにクドクド言うか、わかりますか?プロデューサーのこと信じて、ついていきたいからです。
どうでもいい人にはクドクド言ったりなんかしません。でもプロデューサーは信頼するに足る人だと思うから…。
私は、ぐらいが都合がいいので、その頃に仕事いれてもらえます?事務所で待ってますので。
では、その時に。
差し入れ、分けました?
お疲れさまです、律子です。
事務所に持っていった差し入れですけど、ちゃんとみんなに分けてくれました? いくらおいしそうだからって、独り占めしちゃダメですからね。
それと……あの時言ってたのは、割と本気ですよ?
あ、踏み台にするっていうだけじゃなくって、プロデューサーに頼って頼って頼りまくるってことです。私、使うとなったら徹底的に使い倒しますからね?
というわけで、さっそく頼ることにします。まで、事務所で待ってますんで、レッスン、お願いしま〜す!
似顔絵。
お疲れさまです、プロデューサー。律子です。
今日はひとつ提案。今度のCDのジャケット、似顔絵なんてどうですかね?
というのも、街で似顔絵描きの人を見かけたんです。その人の描く絵が、なんだかすごく力があって。
写真はそのものを写すだけだけど、絵は本人+描き手のパワーがあるっていうか…。
だから、人目を引く必要があるジャケットにはいいんじゃないかなって。
有名な絵描きさんとのコラボレートなんてのも、話題作りにはいいですよね!
それでは、また!
似合わないかな…。
お疲れさまです、プロデューサー。律子です。
この前、別の子のライブを見てて思ったんですけど…ほら、天使の羽ってあるじゃないですか。
あれ、なんかいいですよねぇ…。
ええと、見た目がハデだし、ステージ上で目立つし、私って地味だからちょうどいいかなって!
別に、私がどうしてもつけたいってわけじゃないですよ? 違いますからね?
あの…それじゃ、また。
次を決めましょう
律子です。おはようございます。
あの〜朝から小言とか言いたくないんですけど…あまりにも連絡がないんで、しびれがきれちゃいました。
次のレッスンはいつとか、ちゃんと決めてくれてます?
良くも悪くもプロデューサーが主導権にぎってるんですから、プロデューサーが積極的に計画してくれないと困るじゃないですか!
仕方ないなあ…もう。今度だけは私が決めてあげますから。…今度だけですよ?
に事務所集合。その後、レッスンか仕事ってことで、どうです?
それじゃ、待ってますから。よろしく。
秋月律子です。
先日はプロデュースしてくださってありがとうございました。
たで食う虫もすきずきとはいいますけど、私を選ぶなんて、なかなか意外性がありますね。
アイドルだって商売ですから、戦略さえあれば私がトップになるのも可能だと思います。
ではさっそくですけど、のあいだなど、お時間大丈夫ですか?
まずは力をつけなくてはいけませんから、レッスン、よろしくお願いします。では。
祝・合格!
どうも、律子です。オーディション、お疲れさまでした!
今回、審査員の動向が掴みづらくてヒヤヒヤしましたけど、通って本当、よかったです。
とはいえ、今回落ちたライバルたちは、今ごろ必死になってレッスンをしていることでしょう。
我々もうかうかしていられませんよ、プロデューサー! 勝って兜の緒を締めよ、です。
でも、プロデューサーとなら、次もいけそうな気がしてます。
次のレッスン、待ってますよ!
集中!
お元気ですか? 律子です。
本屋で見かけたんですけど、最近おまじないの専門誌なんてのがあるんですね。
うさんくさいなぁと思いつつも、考えてみればスポーツ選手がやる自己暗示とかと近いのかなと考えたり。集中力を高めるためにやるやつですね。
私もライブ前とかにやろうかな。…む、しかし私って自己暗示とかかかりにくそう。
ここで問題。集中力を英語で言うと?
答えは…ご自分で辞書を引いて調べてください。
それでは!
助かりました。
お疲れ様です、律子です。
メジャー歌番組メインゲスト、本番前は興奮しすぎてどうなることやら、でしたけれど、何とかうまくこなせました。
あの時、プロデューサーと話せてよかったです。ほら、プロデューサーって結構どっしり構えているというか、杞憂を吹き飛ばす才能があるみたいですから。
おかげで、いつもの調子でこなすことができました。感謝、感謝!
それで、なんですけど、次は緊張せずに堂々こなせるようにしたいから、レッスンお願いできます?
よろしくお願いします。では。
深海生物。
おはようございます、律子です。
今朝、授業で深海生物の特集DVDを見たんですけど、なかなか奇妙な世界でした。
郷に入っては郷に従え…を体現しているというか。目を大きくして視力を保ったり、逆に退化して鼻が発達したり。
しかも、個々がそれぞれに発達しているものだから、バラエティ豊富で、しかもたくましいんです。
芸能界も似てるかもしれませんね、似て非なるものですけど。
…さてさて、お互い今日も一日、頑張りましょう!
親孝行
律子です。プロデューサー、お元気です?
最近、時間があるので、店のほうの手伝いをたまにやってるんです。あ、うち、商売してるので。
まあ私には、そんなにたいしたことはできないんですけどね。
でもこの前、ふっと、母が
「律子は親孝行な子ね。律子が娘で嬉しいわ」
って言ってくれたんです。なんか、ほめられて嬉しいっていうより先に、私、ガラにもなく泣きそうになっちゃって。
たいしたことしてないのに、親ってちょっとしたことでこんなに喜んでくれるんだなって…。
普段はアイドル活動で忙しいけど、両親のこと、できるだけ大切にしないとなって思いました。
プロデューサーは、親孝行ちゃんとしてますか?
たまにはいいことしないと、バチがあたりますよ〜。
あと、担当アイドルを大切にするのも、お忘れなく!
親戚の結婚式
律子です。
今度、親戚のお姉さんが結婚することになったんです。
で、私のことも披露宴に招待してくれたんですけど、よく考えてみたら、着ていくものがないんですよね。
ドレスとか可愛いワンピースとか、そういう類の服を全然持ってなくって。
母が若い頃に着てた服を貸してくれるっていうんですけど、それ、チャイナドレスなんですよ…。
確かにサイズは合うんだけど、結婚式にチャイナドレスはアリなのか…?
プロデューサーにこんなこと聞いても、困るかもしれないですけど。
ああ〜やっぱり何か1着ぐらいは、買っておくべきなのかな。
洋服のことで、こんなに悩むことがあるなんて、思ってもみませんでしたよ。
人それぞれだと思うけど…
どうも、律子です。
雑誌とかでよくあるじゃないですか、あなたの恋愛観は? とかいう特集。
なんでみんな、あんなに夢中になるんですかね?
いまは私、仕事が楽しいし、将来のことで頭がいっぱいだし、正直、恋愛してる余裕なんてないですよ。
…って話をしたら「そういうのに限って、いざ恋愛になったらまっしぐらなんだよねー」とか言うわけですよ、我が友人たちは。
恋愛にまっしぐらな私…うぅ〜ん、想像がまったくつかない
と、悩める律子からでした。それじゃ!
寝不足です…。
お疲れさま、プロデューサー。ちょっと寝不足の律子です。
オーディションに合格したってことで興奮してたみたいで、なかなか寝付けなくて…。
でも、こんな寝不足なら何度だって体験してみたいです!
なんて書くと、プロデューサーに健康管理能力を問われちゃうかしら? あはは!
なんだか寝不足でハイになっちゃってるみたいなんで、うかつなことを書く前に終わりにします。
それでは、また!
素顔の私。
お疲れさまです、律子です。
プロデューサー、いくら素顔の私をPVで見せるといったって、怒ったりすねた顔ばっかりじゃ困りますよぉ。
……まぁ、普段見せてない表情ってことでは、この上なく印象的になるとは思いますけど。
それに、実際に撮れた絵も、くやしいけど結構いいかも……と思っちゃいました。私のあんな表情を引き出せるのは、プロデューサーだけですよね。
というわけで、今回はお任せしちゃいます。こんな風に任せられるのは、プロデューサーしかいませんしね。
ここまで素顔をさらけだすんですから、いいPVにしましょうね、絶対に!
そのためにも、レッスンあるのみ! 事務所で待ってますよ。までいますんで。
足がパンパン……
お疲れさまです、律子です。
ダンストレーニングの後、お風呂に入って揉んだんですけど、張ってましたね〜。
でも、コツはつかめましたよ。これならなんとかなりそうです。
足腰はダンスの基本って、プロデューサーも分かってるじゃないですか。ちょっとは信頼してもいいかな?
なーんて、この程度ではまだまだですよ。プロデューサーには、もっともっとがんばってもらわないと。
というわけで、は事務所にいますので。今後もご期待に添えるよう、がんばります。ではっ。
尊敬する人。
ちょっと聞いてくださいよプロデューサー! あ、律子です。
新聞を読んでたら、『尊敬する人』に両親をあげる子どもの数がものすごく減ってるって記事があったんです。
私は両親のこと、けっこう尊敬してます。けど、それってもはやマイノリティなんだなぁ。
これって、すごく悲しいことですよ。一番身近にいる大人を尊敬できなかったら、子どもたちは誰を目標にすればいいんでしょう?
…と、両親のことを書いてたら、最近ろくに話もしてないことに気づきました。いかんなぁ、尊敬してるはずなのに。
というわけで、今日は久しぶりに両親と語り合ってみます。
それじゃ、この辺で。
大丈夫?
律子です。
プロデューサー、最近、事務所に顔見せてないみたいだけど…。
風邪でも引きました?体調管理も大事ですけど、時代の流れについていくのもお仕事ですよ。
頃、事務所にいますから、体調はキッチリ整えて、ちゃんと来て下さいね。
よろしくお願いしますよ?
着物。
お疲れさま、プロデューサー。律子です。
今日、ステキな人を見かけたました。着物をしゃんと着込んだおばあさんなんですけど、背筋がピッと伸びてて、すっごく人目を惹くんです!
あれって、ただ見た目のキレイさではなく、その有り様が美しいんですよね。
いつも誰かに見られている、っていう緊張感がなせる技なんだろうなぁ。
私も負けていられない! って思っちゃいました。
プロデューサーも、自然と猫背になってませんか? 姿勢、大事ですよ。
それでは、また。
天然。
プロデューサー、律子です。
突然ですけどプロデューサー、やっぱり笑いは天然に限りますね。
友達みんなで、ドラマの話で盛り上がってたんです。あの俳優の演技がいいとか、あのシーンは泣けるとか。
「甘酸っぱい恋っていいよねぇ〜
「ホントだよねぇ。私なんて、酸っぱいだけだもん」
…あぁ、ダメだ。思い出したら笑いが止まらない。
プロデューサー、腹筋が痛いです、助けてください!
怒ってます?
律子です。
プロデューサー、全然事務所に来なくなっちゃいましたね。まあ、まだ何日かだけど…。
ひょっとして、私のこと怒ってたりします?
私って口が悪いっていうか…おわかりと思いますけど、いつもこんな感じなんで、
たまにかなり失礼なことも言っちゃってるかもしれないですけど…。
でも、プロデューサーって心の広い人だと思ったし、本音をぶつけても受け止めてくれるかなって思ってたんですよ。
…本音、ぶつけすぎちゃいました?そうだったら、ごめんなさい。謝りますから、事務所にだけは来てもらえません?
なんかはご都合どうですか?
私はその時間は事務所にいるようにしますので、プロデューサーも来ていただけませんか?お願いします。
頭の体操。
お疲れさまです、律子です。
突然ですが問題です。
「14時に起きる気象現象は?」



答えは「虹」
なぞなぞかよ! ってつっこんでるプロデューサーが目に浮かびます。ふふっ!
でも、なぞなぞって、頭の体操にはもってこいですよ。柔軟な発想って、何事においても大事ですから。
最近は脳年齢なんて言葉もあるぐらいですし、プロデューサーも、なぞなぞで頭をやわらかくしてみるのはどうですか?
それでは、また。
虹。
ちょっと上機嫌の律子さんです。
というのも、事務所に行ったら、なんと虹が見えたんですよ! しかも珍しく、7色の!
来る途中に雨にふられて滅入っていた気分、いっきに吹き飛びました!
ここで豆知識。よっぽどいい条件がそろわないと(水滴が大きいとか)、5色とかしか見えないんですよ。
あと、虹は場所によっては神様の降りてくる橋だとか、蛇にたとえたりとか、不吉なものだから指さしてはいけないとか、伝承が様々あるそうですよ。
あれだけきれいなのに…と思いますけど、科学知識がなかった昔の人は、神や悪魔のしわざだと思うのもムリないですね。
それでは!
必要ないけど必要なもの。
どうも、プロデューサー。律子です。
突然ですけど、最近お花買いました?
たまたま花屋の前を通りかかって、そのきれいさに、ふっと心が明るくなったんです。
で、考えたんですよ。この花も私たちアイドルも同じだなって。
別に生きていく上ではなんの役にも立たないものなんだけど、でも人の心を明るくしたり、がんばろうって思わせられる。
そういう存在って、なんかいいと思いません?
プロデューサーもたまには花とか眺めてみるといいですよ。なにか新しい発見があるかも。
それじゃ、失礼します。
怖い話
どうも、律子です。
友達が怪談本貸してくれたんですけど、あれって何年経っても変わりませんよねぇ。
出てくる小道具が違うぐらいで、結局やってることは同じっていうか。
まぁ、怪談は恋愛と並んで、永遠のテーマですからね。
一番恐ろしいのは、怖い怖いといいつつ怖い話を求める人間の貪欲さだったりして。あぁ、怪談が怖い、怪談が怖い
それでは、また。
腹がへっては何とやら。
お疲れさまです、律子です。
スタジオでは、助けてもらっちゃいましたね。
私、夢中になりすぎると他のことに目がいかなくなっちゃうみたいで……お腹へってるなんて、プロデューサーに言われるまで気づきませんでしたよ。
ま、バッチリいいテイクとれたし、結果よければすべてよしってことで。
この調子で、もっと上を目指しましょう! まで待ってますんで、レッスンお願いしますね。
分析結果です
律子です。
このところ時間があったので、過去に爆発的な人気をほこったアイドル達のプロデュース戦略がどんな感じだったか、
私なりに分析してみたんです。結果から言うと、うちら、今のままだとあんまりいい感じにならないですね。
少し、仕事の間隔があきすぎちゃってます。こんなことじゃトップはとれないですよ。
ちょっと乱暴な言い方ですけど、何でもいいんで、何かしません?アイドルとしての活動。
何もしないよりはマシですから。レッスンでも、小さい仕事でも、本当に何でもいいんで。
だったら、私はずっと事務所にいるので、プロデューサーも時間合わせて来てもらえれば、助かります。
大きなことをやりとげるためには困難はつきものでしょ?小さなことから少しずつ頑張っていきましょう。ね?プロデューサー殿!
保険ってどうなってます?
こんにちは、律子です。
私としたことが、今まで大切なことを聞き忘れちゃってました。
プロデューサー、アイドルって保険入れるんですか?
この仕事ってけっこう体力勝負なとこあるし、車やなんかでの移動も多いから、
入っといた方がいいと思うんですよ。事務所で団体加入とかしてるのかなぁ?
ん〜でも、あの社長のことだから、あんまりそういうことちゃんとやってなさそう。
これって私だけの問題じゃないし、今度社長に確認しておきますね!
忘れ物。
律子です。ちょっと聞いてくださいよプロデューサー。
今日、事務所の整理をしていたら、見覚えのあるペンを発見したんです。
パールがキャップについてる、微妙にセンスの悪いペンは…高木社長のもの。
そういえば2〜3日前、愛用のペンがないって騒いでたんですよね。
はぁ〜っ! 物を無くす上に、こんな近くにあることに気づかないなんて、社長ってば…。
あ、プロデューサーの机の上も、もうちょっと整理した方がいいですよ? 社長の二の舞になっちゃいますから。
世話焼き律子からでした。それでは。
面接。
お疲れさま、律子です。
友達から、面接のコツを聞かれました。なんでも、いっつもオーディションで慣れてるからとのこと。面接とオーディションは違うと思うけど…。
そう言えば自分の時はどうだったっけ? と思い返してみたんですけど…わーって押しかけて、私を取ってください絶対お得です取らないなんてもったいない取りましょう今すぐ! って社長にまくし立てて、大笑いされながら採用されたんですよね。
…面接のコツ。ひたすら押せ! ってところですかね。
約束。
お元気ですか、プロデューサー? 律子です。
一番約束を守るのが難しい相手って、誰だか分かります?
自分なんだそうです。
確かに自分との約束、というか誓いって、すぐになかったことにしちゃうこと、ありますよね。
でも、自分を裏切って、甘やかし続けたら、いいことなんてなにひとつないですもんね。
というわけで、私も自分との約束をがんばって守ることにします!
約束の内容は…ちょっと恥ずかしいんで、勘弁してください。あはは。
それでは!
余裕、ありますか?
律子です。こんばんは。今日もお仕事お疲れ様でした。
プロデューサー、最近、夜空を見上げたりする余裕、ちゃんとあります?
都会に暮らしてると、あんまり星なんか見えないかもしれないですけど。
それでも天気のいい日は、夏なら夏の大三角形ぐらいは見えると思うし、
冬ならオリオン座の三ツ星とか。曇りや雨の日は、重そうな雲の流れを見たり。
うちらが毎日あくせくしている上空に、もっと何かゆったりしたものが存在してるのを
見るの、私は好きなんですよね。考えごとにつまった時とか、気分転換にもなるし!
プロデューサーも忙しいかもしれないですけど、
たまにそういうことしてみるのも、脳のいつもと違うところ使う感じでオススメですよ!
律子です。
お疲れ様ですプロデューサー。秋月律子です。
先日はプロデュースしてくださってありがとうございました。
ちょっと頼りない感じもしたけど、まあ、それはお互い様ですよね。
戦略に磨きをかけてトップを狙いますから、
プロデューサーも指導能力を上げて、トップアイドルへの道を切り開いてくださいね。
なんて、ちょっと圧力かけ過ぎかしら。
ではさっそくですけど、くらいに、レッスンをお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。では!
律子悩み相談室
お疲れ様です。律子です。
今日、学校の友達から進路のことについて相談を受けました。
私ももう高3ですから、周りは進学とか就職とか、今後の進路について悩んでる時期なんですよね。
私は今のところアイドルとして頑張ってるつもりだし、
今後も当分は活動を続けていきたいかなって思ってます。
もちろん、プロデューサーが力を貸してくれれば、の話ですけど。
そういう風に既に決意を固めちゃってる私が、友達にはうらやましく見えるらしくて。
…悩み多きお年頃、という感じですね。
プロデューサーは今、悩んでることとかあります?私でよければいつでも聞きますよ。
って、ふふっ。それじゃ、プロデューサーと担当アイドルの立場、逆転しちゃってますね。
流行。
お疲れさまです、プロデューサー。律子です。
流行を読むってこと、我々芸能界の人間にとっては大事なことだと言われてますよね?
でも、読んでいるだけでは、振りまわされて終わりなのかなって気がするんです。
目指すべきは『読む』のではなく『作る』ことじゃないかと。
とはいえ、これがなかなか難しいんですよね。ただ流行に逆らっていても人気は出ないわけだし…。
プロデューサーもお忙しいでしょうけど、たまにはこういうことを考えてみるのも、長期的な展望を見据える意味では大事だと思ったので。
それでは。
辣腕ですね。
お元気ですか、プロデューサー? 律子です。
今回のオーディションは、プロデューサーの指示にうまく乗せられたなって感じです。
あ、もちろんいい意味で、ですよ。
やれるかな? ってちょっと足踏みしてた自分の背中をポーンって押してもらえて。
扱いづらい子ですいませんが、これからもよろしくお願いします。あはは!
それでは、また。

© 2000-2024 KANIKANI