千早 E-MAIL

春香  伊織  やよい  あずさ  千早  雪歩  律子    亜美真美 

かにかにクラブ > アイドルマスター > メール☆プリーズ E-MAIL > 千早 E-MAIL

携帯電話でケータイサイトにユーザー登録するとアイドルからメールが届くようになる。
(公式サイトの紹介ページ → メール☆プリーズ)
実際に届いたものを掲載する。
なお、docomoで受信したのをniftyに転送したものであり、docomoから携帯電話以外に転送すると、絵文字は「〓」に変換されるという仕様があったため、文章および件名は完全には再現できていない。

本文中の「凹・_・凹」は、プロデューサー名。

本文中の具体的な日時指定付きのレッスン要望は、ケータイサイトでプレイヤーが主にプレイする時間帯を登録する欄があり、それに合わせるようになっている。

HR
お疲れさまです。千早です。
勉強のためにはどんなジャンルの音楽にも親しもうと思ってるんですが…。やはりハードロックだけは、なかなかなじめなくて。
プロデューサー、お勧めの曲があれば教えてください。知識は出来る限り、増やしておきたいので。よろしくお願いします。
Re:Re:お断りします
如月千早です。携帯の調子が悪くて…ちゃんと届いてますか?
私の歌にほれこんで是非ヴォーカリストに…と言って下さるのは嬉しく思いますが、やはりお断りします。
アマチュアバンドのロックフェスティバルといえども、もし優勝したらプロデビューが約束されているのでしょう?
今は私、765プロというところに所属していますから、事務所に無断でコンテストに出るわけには…。わかっていただけますよね?
もちろん、優勝できるとうぬぼれているわけではありませんけど、そういうことになったら困ります。
それに、私はバンドという形態よりも、ソロのヴォーカリストとしてやっていく方が向いているような気がしています。
プロのヴォーカリストとして、これからますます訓練をしていかなければならない身ですから、アマチュアバンドに籍を置くわけにはいかないのです。
それでは、失礼します。
Re:ピアノ曲の相談です
如月千早です。長くなりそうなので、お家の方のメールアドレスに返信しました。
合唱部の部長が、クラシックのことなら私に聞けと?
それは、多少は知っているし、答えるのはかまわないけれど、あまり頻繁だと困るので、あなたからも部長に言っておいて下さい。
ピアノ曲だったら、ショパンの「即興曲第4番 嬰ハ短調」はどうですか?俗に「幻想即興曲」と呼ばれている曲です。
合唱の幕間のピアノミニコンサートでメインとなる曲にふさわしいですし、あなたが探している曲の条件にあてはまっているように思います。
ショパンの曲の中では非常によく知られている曲のうちの一つですから、一度は耳にされたことがあるかもしれません。
この曲なら、音楽室にもCDがあるはずです。顧問の先生に相談されてみては?
Re:メル友紹介していい?
如月千早です。メールをもらったようだけど…。
紹介って…正直、困ります。その人…私のファンって、どういうこと?
あなたと私は中学で同じクラスだったことがあるけど、そのメル友の人は、私は知らない人だし、私の写真を見ただけでファンになるって、少し変なのでは…?
顔だけ気に入ったということですか?そんなの私、嬉しくもなんともありません。
音楽という共通の趣味を語り合いたいなんて、会ったこともない人に言う人を、私は信用できそうにないです。
私の音楽に…歌に対する気持ちは、浮ついたものではないので。
申し訳ないですけど、あなたから断っておいて下さい。私はメル友なんていりませんから、と。
Re:合唱コンクール
如月千早です。学校のアドレスだとなんなので、こちらにメールさせてもらいました。
せっかくのお誘いですが、私、今のままではコンクールに出るつもりはありません。
先生のおっしゃる通り、部のみんなも私の歌の実力を認めてくれてはいますが、意見を聞こうとはしてくれてないですよね?
コンクールで上位入賞したいなら、それなりの練習をすべきかと。ダラダラと惰性で続けていても、目標を達成することはできません。
どうしてわかってもらえないのか…。とにかく、今のまま練習を続けても、部のレベルは上がらないし、雰囲気も悪くなるばかりです。
コンクールへの出場自体を考えるべきだと、私は思っています。
Re:最近遅いんじゃない?
千早です。今日も遅くなります。学校の…部活動だから、気にしないで。いつもの歌の練習だから。
私が歌にしか興味ないのは、お母さんも知っているでしょう?それとも…知らなかった?
そういえば、お母さんにメールするのは、これが初めてかもしれない。私のメールアドレス、覚えていたのね…。
でも、無理して心配してくれなくていい。それと、メールも、別に無理して送ってくれなくていいから…。
お母さんの言う通り、私はもう子どもじゃないし、自己管理はきちんとしています。ちゃんと、やれていますから。
Re:捨犬の里親探してます
如月千早です。何度かメールいただいてたみたいで…。
メールアドレス、変えられたようですが、こちらで大丈夫でしょうか?
捨て犬の件ですが、私も里親になりたい気持ちはありますが、家の事情で飼うことができないのです…。
ですが、里親が見つかるよう、私にできることがあればお手伝いしようかと。
それで、ご連絡させていただいたんです。ぬか喜びさせてしまってすみませんでした。
ともかく、知り合いをあたってみますね。そんなに多くないので、難しいかもしれないですが…。
Re:優勝した如月さん?
如月千早です。わざわざメールをいただきまして、ありがとうございます。
お名刺をいただいていたのに、こちらから連絡をせず、申し訳ありませんでした。
個人用のメールアドレスというと、こちらですよね?
民謡コンクールの際は、審査員の皆様から色々とおほめの言葉やアドバイスをいただき、さらにグランプリに選んでいただいて、本当にありがとうございました。
特に武内先生には、コンクール後にも声をかけていただいて、とてもありがたく感じています。
その後、私は、765プロダクションという事務所に所属して、音楽活動を続けています。
今後も歌の道で高みを目指していこうかと。
民謡からは少し離れてしまっているのですが、先生の教えを生かして、努力を惜しまずやっていきます。
あの小犬
千早です。実は…あれからどうしても小犬がもう一度見たくなって。こっそり見に行ってしまいました……!
私、だめなんです。すぐに情が移ってしまって…。ときどき見に行くくらいだったら、お店にも迷惑じゃないですよね……。
には、事務所に行くつもりです。レッスンよろしくお願いします。
ありがとうございました…
千早です。大切な場所につきあってくださって、ありがとうございました。
やっと弟のこと、話すことができました…。誰にも打ち明けられず、心が重くて。
プロデューサーなら、信頼できると信じています……。
、事務所でお待ちしています。
どうかこれからも私のことを……見守っていてください。
いつかきっと…
プロデューサー、千早です。
短い間でしたが、いろいろなことがありましたね。今では全てがいい思い出です。
ラストコンサートのあとには、歌を捨てる覚悟までしました。もう怖いものなどありません。あとは前を向いて進むだけ……。
プロデューサーとのことも過去にはなってしまいますが、悲しいことだとは思いません。私には帰る場所がある…。そう思えるのは、幸せなことですから。
ひとまわり大きな歌手になって、必ず戻ってくるつもりです。いつかきっとプロデューサーの元へ…!
お気づかいは無用です
千早です。お久しぶりです…と言うべきでしょうか?
このところ時間的に余裕があるのですが、もしプロデューサーが私のことを気づかって仕事をセーブして下さっているのだとしたら、
せっかくですが、そのお気づかいは無用です。もっとスケジュールを埋めて下さる方が、逆にありがたいです。
歌い手を目指そうと決めたその時から、私の時間の全てが歌のために使われるであろうことは、当然、覚悟していましたから。
は、時間が空いています。仕事をいれてもらえませんか?それがムリならレッスンでも結構です。
事務所でお待ちしています。
お別れにあたって
プロデューサー、千早です。
早いもので、もうお別れのときが来てしまいましたね。
初めてお会いしたときには、正直言って、あまり頼りになりそうだとは思えませんでしたが…。今では、私にとって、なくてはならない存在だと言えます。
それも今日で終わりですね。私が自立しなければ、さらなる成長はない…。
プロデューサーのメッセージはしっかりと受け止めました。ときどきは、事務所に顔を見せに来てください…。それでは。
きんかん
千早です。プロデューサー、この頃はどのように過ごしていらっしゃいますか?
私は、この前、ちょっといいことがありました。
学校の音楽の先生が、お庭でとれたというフルーツをプレゼントして下さったんです。
きんかんっていうフルーツで、見た目はすごく小さいミカンのような感じです。
生で食べる時は皮を食べるのだそうです。変わっていますよね。
これをお砂糖で煮て食べるとノドにいい…と、先生は先生のお母様から習ったのだそうです。
民間療法だと思いますが、私がノドに気をつかっているのを先生はちゃんと覚えていて下さったんですよね。
それが嬉しくて、きんかんはまだ食べずにとってあります。
でも、せっかくのご厚意ですから、食べたほうがいいでしょうか?少し、もったいない気がします。
こんなものなのですか?
こんにちは、千早です。
プロデューサーと共にアイドルとしての活動を始めて、少し時がたちましたが、
アイドルというのは、こんなものなのでしょうか?
つまり、今ぐらいヒマがある状態が普通なのでしょうか、という意味ですが…。
私はもっと、違うことを予想していました。毎日、忙しい中でも歌に触れていられる…そんな職業なのかと…。
今のような状態になってしまっているのは、単に私の見通しが甘かったのでしょうか?それとも…?
は、事務所におりますので、仕事かレッスンをいれていただけないですか?よろしくお願いします。
ご無沙汰しています
こんにちは、千早です。すこしご無沙汰していますが、プロデューサー、お元気ですか?
私は何とか元気です。といっても、この前お会いしてから、そんなに長い時がたったわけではないですね。
「ご無沙汰」は少々オーバーだったでしょうか。
プロデューサーとは、一緒に仕事をさせていただいてまだ少ししかたたないのに、
時々、もう何年も前から知っているような気になるんです。
ですから、しばらくお顔を見ていないと、それがひどく不自然なことのような感じがします。
なんでしょう、この感じ…。ちょっと不思議です。
あ、すみません、貴重なお時間を無駄話でつぶさせてしまって。次にお会いできるのを、楽しみにしています。では。
ひとりじゃない…
おはようございます、千早です。
この間のオーディションでは、少し戸惑ってしまってすみませんでした…。
いえ、もし気づいてなかったのなら、いいのですが。
プロデューサーのフォローのおかげで、なんとか合格することができました。ありがとうございました。
プロデューサーの指示、とても頼りになります。今後ともよろしくお願いします。
ひと目ぼれ
プロデューサー、千早です。昨日、町で見かけた腕時計に、ひと目ぼれをしてしまって。少し高価ですけど、思い切って買うことに決めました。
アクセサリーって、たくさんはいらないんです。気に入ったものを少しだけ、大切に使っていきたくて…。
腕時計、大切にしようと思います。ひと目ぼれって、本当にあるんですね。
ひみつの遊び
いじめられっこの千早です。ふふっ…。
なんだか、おかしな感覚でした。プロデューサーにいじめられるなんて。
あれは、ふたりだけのひみつですから。思い出すと恥ずかしくて……。
、お時間ありませんか?
またよろしくお願いします。いじめ、ではなくて、レッスンを。
ららら、ですね?
プロデューサー、千早です。
先日のレッスンで宿題にしていたリズムの取り方。やっとコツがつかめてきた気がします。ありがとうございます…!
次のレッスンでは、成長した私を見てもらえると思います。プロデューサーの驚く顔が、とても楽しみです。早くレッスンでお会いしたいですね。
わがままな約束
プロデューサー、千早です…。
約束してください。私を一流の歌手に育てるまでは、絶対に見捨てないと。
プロデューサーが私以外の人をプロデュースするなんて、考えたくはありません。
すみません、こんなこと。私、プロデューサーに甘えてしまってますね。
わがままを言ってみたかっただけです。忘れてください…。
ソフトクリーム
千早です…。
私、普段はそんなに甘いものを好んで食べるわけではないのですが。
あの…ありがとうございました。うっかりしていて。
プロデューサーに拭いてもらって、申し訳なく…。
ですが、…おかしな感じがしないのは、プロデューサーだからでしょうか。
いえ、あの、変な意味では、なく!
、事務所で待っています。
体型づくりもかねて、レッスンを。
オフの過ごし方
プロデューサー、お疲れさまです。千早です。
このごろオフの日には、ジムで泳ぐようになりました。体力づくりにもなりますし、水に身を任せるのって、すごく気持ちよくて…。
プロデューサーはお休みの日は、眠っていそうですね。いつもお疲れさまです。
オペラ
プロデューサー、千早です。
今まで歌のためにいろいろ学んできました。義太夫、民謡…。今度は少し、オペラの勉強をしてみるつもりです。
物語性のある音楽、高い技術…。とても美しくて、荘厳な世界に入りこんでしまいます。
プロデューサーはオペラなど興味はなさそうですが…。勉強のためにも一度いっしょに鑑賞できるといいですね。それではまた近いうちに。
オペラの発声
如月千早です。
独学でオペラの発声法を勉強しています。ポップスの発声法と共通する部分もあり、非常に参考になります。
いずれは先生について、きちんと習得したいですが、オペラはCD等も数多く出ているので、教材には事欠きません。
ですが、かなり高いキーの音もあるので、家で練習するのは少し近所迷惑かもしれません。
高い音は、よく響きますから…。家で練習するのは、やめたほうがよいでしょうか…?どう思われますか?
オルゴール
プロデューサー、千早です。
このあいだ、私の好きな曲をオルゴールにしてみたんです。
オルゴール館というところがあって、どんな曲でもオルゴールに出来るので。
今までも、いくつかオルゴールは集めていたのですが、自分だけのものとなると、格別の思いがありますね……。
宝物にして、ずっと大切にしたいと思います。

PS オルゴールってオランダ語だそうです。
オンエアを見ました
お疲れさまです、千早です。
このあいだ合格したオーディション番組の放送日、今日だったんですね。さっきチェックしました。
いまだに、自分がTVに出ているのに慣れなくて…。つい…目をそらしてしまいます。
ダンスや歌の表現に、いくつか修正しておきたい点がありました。ぜひ次のレッスンでチェックしたいと思います。それでは、おやすみなさい。
カスミソウの花束
千早です。このあいだ、ファンの方から花束をいただきました。カスミソウだけの、シンプルなもの…。私のイメージだそうです。
私も豪華な花束より、こんなふうに静かな花のほうが好きです。花のある生活って、とても心が落ち着きます。これからも部屋には花を絶やさないでおこうかと。
ノドの管理
千早です。
ある雑誌で、高名な歌手の方のインタビュー記事を読みました。
それによると、その方はノドの湿度を保つために、バスタブにつかったまま寝るようにしているそうです。
…たしかに乾燥はノドにとって一番の敵ですが、バスタブで寝るなんて…驚きました。
お湯が冷めたらカゼをひいてしまいそうですし、熟睡してお湯に顔をつけてしまったらおぼれてしまいそうですが、
それをどうコントロールなさっているのか…?色々と困難はあるのでしょうけど、全てはノドのため、というところでしょうか。
私にはマネはできそうにありませんが、最高のコンディションを保つためには何でもするという姿勢には
プロとしてあるべき姿を見る思いがします。
私も乾燥を防ぐため、加湿器を持ち歩くなどしたほうがよいでしょうか?少し、考えてみたいと思います。
ショートヘア
お疲れさまです、千早です。一応、ご相談なんですが。
一度、髪をばっさり切ってみたいと思うんです。アイドルとしてのイメージ戦略があるでしょうから、自由にはできないことは分かっています。
イメージチェンジが必要なときは、教えてください。思い切ってショートへアにしてみようと思いますので。それでは。
セイレーン
千早です。今読んでいる本から、面白い知識を得たので、ご報告を。
ギリシャ神話に出てくる、セイレーンをご存知ですか?
とても美しい歌声を持っている海の妖精で、船乗り達に歌を聞かせるんです。
その歌を聞いた者はセイレーンの側に行きたくてたまらなくなり、海に身を投げて死んでしまうのだそうです。
恐ろしい話だけれど、ロマンチックでもありますね。
私はセイレーンのようになりたいです…と言ったら、ちょっと怖いでしょうか?ふふっ。
ボーリング
…千早です。
ボーリング、楽しめました。
遊びも、奥が深いものですね。
教えてもらったダーツやビリヤードも、またやってみたいと。
こんなに楽しめたのは、プロデューサーとだったからかもしれませんね…。
、事務所で待っています。
今回のような…私の知らない部分を、教えてください。では…。
リングのお礼
千早です。プレゼントありがとうございました…!
今、こっそりひとりでつけたり、はずしたり……。
プラチナの白い輝きを見ているだけで、しあわせな気持ちです。ふふっ。
ずっと大切にしますから…、プロデューサー。
今度はに、事務所に行きますね。
お会いできるのを、楽しみにしています。
レッスン、お願いします
千早です。
プロデューサー、色々とお忙しいこととは思いますが、そろそろ次のレッスンの予定をいれていただけないでしょうか?
いつもスケジュールが歌関連のことで埋まっていないと、不安になるんです…。
ふふっ。私がこんな風に弱音をはくのは、少しおかしいでしょうか?
こんなことは、プロデューサーに対してだけ…です。
それでは、、事務所で待っています。プロデューサー、よろしくご指導、お願いします!
レッスンがない日
千早です。
プロデューサー。レッスンがない日は、プロデューサーはどのように過ごしていらっしゃるのですか?
やはり、他のお仕事がたくさんあるのでしょうか?
私は、レッスンがない日は、空虚な気持ちで過ごしています。なにか足りないような、寂しい気持ちで…。
もし、他のお仕事の合間をぬってレッスンすることが可能であるならば、私はいつでも事務所に出向きますので、
ほんの少しでも、たった1日だけでも、お時間をとっていただくわけにはいかないでしょうか?
次は私、に事務所に行くつもりなのですが、この時間にお会いすることは無理でしょうか?
待っていますので、お願いします…。
レッスンのこと
こんばんは、千早です。
最近、レッスンが充実してきていると…そのように思います。
プロデューサーの意図するところが、つかめてきたように感じます。
やはり、…さすがですね。ひとりではわからない部分を、数多く学びとれました。
いまなら、いくらでも続けていけます。
プロデューサーの考えを、もっと、叩き込んで下さい。
では。
歌う機会を…
千早です。おはようございます。
プロデューサー、最近、事務所に来て下さいませんね?
プロデューサーがいらっしゃらないということは、イコール、私の歌う機会が減っているということで…。
少し、辛く感じています。身勝手だとお思いでしょうか?
でも私は、もっと歌いたい…。私の気持ち、察していただけるとありがたいのですが。
、事務所で自主トレーニングをしていますので、プロデューサーも、来ていただけませんか?
歌がうまくなるなら
千早です。プロデューサーにひとつ、聞きたいことが。
恋をすれば歌がうまくなる…って、本当でしょうか? 感性が豊かになって、声の伸びがよくなると、本に書いてあったのですが。
だったら私も、もう少し……、どうにかしなければいけませんね。
努力してみます…。それで歌がうまくなるのなら。
海が見たくて…
千早です。お疲れさまです。
ひとりで海を見に行ってきました。ときどき、海の風が恋しくなるんです。
海の広さを見ていると癒されます。自分の悩みが、つまらなく思えて…。
今度仕事の合間にでも、一緒に行けたらいいですね。それでは。
絵はがき
プロデューサー、千早です。
いつか私の音楽が認められて、世界中を旅するようになったら…。それぞれの土地の、絵はがきを買いたいんです。思い出になるように。
プロデューサーに絵はがきを出すつもりはありません。そのころプロデューサーは、私と一緒に世界を回っているはずですから…。
確信していました
オーディション、お疲れさまでした。千早です。
予想通りの合格でしたね。プロデューサーは心配していましたけど、私は確信していました。あのレベルでは、負けるはずがない、と…。
私たちの目指すゴールは、まだずっと先にありますから…。
この合格に気を許さず、さらに自分の歌を追求していきたいと思います。
楽譜郵送の件について
先日、店頭で楽譜をお願いしました如月千早です。
第四楽章の楽譜についてですが、できれば来週までに発送いただけませんでしょうか。
不可能でしたら、その旨ご連絡いただきたく、ご連絡いたしました。
よろしくお願いします。
活動への影響
おはようございます、千早です。
プロデューサー、お忙しいですか?あまり、事務所にきてくださらないので、メールを。
活動がこうして途切れると、世間の認知度などに影響が出るのではないかと。
トレーニングは一人でできますが、歌手活動は私一人では、わからないことも多くて…。
近いうちに一度、お会いできないでしょうか?、事務所でお待ちしています。
感謝します
プロデューサー、感謝します。千早です。
オーディションでの成功で、大きな手ごたえを感じました。
アピールの仕方がつかめてきたというか…人に伝えるタイミングがみえてきたというか…。
これも、プロデューサーの指示あってこそです。ありがとうございます。
これからも、新たな可能性を見いだしていきたいです。では。
甘えてしまって
千早です。レコーディングでは、お疲れさまでした。
あのときは……ありがとうございました。その……ほめてくださって。
子どもみたいですね、私。プロデューサーに甘えてしまって…。
だけど、うれしかったです、とても……。ふふっ。
には、事務所に行きます。
次に会うときは、いつもの私に戻っていますから、ご安心を…。
気付いたんですが
あの、千早です。これは、秘密にしておいてください。
プロデューサーって、私の初恋の人に似ているみたいです…。
別に、大したことではありませんね…。
つまらないメールをしてしまって、すみませんでした。
起きてらっしゃいますか?
おはようございます、千早です。既にお目覚めでしたか?
音楽業界の方もTV業界の方も、夜型の方が多いようですが、プロデューサーはいかがですか?
人によって調子のいい時間帯は異なりますが、プロの歌手たる者、いついかなる状態でも安定した状態で歌えるよう、
鍛練が必要だと感じています。歌手は体が楽器ですから、丈夫な体作りも大切な仕事ですし。
ですから私は、朝からトレーニングするようにしています。そして、最終的には、朝早いのにも夜遅いのにも対応可能になりたいと思っています。
…朝から少し、話が固かったでしょうか?すみません。
それでは、今日も一日、ベストを尽くしていきましょう!
共同作品としての歌
千早です。オーディションでは、お疲れさまでした。
オーディションのとき、プロデューサーがそばにいてくれることが、随分と励みになっているようです。合格したときは、喜びも2倍になりますし…。
歌はひとりで歌うものだと思っていましたが、そうではないことに気づきました。
私の歌は、私だけのものではなく…、プロデューサーと共に創り上げる作品なんだと…。
胸に誓いを
千早です。プロデューサー、今日まで育ててくださったこと、感謝しています。
あのとき、胸に刻まれた誓いは、決して忘れることはありません。
その思いを抱えて、私は飛び続けます。たとえ羽が折れようと、どこまでも高く高く…。
プロデューサーもどうかお元気で。もしどこかで再び会うことができたら、またプロデュースしてください。そのときは私も、大きく成長しているはずです。それでは。
傾向と対策
千早です。オーディションでは、ありがとうございました。
今回の合格は、プロデューサーの手腕によるところが大きかったと。
審査員への傾向と対策、素晴らしかったと思います。見直しました。
この調子で、どんどんつき進みたいですね。
プロデューサーと一緒なら、行けそうな気がします。どこまでも…。
光の差す世界へ
プロデューサー、千早です。
オーディション合格、お疲れさまでした。ここまで育ててくださったこと、心から感謝しています。
プロデューサーは私の育ての親…。最近は一番長い時間を共有している、いわば家族のような存在です…。
これからもずっと、私を導いてください。暗闇から光の差す世界へと…!
今回得たもの
お疲れ様です、千早です。
オーディションでのプロデューサーの指示、とても心強く感じました。
合格という結果も出すことが出来て…。今回の歌は、現時点で納得いくものにできました。
私のトレーニング次第で、さらによりよい歌をつくりあげられると、確信も得られました。
それには、…プロデューサーの力が必要だということも。私の至らない部分を、伸ばしてくれる…。
感謝しています、プロデューサー。ありがとうございました。
再び会える運命
プロデューサー、千早です。
これが最後のメールになるとは思えません。
私とプロデューサーは、きっと再びめぐり会える運命…。そんな気がするんです。
ですからその日まで…、私は歌い続けていきます。
いつか戻ってきて、私の指導をしてください、プロデューサー。
さらに成長した姿で、必ずお待ちしています。
最近、お見かけしませんね
千早です。
プロデューサー、最近、事務所にはいらしてますか?私が行った時には、いつもプロデューサーの姿が見えなくて…。
レッスンや仕事がないのも残念ではありますが、それよりも、一緒に仕事をしているプロデューサーの顔を、
もう何日も見ていないということ…少し、寂しく思えます。
プロデューサーは今一番、私の近くにいて下さっている方だから…。
頃、事務所でお会いすることはできないでしょうか?私はその時間、必ず事務所にいますから。
それでは…。
最近のレッスンのこと
千早です、お疲れ様です。
最近、プロデューサーの能力の高さを感じさせられます。
段取りよく仕事を進める手腕など、頼もしく。
私も、全力でついていきます。このまま、高みへと。
ですから、これからも、よろしくお願いします。
では。
最近聞いたCD
千早です。
プロデューサー、最近聴いたCDで「これは良かった!」というものはありますか?
私はこの頃、感銘を受けるようなものに全く出会えていないです。
特にポップスでは、どれも完成度は非常に高いと思うのですが、
聴いた瞬間に「これは名曲だ」と本能で感じる…という体験を久しくしていません。
単に良いものを見つけることができないでいるだけかもしれませんが…。
プロデューサーのお勧めCDがもしあれば、今度是非、聴いてみたいです。
最後の約束
千早です。これまで育ててくださったこと、感謝します。
最後にプロデューサーからもらった言葉、決して無駄にはしません。
ひとつだけ、約束してください。私がいつかドームでラストコンサートを開くときは、世界中のどこからでも、必ず駆けつけると…。
私を最初に歌手として羽ばたかせてくれたのは、プロデューサーです。最後まで責任を持ってください…。それでは、また会う日まで。
最高の笑顔で
千早です。
ラストコンサートは失敗に終わりましたが、もう後悔はしていません。
それよりも、明日からの自分を強く生きなければ…。私にとって、最高の理解者が、隣にいなくなるのですから。
この別れは序章にすぎません。再びプロデューサーと出会うための…。
次にお会いするときは、お互いに大きく成長していたいものですね。
そのときは、最高の笑顔でお会いしたいと思います…。それでは。
仕事、ないのでしょうか?
こんにちは、千早です。
ここのところ、全く仕事がないのは、やはり私の仕事の時の態度に問題があるのでしょうか?
私のように愛想のないアイドルは、使いづらいと判断されてしまっているのでしょうか?
私は歌い手として、歌の力を磨くのが一番大切なことだと思っていますし、今後もその考えを変える気はありません。
ですが、そもそも歌う機会すら与えてもらえないというのは、やはり困りますし、改めるべき点は改めていきたいと思います。
ですからプロデューサー、なんとかお仕事の予定をいれていただけないでしょうか?
プロデューサーにはご苦労をおかけしてしまって、申し訳ないと…。
ですが、プロデューサーの手腕に期待しています。私が頼れるのは、プロデューサーだけですから…。
は、事務所におりますので、よろしくお願いします!
仕事の進め方
千早です…
プロデューサーは、私との仕事の進行具合について、どうお考えですか?
私は、このペースはすこし遅すぎるような気が…。もっと、限界まで試してみたいと。
臆することなく、どんどん活動を進めていきたいのですが。、事務所でお待ちしています。
多くの人に歌を聞いてもらいたいので…、お願いします。
思いがけない再会
こんにちは、千早です。
今、お邪魔ではありませんか?もしお邪魔でしたら、読み飛ばして下さい。
別に特別重要な用件があるわけではありませんので。
実はさっき、思いがけない人と再会したんです。私が優勝した、ある歌のコンテストで、準優勝だった女の子です。
彼女は今、プロの童謡歌手を目指して、作曲家の先生に師事して学んでいるそうです。
私も歌手を目指していることを知ると、彼女は嬉しそうにしていました。お互い、歌の道を志す者同士ですから、
いつかまた、どこかで会うこともあるかもしれません。彼女も頑張っています。私もよりいっそうの努力をしなくては。
彼女とふたたび再会した時に、恥ずかしくないように。
こういう話をできる人、プロデューサーの他に思いつかなくて。突然のメールで、失礼しました。
私みたいに
お疲れさまです、千早です。
女性ファンが増えたのでしょうか? よく女の子からプレゼントをもらいます。
「千早ちゃんみたいになりたい」なんて言われても…。アイドルに憧れるなら、他にもっとステキな人がたくさんいると思うんですが。不思議です。
私のように歌いたいと言うのなら、それはとてもうれしいことですね。プロデューサー。
時間との戦い
千早です。プロデューサー、短い間でしたけれど、ありがとうございました。
私のことをどこまで理解してくださっていたのかは、疑問ですが…。
精一杯、私のことを考えようとしてくださっていたことは、伝わっていました。
少し時間が足りなかったのかもしれませんね。もう少し余裕があれば、もっと違った結果になっていたのかと…。
やめましょう。この世界は結果が全てですから。それでは…いずれまたどこかで。
時間の浪費では?
こんばんは、千早です。
この頃、レッスンが途絶えがちなので、無為な日々を過ごしています。
プロデューサーには何かお考えがあってのことなのかもしれませんが、残念ながら私には、それを読み取ることができません。
もちろん、自主トレは欠かさず行っていますが、それだけに明け暮れる日々を、時間の浪費のようにすら感じてしまうのです…。
プロデューサーの的確な指導があってこそ、トップアイドルへの道も開けるのではないかと。
に、事務所へ行きますので、同じ時間にプロデューサーも事務所に顔を出していただけないですか?
そして、レッスンをお願いできればと。お待ちしています。
自主トレには限界が
プロデューサー、おはようございます。如月千早です。
お忙しいところ、メールなんかしてしまって、申し訳ありません。
その後、一人で自主トレーニングを行っているのですが、やはり一人でやることには限界があります。
そろそろ客観的な視点での評価をいただきたいかと。プロデューサー、お願いしてもよいですか?
、事務所でお目にかかれないでしょうか?よろしくお願い致します。
社長にお会いしました
こんばんは、千早です。
今日、町で偶然社長とお会いしたので、今後のことなど、少しお話ししました。
社長って面白い方ですね。ギャグのセンスは、よく分かりませんが…。
プロデューサーのこと、とても信頼しているそうです。期待もしていると。
頼もしいですね、プロデューサー。私も期待していますから。
小鳥だけが観客です
おはようございます、プロデューサー。如月千早です。
今朝、私の家の近くでは小鳥達が歌っていました。小鳥はいいですね…。発する言葉が全て歌になるから。
私も彼らのために歌いました。今の私の歌を聞いてくれるのは、彼らだけです…。
でもプロデューサー、そろそろ私、また、人間に聞いてもらう歌を歌いたくなりました。
は、時間を空けておきますので、可能であれば事務所でレッスンを。
お待ちしています。
心地よい疲れが
お疲れさまです、千早です。
心地よい疲れに襲われています。オーディションに合格して、安心したみたいですね…。
実はときどき眠れない夜もあったんです。自分でも気づかないうちに、自分を追い込んでいたみたいで…。
明日からまたいい歌を歌えるように…、今夜はゆっくり休みたいと思います。
おやすみなさい、プロデューサー。
水族館
千早です。時間があったので、久しぶりに水族館へ行ってみました。
しばらく行かないうちに、建物がきれいになっていました。イルカのショーがとてもなつかしくて…。小さな頃は、よく家族と行っていたんです。
いつかイルカと泳いでみたいですね。イルカは、人の悲しみを癒す力があるそうですから…。
世界に羽ばたく日
プロデューサー、千早です。こんなに満ち足りた気持ちは初めてです…。
これまであったいろいろなことも、全て…プロデューサーとの出会いのために、あったのだと…。そんなふうに思えます。
ふたりならきっと、どんな荒波も乗り越えられますね?
準備は万全です。いつでも連れて行ってください、プロデューサー。
私を、果てしなく広がる世界のステージへと…!
成功という恩返し
プロデューサー、千早です。
短い間でしたけれど、私を育ててくださったこと、感謝しています。
扱いづらいことも多々あったとは思いますが…。どうかご容赦ください。
必ずいつか、一流の歌手になってみせます。それが私をデビューさせてくれた、プロデューサーへの恩返しだと思っていますから。
別れの言葉は苦手ですので、このへんで。今後のご活躍をお祈りしています。では…。
千早です。
「アイドルがハムを食べたら、ある動物になりました。どんな動物でしょう」
こんななぞなぞを見つけました。プロデューサー、分かりますか?
ちなみに、答えは『ハムスター』だそうです。簡単すぎましたね。
千早です。
「憎しみは、その心を抱くものの上に返ってくる」

ベートーベンの言葉だそうです。
聴力を失いながらも、偉大な音楽を生み出し続けた天才。
彼の苦しみに比べれば、私なんて。くっ……。
プロデューサーのおっしゃるとおりですね。
憎しみからは、何も生まれない…。心に留めておきます。
、お時間ありませんか? ぜひレッスンを。事務所で待っています。
歌に打ちこめば、いやなことも忘れられますから。
千早です。
おはようございます、プロデューサー。
もう起きていましたか? まだ寝てるのではと思って、メールを。
もしかして昨日も遅くまで、事務所で残業だったのでしょうか。身体には気をつけてください。パートナーとして心配ですから…。それでは、またメールします。
戦略勝ちです
プロデューサー、千早です。
オーディション、楽勝でした。プロデューサーの、戦略勝ちです。
プロデューサーの的確な指示があったから、私も歌うことに専念できました。
おかげで声の調子もいいみたいで…。気持ちよく歌うことができました。
次もこんなふうに、二人三脚で行きたいですね…。大舞台、勝ち取りたいです。
素晴らしき出会い
お疲れさまです、プロデューサー。千早です。
このごろ、レッスンがとても楽しくて。昔から歌の練習は好きでしたが、目標がより明確になったことで、さらにやる気が出てきました。
優秀な指導者というのは、何物にも代えがたいものですね。
あらためてお礼をいいます、プロデューサー。この出会いに、感謝を…。
掃除中に…
千早です。お疲れさまです。
実は掃除中に、小学校の卒業文集を見つけて。私の小学生の頃の夢は「歌手になること」って書いてありました。私の夢、叶ったんですね。
次の夢はプロデューサーと一緒に叶えるつもりです。「トップアイドル」という夢…。
必ず叶えてください、プロデューサー。頼りにしています。
体調管理は万全ですか?
如月千早です。
この頃、すこしカゼが流行っているようですね。
住んでいる地方によっても違いますから、プロデューサーのお住まいの辺りはどうかわかりませんけど。
プロデューサーは歌を歌うわけではありませんけど、それでも、注意されたほうがいいですよ。
体調管理は万全ですか?最近、事務所にいらっしゃらないのは、まさか…?
くれぐれも気をつけて下さい、プロデューサーが健康でいて下さるのは、私のためにもなることなので。
変わらず健康体でいらっしゃるなら、に、事務所でレッスンをお願いできないでしょうか?
では、レッスンの時にお会いしましょう。
朝のジョギング
プロデューサー、おはようございます。千早です。
今朝、トレーニングの一環で家の近所をジョギングしていたら、小学生ぐらいの男の子に出会ったんです。
両手にいっぱい新鮮そうなお野菜を抱えていて、彼の手からこぼれおちた野菜を拾ってあげたのがきっかけで少し話したんですが、
近くの家庭菜園で、おばあちゃんと野菜の世話をしているって言っていました。
それで、助けてもらったお礼にって、余った野菜を少しいただいたんです。
早起きして本当に得をすることって、あるんですね。ふふっ。
なんとなく、プロデューサーにご報告したくなって、思わずメールを。
朝から失礼しました。では、また!
如月です。
私を選んでくださったこと、感謝します、プロデューサー。
どんなことがあっても、最高の歌手を目指します。
妥協せず、指導お願いします。かならず、ついていきます。
の間、いつでも構わないので、よろしければレッスンお願いします。では。
如月千早です
先日、問い合わせさせていただきましたブラームスのCDについてですが、さきほど、無事到着いたしました。
素早い対応、感謝します。
同時に注文しました楽劇DVDの方も、手配済みだという連絡は以前にいただいていますが、できれば早目に送っていただけますと助かります。
よろしくお願いします。
如月千早です。
プロデューサー、私をプロデュースしてくれた事、お礼を言います。
ありがとうございます。私は、歌なしでは生きていけませんから。
最高の歌を歌えるかもしれないこのチャンス、無駄にはしません。
必ず、勝ち取ってみせます。
ですので、早速ですがの間に、また事務所に伺いますのでレッスンお願いします。それでは。
不合格という結果について
お疲れ様です、千早です。
今回は、不運だった…という言葉では片付けられません。
合格者との歌唱力が、かけはなれていたとは思えません。
ですが、アピール、総合力という点において、私に足りないものが見えてきました。
これはレッスン次第でどうとでも補えるものと確信しています。
に、事務所でお待ちしています。
それでは。
不死鳥のように
レコーディング、長時間お疲れさまでした。千早です。
プロデューサー、あのとき言ってましたよね。歌は鳥のようだと。
どんなつらいことがあっても、くじけずに翼を広げて……。
何度でもよみがえる不死鳥のような、そういう歌がうたえたらと思います。
、事務所にいくつもりです。
私の歌を、大空へとはばたかせてください、プロデューサー。
防音設備
千早です。プロデューサー、今日はお仕事、お忙しかったですか?お疲れ様でした。
ちょっと思ったのですが、完全防音のスタジオで、24時間営業のところがあるといいですよね。
そうしたら、夜でも周囲を気にすることなく歌のレッスンができるのではないかと。
プロデューサー、そういう場所、ご存知ないですか?
私も、事務所と自宅の近くにそういう場所がないか、探してみたいと思います。
いずれは自宅に防音の部屋が欲しいですが…今は難しそうなので。
夜分に失礼しました。では、また。
無駄話ですみません
こんばんは、プロデューサー。千早です。まだおやすみになってはいませんでしたか?
今夜はなんとなく色々なことを考えてしまって、なかなか寝つけそうにないので、このメールを書いています。
プロデューサーと出会う前は、こういう夜は、ひたすら音楽を聴くか、イメージトレーニングをして過ごしていました。
過ごしていた…というか、夜が通りすぎていくのをひたすら待っている、という感じでしたが。
心に映る色々なことを素直に話せる相手なんて、私にはいませんでしたから…。
今はこうして、プロデューサーと話ができるようになって、よかったと思っています。
夜が孤独なだけの時間ではなくなった…と。
……以前に、「私は無駄話は嫌いです」と、プロデューサーにお話ししていましたっけ?
それなのに私からはこんな、無駄話メールをプロデューサーに送りつけたりして…すみません。
それでは、おやすみなさい。
野外で音楽鑑賞
こんにちは、千早です。
お昼休みにはクラシックのCDを聴くことが多いのですが、今日は外を歩きながらヘッドホンで聴いています。
集中して聞くには、やはり室内で、照明を落として聴くのが一番なのですが、
曲のイメージがうまくつかめない時は、場所を変えてみるのも時には有効であるということを、最近発見したんです。
プロデューサーは、お昼はどんな風に過ごされましたか?お昼ごはん、ちゃんと食べましたか?
次にお会いする時まで、必ず健康でいて下さいね。それでは。
野良犬
千早です。
突然ですがプロデューサー、犬を飼う気はありませんか?
……無理ですよね。お忙しいのはよくわかっています。失礼しました。
2〜3日前に、マンションの敷地内に野良犬が迷い込んできたんです。
近所の子ども達がこっそり面倒を見ているようですが、今日、子ども達の親御さん達が相談しているのを偶然聞いてしまって。
子ども達が学校に行っている間に、大人達で犬を保健所に連れて行ってしまおうという内容で…。
子ども達には「犬はどこかへ行ってしまったと言えばいい」と。
私、それを聞いて、たまらない気持ちになりました。仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、子ども達がどんなに悲しむか…。
大人がいくら隠したって、子どもにはきっと真実が伝わってしまうと思うんです。
…見つかるかどうかわかりませんが、私、犬のもらい手を探したいと思います。
すみません、個人的なことを長々書いてしまって。忘れていただければと思います。

© 2000-2024 KANIKANI