雪歩コミュニケーション

ランクF
ランクE
ランクD
ランクC
ランクB・A・S
お別れコンサート

春香  伊織  やよい  あずさ  千早  雪歩  律子    亜美真美 

かにかにクラブ > アイドルマスター > 雪歩コミュニケーション

「TP」は「画面をタッチして下さい」のイベント。
TPの場所の後ろの「(長o)」は、長く(時間的に)触ったもの。
「(短o)」は、逆に、短く触って、すぐに放したもの。
「(擦o)」は、触ったまま擦ったもの。
長・短・擦に関係無く、触る場所だけしか判断対象になっていないものでも、念のために調査。
触った時にできた波紋を数えて、1回=(短)、2回=(中)、3回以上=(長)、とする。
「(長x)」など、上記の「o」が「x」に変えてあるのは、その触り方では悪い反応になる。
「(長-)」など、「-」に変えてあるのは、その触り方では反応がない。

ランクF
初対面会話
{君のプロデューサーだ}→テンションアップ
ミーティング [仕事初日]
{大股で、3歩ぐらい}→{『ウサギとカメ』かな?}→{俺が、助けてあげるから}→パーフェクト
ミーティング [二週目以降]
{そんなにしょげるな}→{変なもんか、目立て!}→パーフェクト
ある日の風景1
{たとえ人前が苦手でも}→パーフェクト
運動
{もっと持久力を}→{とにかく走ろう}→パーフェクト
買い出し
{雪歩の意見が知りたい}→{俺の決めた色にしない?}→パーフェクト
挨拶回り
{暗くないよ、真面目なだけ}→TP:胸(短o/長o/擦o)→パーフェクト
営業(レコード店頭)
{少し休んだほうがいい?}→{失格なものか!}→パーフェクト
写真撮影
{そうでもない}→{ちょっと歌って}→パーフェクト
ロケバス
{よっぽど疲れたのかな}→{楽にして座っていよう}→パーフェクト
前座
{まずはリラックスだ}→{もっとパワーを}→パーフェクト
ライブ(デパート屋上)
{そうだなぁ}→{勢いでやらせる}→パーフェクト
ライブ(ライブハウス)
{仕方ないさ、この雰囲気は}→{眩しい舞台にしたいなぁ}→パーフェクト

ランクE
ランクアップ
{どうして泣くんだ?}→{硬派なお父さんだな}→パーフェクト
ミーティング
{今来たばっかり}→パーフェクト
ある日の風景2
{格闘道場?}→パーフェクト
ある日の風景8
{いいね!}→{鍋もの}→パーフェクト
老人ホーム慰問
{そうだね、少し休むか}→TP:額/顔(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、額/頬/目/鼻/口/顎でパーフェクトを確認した。頭/肩でノーマルを確認。
路上パフォーマンス
{地味な感じって?}→TP:胴体/腕(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、胴は、肩/胸/腹でパーフェクトを確認した。
 # 上腕/下腕はパーフェクトだが、手はノーマルを確認した。
 # 他に、頬/口/髪でノーマルを確認した。
握手会/サイン会
{もうちょっとがんばれ雪歩}→{頼む雪歩、起きてくれ!}→パーフェクト
キャンペーン
{その調子でどんどん頼む}→{場所を一旦変えるか}→パーフェクト
営業(イベント会場)
{なぁに、結果オーライさ}→{思い切って1曲だけ歌う}→パーフェクト
雑誌取材(期待の新人)
{そんなに嬉しいのか}→{やっぱり、友達に?}→パーフェクト
写真撮影(写真集)
{ああ、頼むぞ}→{身体のことは関係ない}→パーフェクト
ライブ(ライブハウス)
{気にすることないさ}→{結果オーライだからいいよ}→パーフェクト
ライブ(市民ホール)
{適度の緊張はいいことさ}→{抜け出して来たのかな}→パーフェクト

ランクD
ランクアップ
{謙遜かな}→{雪歩が気になるなら……}→パーフェクト
ミーティング(エステ)
{そうか、よかったなぁ}→TP:胸(短o/長o/擦o)→パーフェクト
ある日の風景3
{お父さん?}→パーフェクト
ある日の風景4
TP:額/顔(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、額/頬/目/鼻/口でパーフェクトを確認した。頭でグッドを確認。
ある日の風景9
{きれいだな}→{星座も見えるな!}→パーフェクト
ある日の風景10
{でも、休めるからいいかな}→{木々が生き生きする}→パーフェクト
ライブ鑑賞(勉強)
{なるほど、面白いかも}→{そうか、ちょっと残念}→パーフェクト
一日署長
{確かにそうだけど}→{考えるよりやってみるか}→パーフェクト
雑誌取材
{確かに困るよね}→{家族構成とか?}→パーフェクト
レコーディング(CD)
{もっと気合を!}→{バックに歓声を流そう}→パーフェクト
ビデオ撮影(PV)
{ひなびた温泉}→{よし、撮影のあとで休暇だ}→パーフェクト
ラジオ(ゲスト出演)
{辛くとも頑張れっ}→{いい加減にしなさいっ}→パーフェクト
地方TV出演(ロケバス)
{無理せず休もうか}→{誰にも文句は言わせない}→パーフェクト
ライブ(テーマパーク)
{遠慮することないよ}→{一緒に行こう}→パーフェクト

ランクC
ランクアップ
{もちろんさ!}→{いや、地道な積み重ねが}→パーフェクト
ミーティング
{ちょっと休もうか?}→TP:肩(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、パーフェクトのとき「肩肘」というセリフがでるが、上腕/肘でノーマルを確認した。
ある日の風景5
{そうだね}→{おいしいお茶だね}→パーフェクト
ある日の風景6
{落ちつけ!}→{よかったなぁ}→パーフェクト
ある日の風景11
{お茶、くれるかな}→TP:左肩〜右肩/肩〜手(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、腹はノーマル、頭〜首/胸は無反応を確認した。
雑誌取材
{そうだなぁ}→{そこを抑えてぐっと我慢だ}→パーフェクト
アルバム発表
{よし、ではまかせたぞ}→TP:胸(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 #TPは、手でノーマル落ちするので、胸の前の手に触らないように注意
レコーディング(CD)
{いいのです!}→{インスト曲を入れてみる?}→パーフェクト
ビデオ撮影
{まずはリラックスだ}→{覚えるより実践だ!}→パーフェクト
CM撮影(出演)
{気合だ、気合!}→{とにかくやってみよう}→パーフェクト
TVリハーサル
{そうなのか?}→{もっと寄ってもらおうか}→パーフェクト
TVゲスト出演
{気にすることないさ}→{気持ちはわかるけど}→パーフェクト
ライブ(武道館)
{とりあえず落ち着け}→{もう少し待て}→パーフェクト
ライブ(大型ステージ)
{おお、そうだな!}→{冷たい水を}→パーフェクト

ランクB・A・S
ランクアップ [B]
{ばっちり一流アイドルだな}→{もっともっと、目立て!}→パーフェクト
ランクアップ [A]
{ガツンと言ってやれ}→パーフェクト
ミーティング
{大変そうだなぁ}→{あきらめるな!}→パーフェクト
ある日の風景7
{いいことだ}→{お父さんは心配性?}→パーフェクト
表彰式
{お茶が好きだからなぁ}→{やっぱり緑茶だな}→パーフェクト
取材(雑誌)
{雑誌が派手なだけだから}→{シックに品よく}→パーフェクト
レコーディング(主題歌)
{そんなに嬉しいのか}→{新たな面白さ追求しよう}→パーフェクト
ビデオ撮影
{静かな動きを撮るよ……}→{一緒に踊ろう}→パーフェクト
CM撮影(出演)
{見慣れないのかな?}→{とんでもない}→パーフェクト
TVリハーサル
{そんなことないさ}→{歌にツヤがあれば……}→パーフェクト
TV出演
{かんだのか}→{その心意気はよし}→パーフェクト
ライブ(大型ステージ)
{遠くが見えず不安かな?}→{もっと近くで歌えればなぁ}→パーフェクト

お別れコンサート
活動停止決定の後は、ランクによる変化はほとんどなく、コンサート会場とコンサート成功失敗で変化する。
ただし、ランクによって、選べるコンサート会場は限られる。
その、ほとんどない変化の内容はこの程度で、ほんの数行しかない。
 [ランクF・E・D・C]
  トップに立てなかった
  もっと(値が最も低いイメージ)をきたえていれば……
 [ランクB]
  トップに立てたと言ってもいい
  プロデューサーが(値が最も高いイメージ)をきたえてくれたおかげ……
 [ランクA・S]
  文句無くトップに立てた
  プロデューサーが(値が最も高いイメージ)をきたえてくれたおかげ……
他に、収容人数の少ない会場で成功すると、もっと大きい会場で歌いたかった、ような一言がある。

活動停止決定の朝の選択(2択)では、どちらを選んでもセリフ以外の変化はなく、ファン数やプロデューサー評価には何も影響しない

お別れコンサート開演の前の会話の選択(3択)では、選択結果によりコンサート終了後の「女の子からの評価」が上下する

お別れコンサート閉演の後の会話の選択(選択回数・選択肢数は会場と成功失敗により変動)では、選択肢・触る場所・触り方等、どのようにしてもセリフ以外の変化はなく、ファン数やプロデューサー評価には何も影響しない
「画面をタッチして下さい」では、指定された場所以外は無反応になる。また、触るか触らないかによるセリフ変化がある。
活動停止決定の朝 [全ランク・全会場 共通]
{正直に切り出す}→影響なし
{ウソをついてごまかす}→影響なし
お別れコンサート開演の前 [全ランク・全会場 共通]
{俺の目を、見てごらん}→グッド→(コンサート開演)
{俺と過ごした時間を、信じるんだ}→ノーマル→(コンサート開演)
{雪歩は、もう変身したんだ}→バッド→(コンサート開演)
ドーム・成功・ベスト [ランクB・A・S]
(コンサート成功)→{こっちへ、おいで}→影響なし
(コンサート成功)→{手、つなごうか?}→影響なし
(コンサート成功)→{なにが欲しいか、言ってごらん}→影響なし
ドーム・成功 [ランクB・A・S]
(コンサート成功)→{あこがれの存在かなあ}→影響なし
(コンサート成功)→{娘のような存在かなあ}→影響なし
(コンサート成功)→{妹のような存在かなあ}→影響なし
武道館・成功 [ランクC・B・A・S]
(コンサート成功)→{名残が惜しかったから、かな}→影響なし
(コンサート成功)→{下心、かな}→影響なし
(コンサート成功)→{職務上の責任、かな}→影響なし
アリーナ・成功 [ランクD・C]
(コンサート成功)→{一番星に、ね}→影響なし
(コンサート成功)→{巨星に、ね}→影響なし
(コンサート成功)→{彗星に、ね}→影響なし
市民ホール・成功 [ランクE・D]
(コンサート成功)→{ムリすることは、ないよ}→影響なし
(コンサート成功)→{そうした方が、いいよ}→影響なし
(コンサート成功)→{雪歩の自由だよ}→影響なし
ライブハウス・成功 [ランクF・E]
(コンサート成功)→{とくに、感じなかったけど?}→影響なし
(コンサート成功)→{言われてみると……}→影響なし
(コンサート成功)→{じつは俺も、そう感じてた!}→影響なし
ドーム・失敗 [ランクB・A・S]
(コンサート失敗)→{全国のファンだ}→TP:頭→影響なし
(コンサート失敗)→{謎の正義の味方だ}→TP:頭→影響なし
(コンサート失敗)→{新しいプロデューサーだ}→TP:頭→影響なし
 # TPは、触り方の/によるセリフ変化がある。
武道館/アリーナ・失敗 [ランクD・C・B・A・S]
(コンサート失敗)→{携帯ストラップをあげよう}→TP:頭→影響なし
(コンサート失敗)→{コーヒーカップをあげよう}→TP:頭→影響なし
(コンサート失敗)→{高枝切りバサミをあげよう}→TP:頭→影響なし
 # TPは、触り方の/によるセリフ変化がある。
市民ホール/ライブハウス・失敗 [ランクF・E・D]
(コンサート失敗)→{輝いてるだろ?}→TP:頭→影響なし
(コンサート失敗)→{はじけてるだろ?}→TP:頭→影響なし
(コンサート失敗)→{笑ってるだろ?}→TP:頭→影響なし
 # TPは、触り方の/によるセリフ変化がある。

© 2000-2024 KANIKANI