律子コミュニケーション

ランクF
ランクE
ランクD
ランクC
ランクB・A・S
お別れコンサート

春香  伊織  やよい  あずさ  千早  雪歩  律子    亜美真美 

かにかにクラブ > アイドルマスター > 律子コミュニケーション

「TP」は「画面をタッチして下さい」のイベント。
TPの場所の後ろの「(長o)」は、長く(時間的に)触ったもの。
「(短o)」は、逆に、短く触って、すぐに放したもの。
「(擦o)」は、触ったまま擦ったもの。
長・短・擦に関係無く、触る場所だけしか判断対象になっていないものでも、念のために調査。
触った時にできた波紋を数えて、1回=(短)、2回=(中)、3回以上=(長)、とする。
「(長x)」など、上記の「o」が「x」に変えてあるのは、その触り方では悪い反応になる。
「(長-)」など、「-」に変えてあるのは、その触り方では反応がない。

ランクF
初対面会話
{ベストを尽くすよ}→テンションアップ
ミーティング [仕事初日]
{……もっともだ}→{高校3年ぐらい?}→{知恵を貸してくれよな?}→パーフェクト
ミーティング [二週目以降]
{それはそうだが}→TP:手/下腕(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、上腕は反応がない。
ある日の風景1
{手間かけてすまないね}→{しかしこれも勉強だな}→パーフェクト
運動
{マジです}→{なら、今度必ずな}→パーフェクト
買い出し
{いや、わかるぞ}→{普段の肌の手入れ}→パーフェクト
挨拶回り
{礼儀は大切だ}→{なんの、これからだ}→パーフェクト
営業(レコード店頭)
{いいから頑張れ}→{無理するなよ}→パーフェクト
写真撮影
{そうだなぁ}→{必要ないんじゃないか?}→パーフェクト
ロケバス
{気になるな}→{続きは事務所で}→パーフェクト
前座
{そうだなぁ}→{そうはいかないよ}→パーフェクト
ライブ(デパート屋上)
{そう言うな}→{ああ、気楽に行け}→パーフェクト
ライブ(ライブハウス)
{なんだ、怖いのか?}→TP:頭/額(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、頭部のうちの、眉より上ならどこに触ってもパーフェクト。眉より下には触っても反応がない。
 # TPは、頭でも「でこぴんっ!」、(擦)でも「でこぴんっ!」。

ランクE
ランクアップ
{そうだなぁ}→パーフェクト
ミーティング
{やるしかないさ}→TP:口以外の頭/顔(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、頭部のうちの、口以外ならどこに触っても「頭」反応でパーフェクト。口に触るとノーマル落ち。
ある日の風景2
{大変だなぁ}→{そうとも、ハッタリ上等}→パーフェクト
ある日の風景8
{俺にもひとつくれ}→{誰かの差し入れ}→パーフェクト
老人ホーム慰問
{意外と楽しんでる?}→{素直じゃないなぁ}→パーフェクト
路上パフォーマンス
{もちろんさ}→{スピーカーを隠して……}→パーフェクト
握手会/サイン会
{そうだな、誤算だ}→{とにかくサインだ}→パーフェクト
キャンペーン
{これからさ、これから}→{うむ、いい心がけだ}→パーフェクト
営業(イベント会場)
{わかってるさ}→{やっぱり半分かな}→パーフェクト
雑誌取材(期待の新人)
{気持ちはわかる}→{素直に喜ぼうよ}→パーフェクト
写真撮影(写真集)
{恥ずかしいのかな?}→{これも仕事なんだぞ?}→パーフェクト
ライブ(ライブハウス)
{故障かな?調べてみるか}→{マイクを変えてみる?}→パーフェクト
ライブ(市民ホール)
{チケットを受け取る}→{まだ自信がないんだろ?}→パーフェクト

ランクD
ランクアップ
{そうだなぁ}→{サイレント・マジョリティー?}→パーフェクト
ミーティング(エステ)
{そうなのか}→TP:上腕(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、左上腕(画面に向かって右側の上腕)を推奨。(右上腕は近くに不正解判定の手があるため)
 # 「左手」(右上腕の前)に触るとなぜか「目」と判定されてノーマル。
 # 「右手」には判定なし。
 # 下腕には判定なし。
ある日の風景3
{何故そんなことを?}→{光栄だな}→パーフェクト
ある日の風景4
{もちろん歌とダンスで}→{かまわないさ}→パーフェクト
ある日の風景9
{確かに、いい感じだな}→{外、出ようか}→パーフェクト
ある日の風景10
{確かに活気があるな}→{暇だ!}→パーフェクト
ライブ鑑賞(勉強)
{なんで寝ちゃうんだ}→TP:肩(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # 腕は反応無し
一日署長
{そうかなぁ}→TP:下腕(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、上腕には判定なし。
 # 左手に触るとグッド落ち、右手は判定なし。
雑誌取材
{まぁ落ちつけ}→{ちょっと気が引けるな}→パーフェクト
レコーディング(CD)
{スパートかけよう}→{落ち着くまで小休止しよう}→パーフェクト
ビデオ撮影(PV)
{カンシャク起こすなよ?}→{よし、がんばれよ}→パーフェクト
ラジオ(ゲスト出演)
{おつかれさま}→{DJに注文いれる?}→パーフェクト
地方TV出演(ロケバス)
{ははは、うっかりだな}→{なら仕事の準備でも}→パーフェクト
ライブ(テーマパーク)
{そうだな、よく頑張った}→{問答無用!さぁ行くぞ!}→パーフェクト

ランクC
ランクアップ
{記事に不満かな?}→{そうだが、まずは……}→パーフェクト
ミーティング
{基礎トレの強化だ}→{それより歌の科学的特訓を}→パーフェクト
ある日の風景5
{言葉の違いか?}→{今からでも頑張れば}→パーフェクト
ある日の風景6
{差し入れはありがたい}→{いいとも、やってみせろ}→パーフェクト
ある日の風景11
{何をリサーチするんだ?}→{律子、泳げないの?}→パーフェクト
雑誌取材
{人気者は辛いよな}→{まだまだこんなもの}→パーフェクト
アルバム発表
{出たいけどあえて……}→{そうだな、ひと言話すか}→パーフェクト
レコーディング(CD)
{とりあえず答える}→{よし、一緒に挑戦しよう}→パーフェクト
ビデオ撮影
{派手な要素を加える?}→{カットを速く}→パーフェクト
CM撮影(出演)
{そうかもしれないが}→{スタッフと相談するか}→パーフェクト
TVリハーサル
{事実を正直に伝える}→{文句あるなら俺を責めろ}→パーフェクト
TVゲスト出演
{OK、勢いは認めよう}→TP:額/顔(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、額/頬/目/鼻/口でパーフェクトを確認済み。
ライブ(武道館)
{ガラにもなく緊張か?}→TP:手/下腕(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、上腕は反応がない。
ライブ(大型ステージ)
{よし、まかせた}→{色を工夫}→パーフェクト

ランクB・A・S
ランクアップ [B]
{そうとも!}→{忙殺されてはかなわんね}→パーフェクト
ランクアップ [A]
{いいけど……}→{確かに楽しそうだ}→パーフェクト
ミーティング
{暗記力か}→{でも持ち前の要領のよさで}→パーフェクト
ある日の風景7
{訊いてみる}→{まだまだやれるさ!}→パーフェクト
表彰式
{しっかり者の雰囲気}→{一番仕切る役}→パーフェクト
取材(雑誌)
{喜べ、律子!実はな……}→{律子は真ん中かな}→パーフェクト
レコーディング(主題歌)
{だといいなぁ}→{マイナーでも人気がでれば}→パーフェクト
ビデオ撮影
{ドラマ風にやろう}→{俺を叱る様子}→パーフェクト
CM撮影(出演)
{同じものを撮るプランで}→{カメラを激しく扱う}→パーフェクト
TVリハーサル
{そんなに自信ないのか}→{とにかく頑張れ}→パーフェクト
TV出演
{挑戦し甲斐のある仕事だな}→{無理はするなよ?}→パーフェクト
ライブ(大型ステージ)
{不調でもめげるなよ}→{ここはおまじないで}→パーフェクト

お別れコンサート
活動停止決定の後は、ランクによる変化はほとんどなく、コンサート会場とコンサート成功失敗で変化する。
ただし、ランクによって、選べるコンサート会場は限られる。
その、ほとんどない変化の内容はこの程度で、ほんの数行しかない。
 [ランクF・E・D・C]
  トップに立てなかった
  もっと(値が最も低いイメージ)をきたえていれば……
 [ランクB]
  トップに立てたと言ってもいい
  プロデューサーが(値が最も高いイメージ)をきたえてくれたおかげ……
 [ランクA・S]
  文句無くトップに立てた
  プロデューサーが(値が最も高いイメージ)をきたえてくれたおかげ……
他に、収容人数の少ない会場で成功すると、もっと大きい会場で歌いたかった、ような一言がある。

活動停止決定の朝の選択(2択)では、どちらを選んでもセリフ以外の変化はなく、ファン数やプロデューサー評価には何も影響しない

お別れコンサート開演の前の会話の選択(3択)では、選択結果によりコンサート終了後の「女の子からの評価」が上下する

お別れコンサート閉演の後の会話の選択(選択回数・選択肢数は会場と成功失敗により変動)では、選択肢・触る場所・触り方等、どのようにしてもセリフ以外の変化はなく、ファン数やプロデューサー評価には何も影響しない
「画面をタッチして下さい」では、指定された場所以外は無反応になる。また、触るか触らないかによるセリフ変化がある。
活動停止決定の朝 [全ランク・全会場 共通]
{正直に切り出す}→影響なし
{ウソをついてごまかす}→影響なし
お別れコンサート開演の前 [全ランク・全会場 共通]
{アイドル以外にも、向いている}→グッド→(コンサート開演)
{アイドルに、向いている}→ノーマル→(コンサート開演)
{アイドルには、向いていない}→バッド→(コンサート開演)
ドーム・成功・ベスト [ランクB・A・S]
(コンサート成功)→{『ダ〜リン♪』って、呼んでくれ}→影響なし
(コンサート成功)→{『社長』って、呼んでくれ}→影響なし
(コンサート成功)→{『ボス』って、呼んでくれ}→影響なし
ドーム・成功 [ランクB・A・S]
(コンサート成功)→{韓国}→影響なし
(コンサート成功)→{中国}→影響なし
(コンサート成功)→{チベット}→影響なし
武道館・成功 [ランクC・B]
(コンサート成功)→{仕事の話、しよう}→影響なし
(コンサート成功)→{雑談、しよう}→影響なし
(コンサート成功)→{Hな話、しよう}→影響なし
アリーナ・成功 [ランクD・C]
(コンサート成功)→{お互いの立場が、あったからだよ}→影響なし
(コンサート成功)→{時間が足りなかったから、だよ}→影響なし
(コンサート成功)→{律子の、きつい性格だよ}→影響なし
市民ホール・成功 [ランクE・D]
(コンサート成功)→{俺と別れて、大丈夫か?}→影響なし
(コンサート成功)→{おせっかい、直した方がいいぞ}→影響なし
(コンサート成功)→{領収書、出し忘れるなよ?}→影響なし
ライブハウス・成功 [ランクF・E]
(コンサート成功)→{メダカって、ことか?}→影響なし
(コンサート成功)→{クジラって、ことか?}→影響なし
(このイベントは2択)
ドーム・失敗 [ランクB・A・S]
(コンサート失敗)→{そんなに、かわいいんだから}→TP:顔→影響なし
(コンサート失敗)→{そんなに、キレイなんだから}→TP:顔→影響なし
(コンサート失敗)→{そんなに、キュートなんだから}→TP:顔→影響なし
 # TPは、触り方によるセリフ変化はない。
武道館/アリーナ・失敗 [ランクD・C・B・A・S]
(コンサート失敗)→{自分を傷つけないでくれ}→TP:髪→影響なし
(コンサート失敗)→{道は、自分の意思で決めてくれ}→TP:髪→影響なし
(コンサート失敗)→{世界一強気の眼鏡っ子でいてくれ}→TP:髪→影響なし
 # TPは、触り方によるセリフ変化はない。
市民ホール/ライブハウス・失敗 [ランクF・E・D]
(コンサート失敗)→{タカ派が!}→TP:髪→影響なし
(コンサート失敗)→{印象派が!}→TP:髪→影響なし
(コンサート失敗)→{飛び道具が!}→TP:髪→影響なし
 # TPは、触り方によるセリフ変化はない。

© 2000-2024 KANIKANI