伊織コミュニケーション

ランクF
ランクE
ランクD
ランクC
ランクB・A・S
お別れコンサート

春香  伊織  やよい  あずさ  千早  雪歩  律子    亜美真美 

かにかにクラブ > アイドルマスター > 伊織コミュニケーション

「TP」は「画面をタッチして下さい」のイベント。
TPの場所の後ろの「(長o)」は、長く(時間的に)触ったもの。
「(短o)」は、逆に、短く触って、すぐに放したもの。
「(擦o)」は、触ったまま擦ったもの。
長・短・擦に関係無く、触る場所だけしか判断対象になっていないものでも、念のために調査。
触った時にできた波紋を数えて、1回=(短)、2回=(中)、3回以上=(長)、とする。
「(長x)」など、上記の「o」が「x」に変えてあるのは、その触り方では悪い反応になる。
「(長-)」など、「-」に変えてあるのは、その触り方では反応がない。

ランクF
初対面会話
{ああ、かわいがるよ}→テンションアップ
ミーティング [仕事初日]
{完全に、お芝居か?}→{まあ、そうかもな}→{持ってこさせていただきます}→パーフェクト
ミーティング [二週目以降]
{……本音かなあ}→{絶対に響きません}→{死ぬほど、困る!}→パーフェクト
ある日の風景1
{泣くなよ}→{鳩語、話せるのか?}→{世話にはなれないよ}→パーフェクト
運動
{あと30分、がんばろう}→{ごめん、予算が……}→TP:額の汗(短-/長-/擦o)→パーフェクト
 # 擦っている最中に、目はノーマル落ち。
買い出し
{肌を守るためだよ}→{ふざけないでくれよー}→TP:頬のメイク(短-/長-/擦o)→パーフェクト
 # 擦っている最中に、目に触っても大丈夫。
挨拶回り
{言葉づかいには、注意な}→{しばらくはガマンな}→TP:額/顔(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、額/頬/目/鼻/口でパーフェクトを確認した。
営業(レコード店頭)
{こっそり働くよ}→{口調は明るくな}→TP:伊織(短o/長-/擦-)→パーフェクト
 # 伊織自身を指す意味で、部位は問われない。
 # なぜか、短く触らないと、何も反応しない。
写真撮影
{ああ、そうだな}→{ははは、かもな}→{俺はプロデューサーでいいよ}→パーフェクト
ロケバス
{そんなこと、ありえないよ}→{そう決めるのは、早計だよ}→{あんな幼稚なの、見たいのか?}→パーフェクト
前座
{たいした度胸だよ}→{そしたら、並ぶな}→{どこかは負けてる}→パーフェクト
ライブ(デパート屋上)
{デパートの中か!?}→{中には、ファンもいるよ}→{俺が、うまくごまかすから}→パーフェクト
ライブ(ライブハウス)
{新人だからなあ}→{犬?}→{わかったよ}→パーフェクト

ランクE
ランクアップ
{初のギャラ日?}→{なにか、使う用事でも?}→{記念には、なるだろ?}→パーフェクト
ミーティング
{ひどいよ、伊織……}→{建築デザイナー?}→{伊織が売れたら}→パーフェクト
ある日の風景2
{つき合おうか?}→{無事なら、いいって}→{おんぶしてやろうか?}→パーフェクト
ある日の風景8
{暖炉にでも}→{連れてってくれ!}→パーフェクト
老人ホーム慰問
TP:額(短x/長o/擦o)→{たしかに、惜しいな}→{車、出すよ}→パーフェクト
路上パフォーマンス
{認知度アップのためだよ}→TP:右目(短x/長o/擦o)→{アメ、買ってやるから}→パーフェクト
 # 擦っている最中に、左目などに触っても大丈夫
握手会/サイン会
{ファンサービスしてる場合か!}→TP:リボン(短x/長o/擦o)→{伊織は、理想が高いな}→パーフェクト
 # TPは、(短)で触ると、指示通りのリボンに触っているのに「なに関係無いとこさわってんのよ」と言われてノーマルになる。
 # 4回試して4回ともそうなった。
キャンペーン
{伊織には、全然似てないな}→{生写真とか?}→{許してくれよ……}→パーフェクト
営業(イベント会場)
{つらそうだな}→{日本語じゃ、物足りない?}→{わかった、ダメで元々だ}→パーフェクト
雑誌取材(期待の新人)
{ちがうって}→{ちがうって}→{……そうだな}→パーフェクト
写真撮影(写真集)
{そんなこと、させないよ}→{めまいがするよ}→{俺がガードするって}→パーフェクト
ライブ(ライブハウス)
{体調でも、悪いのか?}→{サンドイッチとか?}→TP:背中(短x/長x/擦o)→パーフェクト
ライブ(市民ホール)
{できるなら、そうしたいけど}→{転んだ原因、わからなくなるぞ?}→{伊織をあきらめる}→パーフェクト

ランクD
ランクアップ
{それでも、軌道には乗ったんだし}→{厳しいお父さんだな}→{そうだね。ぜひ一度}→パーフェクト
ミーティング(エステ)
{世界一をめざそう}→{星と太陽ぐらい}→TP:頬(短x/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、擦っている最中に、鼻に触ったらノーマル落ち。
 # 目/口に触ると、その時点で放したのと同じになるが、(短)と判断されなければパーフェクト。
 # 額は無反応。
ある日の風景3
{ひとり言か?}→{孤独だったんだな}→{口外したりしないから}→パーフェクト
ある日の風景4
{立派な兄さんたちだな}→{柔軟にってことかな?}→{型破りなところだよ}→パーフェクト
ある日の風景9
{オフで幸いだったな}→{俺が車を呼んでやるよ}→パーフェクト
ある日の風景10
{ものまねステージだ}→{よしわかった乱入しよう}→パーフェクト
ライブ鑑賞(勉強)
{……オレンジジュースだな}→{俺は感動したけどな}→{伊織の方が、すこし下かな}→パーフェクト
一日署長
{過激すぎないか?}→{海が汚れるだろ?}→TP:目(短o/長o/擦o)→パーフェクト
雑誌取材
{今回は、ガマンしてもらおう}→{わがままスマッシュ!}→{甘えるように}→パーフェクト
レコーディング(CD)
{こらえてくれよ}→{横ヤリも入るしな}→{なら、俺もやめるよ}→パーフェクト
ビデオ撮影(PV)
{まあ、そういうことかな}→{ああ、悶絶するだろうね}→TP:胸(短o/長o/擦o)→パーフェクト
ラジオ(ゲスト出演)
{……すぐ、ばれるよ?}→{それで、済むと思う?}→{ひたすら、甘えてこびろ!}→パーフェクト
地方TV出演(ロケバス)
{悪かったよ……}→{信じてる}→{俺たちの夢、だろ?}→パーフェクト
ライブ(テーマパーク)
{着ぐるみ?}→TP:ぬいぐるみ(短-/長-/擦o)→{乗っていくか?}→パーフェクト
 # TPは、ぬいぐるみを持っている腕に触っても問題ない。

ランクC
ランクアップ
{そんな危険なこと、できないよ}→{……冗談だろ!?}→{月極めで、ひと部屋借りとくか}→パーフェクト
ミーティング
{この、わがまま娘っ!}→{おーい、笑ってー!}→{おーい、逆立ちしてー!}→{伊織、おつかれさま}→パーフェクト
ある日の風景5
{ダックワーズ}→{たしかに、そうかもな}→{いや、うれしいよ}→パーフェクト
ある日の風景6
{日常生活じゃ、使わないよな}→TP:額(短o/長o/擦o)→{そのうち、チャンスはあるよ}→パーフェクト
 # TPは、胸に触ると、胸専用のシーンになり、次の3つめの分岐がなくなる。
ある日の風景11
{ブツブツ言うなよ}→{やっぱり涼しいとこへ}→パーフェクト
雑誌取材
{人気の秘密は、なんですか?}→{で、本当の趣味は?}→{俺じゃ、ダメだよな……}→パーフェクト
アルバム発表
{よろこぶには早いよ}→{それぐらい、売れるといいな}→TP:撥ねた毛(短x/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、擦る場合は撥ねた髪から大きく外れると失敗になるので注意。
レコーディング(CD)
{落ち着けって……}→{俺は、特別だからな}→TP:耳(短o/長o/擦o)→パーフェクト
ビデオ撮影
{ある}→{ありがとう}→{一発勝負のつもりで}→パーフェクト
CM撮影(出演)
{中ヒットかな}→{ギャラは、かなわないけどな}→{練習相手、してやろうか?}→パーフェクト
TVリハーサル
{まあ、気長に待とう}→{体はひとつだからね}→{そんなの、どうでもいいだろ}→パーフェクト
TVゲスト出演
{そうとも!}→{そんな人、いるのかな?}→{……半人前だよ}→パーフェクト
ライブ(武道館)
{いや、出発点だよ}→{そうしてくれると、助かる}→{ミネラルウォーター2リットル}→パーフェクト
ライブ(大型ステージ)
{俺のせい}→{見た限り、大丈夫だ}→TP:ダンス服のベスト(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、肩/胸の横/脇腹でパーフェクト、胸の上/胸の中央/腹の中央でノーマル、を確認済み。
 # どの衣装を着ていても、ダンス服(COOL and SEXY)の衣装の形で判定されているようである。
 # 胸の中央に触ると『ベストのほうに決まってるでしょ』と怒られる。

ランクB・A・S
ランクアップ [B]
{才能の勝利だな}→{お父さん、忙しいのか?}→{まあ、そんなとこだな}→パーフェクト
ランクアップ [A]
{歴史に名を残したな}→{伊織、こわいって……}→{わかった。じゃ、王妃様な}→パーフェクト
ミーティング
{……まあ、いいけど}→{頭を下げる}→パーフェクト
ある日の風景7
{イヤじゃないけど……}→{人気者には、責任もあるしな}→{空港見学して、帰ろう}→パーフェクト
表彰式
{1曲歌う、とか?}→{それでも、かわいいよ}→{受け取れないよ}→パーフェクト
取材(雑誌)
TP:首より下(短o/長x/擦x)→{わかった、信じてるからな}→{ブサイクに見えるよ?}→パーフェクト
 # TPは、伊織の肩/上腕/下腕/手/胸/腹/腰付近の髪と、ぬいぐるみの頭/胴体でパーフェクト確認済み。
 # 額/頬でノーマル確認済み。
 # 首で無反応確認済み
レコーディング(主題歌)
{伊織、音はずしてたよ}→{やれば、できるだろ?}→{そうだな、妥協してもらうか}→パーフェクト
ビデオ撮影
{たしかにな}→{恋かも}→{心が安らぐ}→パーフェクト
CM撮影(出演)
{いや、そう言われても……}→{理解力には、個人差があるし}→{……大きくなったよな}→パーフェクト
TVリハーサル
{完全に、ひとり舞台だな}→{思わないよ}→{そんな日は、来させないよ}→パーフェクト
TV出演
{新味がほしいんだろうな}→{もちろんだよ!}→{ああ、任せる}→パーフェクト
ライブ(大型ステージ)
(パーフェクト正解無し)
 # 選択肢で何を選んでも、TPでどこをどのように触っても、あるいは画面を全く触らず完全放置しても、ノーマルになる。
(調査報告)
パーフェクトどころか、グッドもバッドも見たことがない。
セリフだけから判断すると下記の選択が最良と思われる。
{懐中時計とか?}→{つくったら、買ってくれる?}→TP:胸→ノーマル
 # 各選択肢反応
  {特製、アイドル弁当とか?}→「イメージに傷が付くからやめてよね」×
  {キーホルダーとか?}→「二流アイドルでもあるじゃない」△
  {懐中時計とか?}→(? 言い回しは失念したが気に入ってくれる)○
  {そんなの、売れないよ……}→「あんたのファンなんているわけないしね」×
  {そんなの、欲しいか?}→「仕事以外でもあんたの顔見るなんて嫌」△
  {作ったら、買ってくれる?}→「普通の枕としてなら使ってあげてもいいわ」○
 # TP:胸の反応がかなりよさそうに見えるので、これらの組み合わせ9通りとTP:胸を全て試したが、全てノーマル。
 # 家庭用(XBOX360版)で試したところ、上記の選択でパーフェクトになる。
TPの場所だけを変えて試してみたところ下記のような結果になる。
{懐中時計とか?}→{つくったら、買ってくれる?}→TP:下に並べたもの全て→ノーマル
  TP:リボン/頭/額/目/耳→「円盤じゃない」
  TP:鼻/口→「あたしは朝日や海坊主じゃない」
  TP:顎/首→「首ちょんぎられたみたいじゃない」
  TP:胸の上/胸/肩/袖のリボン/上腕/ぬいぐるみの頭→「バストアップね」
  TP:腹/腹の前の腕/ぬいぐるみの胴体→「ウエストアップね」
  TP:触らない→「なにジッと見てるのよ」
  TP:背景→反応しない
 # TPは「高さ」のみで判定、「何に触ったか」は関係無い。
 # 再度、1センチ刻みで試したが全てノーマル。
 # 首を触ると「そこからにするならバストアップのほうがいい」というヒントらしいセリフあり。
選択を全て放置したときは下記の結果になる。
{特製、アイドル弁当とか?}→{そんなの、売れないよ……}→TP:放置→ノーマル
 # 全ての選択で放置すると、他の仕事は全てバッドになるのに、この仕事だけはノーマルになる。

お別れコンサート
活動停止決定の後は、ランクによる変化はほとんどなく、コンサート会場とコンサート成功失敗で変化する。
ただし、ランクによって、選べるコンサート会場は限られる。
その、ほとんどない変化の内容はこの程度で、ほんの数行しかない。
 [ランクF・E・D・C]
  トップに立てなかった
  もっと(値が最も低いイメージ)をきたえていれば……
 [ランクB]
  トップに立てたと言ってもいい
  プロデューサーが(値が最も高いイメージ)をきたえてくれたおかげ……
 [ランクA・S]
  文句無くトップに立てた
  プロデューサーが(値が最も高いイメージ)をきたえてくれたおかげ……
他に、収容人数の少ない会場で成功すると、もっと大きい会場で歌いたかった、ような一言がある。

活動停止決定の朝の選択(2択)では、どちらを選んでもセリフ以外の変化はなく、ファン数やプロデューサー評価には何も影響しない

お別れコンサート開演の前の会話の選択(3択)では、選択結果によりコンサート終了後の「女の子からの評価」が上下する

お別れコンサート閉演の後の会話の選択(選択回数・選択肢数は会場と成功失敗により変動)では、選択肢・触る場所・触り方等、どのようにしてもセリフ以外の変化はなく、ファン数やプロデューサー評価には何も影響しない
「画面をタッチして下さい」では、指定された場所以外は無反応になる。また、触るか触らないかによるセリフ変化がある。
活動停止決定の朝 [全ランク・全会場 共通]
{正直に切り出す}→影響なし
{ウソをついてごまかす}→影響なし
お別れコンサート開演の前 [全ランク・全会場 共通]
{ファンが、待ってる!}→グッド→(コンサート開演)
{俺を助けるためと、思って!}→ノーマル→(コンサート開演)
{自分自信の、明日のために!}→バッド→(コンサート開演)
ドーム・成功・ベスト [ランクB・A・S]
(コンサート成功)→{恋人って、ところかな}→影響なし
(コンサート成功)→{恋人候補って、ところかな}→影響なし
(コンサート成功)→{友達って、ところかな}→影響なし
ドーム・成功 [ランクB・A・S]
(コンサート成功)→{さびしいよ}→影響なし
(コンサート成功)→{伊織と、同じ気分だよ}→影響なし
(コンサート成功)→{ほっとしてるよ}→影響なし
武道館・成功 [ランクC・B・A・S]
(コンサート成功)→{ほらほら、早く!}→影響なし
(コンサート成功)→{ありがとうな、伊織}→影響なし
(コンサート成功)→{言いにくそうだな}→影響なし
アリーナ・成功 [ランクD・C]
(コンサート成功)→{これまで、ありがとう}→影響なし
(コンサート成功)→{これまで、よくもやってくれたな!}→影響なし
(コンサート成功)→{これまで、だな}→影響なし
市民ホール・成功 [ランクE・D]
(コンサート成功)→{ああ、わかった}→影響なし
(コンサート成功)→{おたがいに、な}→影響なし
(コンサート成功)→{……えらそうだな}→影響なし
ライブハウス・成功 [ランクF・E]
(コンサート成功)→{握手でも、しよう}→影響なし
(コンサート成功)→{これまでの健闘を、たたえあおう}→影響なし
(コンサート成功)→{写真でも、撮ろう}→影響なし
ドーム・失敗 [ランクB・A・S]
(コンサート失敗)→{ニセモノだ}→TP:手→影響なし
(コンサート失敗)→{キライだ}→TP:手→影響なし
(コンサート失敗)→{……さ、最高だ}→TP:手→影響なし
 # TPは、触り方によるセリフ変化はない。
武道館/アリーナ・失敗 [ランクD・C・B・A・S]
(コンサート失敗)→{素直な目を、持ってくれ}→TP:手→影響なし
(コンサート失敗)→{自分の今を、受け入れてくれ}→TP:手→影響なし
(コンサート失敗)→{いい子に、生まれ変わってくれ}→TP:手→影響なし
 # TPは、触り方によるセリフ変化はない。
市民ホール/ライブハウス・失敗 [ランクF・E・D]
(コンサート失敗)→{人に夢は与えられないぞ?}→TP:手→影響なし
(コンサート失敗)→{情けないぞ?}→TP:手→影響なし
(コンサート失敗)→{ミジンコ以下だぞ?}→TP:手→影響なし
 # TPは、触り方によるセリフ変化はない。

© 2000-2024 KANIKANI