亜美真美コミュニケーション

ランクF
ランクE
ランクD
ランクC
ランクB・A・S
お別れコンサート

春香  伊織  やよい  あずさ  千早  雪歩  律子    亜美真美 

かにかにクラブ > アイドルマスター > 亜美真美コミュニケーション

「TP」は「画面をタッチして下さい」のイベント。
TPの場所の後ろの「(長o)」は、長く(時間的に)触ったもの。
「(短o)」は、逆に、短く触って、すぐに放したもの。
「(擦o)」は、触ったまま擦ったもの。
長・短・擦に関係無く、触る場所だけしか判断対象になっていないものでも、念のために調査。
触った時にできた波紋を数えて、1回=(短)、2回=(中)、3回以上=(長)、とする。
「(長x)」など、上記の「o」が「x」に変えてあるのは、その触り方では悪い反応になる。
「(長-)」など、「-」に変えてあるのは、その触り方では反応がない。

TPの「亜美の〜」・「真美の〜」は、基本的に、もう一人のどの部分に触っても反応なし。
例外1、ランクFの「ミーティング [二週目以降]」で、「どっちが亜美だ?」等を当てるゲーム。
例外2、ランクFの「ライブ(ライブハウス)」で、「どっちが歌う?」を指示する。

ランクF
初対面会話
{遊び場だ!}→テンションアップ
ミーティング [仕事初日]
{ちょっと、落ち着こう}→{6年生?}→{ゲームでもして、遊ぼう}→パーフェクト
ミーティング [二週目以降]
{望むところだ!}→TP:亜美(短o/長o/擦o)→TP:真美(短o/長o/擦o)→TP:亜美(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは3回とも、画面に向かって左側が正解。
ある日の風景1
{聞けー!}→{やさしい両親だな}→{顔、合わせづらいなあ}→パーフェクト
運動
{迷惑が、かかるぞ}→{そんなこと、ありえないよ}→TP:胸のバッジ(短o/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、だれのバッジかは不問。
買い出し
{マジメに選べよ?}→TP:亜美の額のメイク(短o/長o/擦o)→TP:真美の額のメイク(短-/長-/擦o)→パーフェクト
 # 1個目のTPは、触り方は不問。2個目は(擦)。
挨拶回り
{それは、やめとこう}→{よし、いっしょに考えよう}→{『やり逃げアイサツ』とか?}→パーフェクト
営業(レコード店頭)
{最終的にはね}→{もっと普通の売り方、しよう}→{まずは、テストだな}→パーフェクト
写真撮影
TP:真美の鼻(短o/長o/擦o)→{フィルムのムダだよ}→{もうひとりは、俺が撮ろうか?}→パーフェクト
ロケバス
{奄美大島だよ}→{マイアミ・ビーチだろ?}→{両方とも、バスじゃ行けないよ}→パーフェクト
前座
{『十両』か?}→{相撲は、おもしろいよな}→{投げたら、向こうは痛がるよ}→パーフェクト
ライブ(デパート屋上)
{人の話は聞こうな}→{心がけは、感心だけど……}→{歌う方に、影響するから}→パーフェクト
ライブ(ライブハウス)
{ぜひ、見てみたいな!}→{アイドルだろ?}→TP:真美(短o/長o/擦o)→パーフェクト

ランクE
ランクアップ
{ま、そんなところか}→{そんな、すごい理由が!?}→{なるほど〜!}→パーフェクト
ミーティング
{俺、泣いちゃうよ}→{まあ、そうなるな}→{将来の楽しみを、増やすためだ}→パーフェクト
ある日の風景2
{マンションとかの、か?}→{見送りは、笑顔でしないと}→{それは、気持ち次第だよ}→パーフェクト
ある日の風景8
{じゃあ俺も手伝おうか}→{一緒に後片付けだ}→パーフェクト
老人ホーム慰問
{負けずに、なかよくな}→{おじいちゃんと恋愛、かな}→{半分、返しておいで}→パーフェクト
路上パフォーマンス
{そんな生き物、いないよ}→TP:真美の胸(短o/長o/擦o)→{とりあえず、雄叫びをあげよう}→パーフェクト
握手会/サイン会
{とても、言えない額だよ}→{絵だけ、先に描いておこう}→パーフェクト
キャンペーン
{あまらないように、売ろう}→TP:真実の手(短o/長o/擦o)→{それじゃ、ファンが増えないよ}→パーフェクト
営業(イベント会場)
{ふたりの世界へGO、と}→{よし、俺もつき合おう}→{酔わせる魅力が、ないからだ}→パーフェクト
雑誌取材(期待の新人)
{な、なに見ようと、勝手だろ}→TP:真美の頬の涙(短-/長-/擦o)→TP:亜美の頬の涙(短-/長-/擦o)→パーフェクト
 # TPは、目/鼻/口に触っても問題無い。
写真撮影(写真集)
{まあ、軍団は軍団か}→{似合う水着は、同じだろ?}→{おやつ、買ってあげるから}→パーフェクト
ライブ(ライブハウス)
{だったら、すごいな}→{わ、悪気はなかったんだ!}→TP:真美の頭/額(短o/長o/擦o)→パーフェクト
ライブ(市民ホール)
{気に入らないことでも?}→TP:亜美の目(短o/長o/擦o)→{売り場を、ショーアップだ!}→パーフェクト

ランクD
ランクアップ
{なにか、用事でも?}→{だ、黙ってられるか!}→{よ、よかった〜……}→パーフェクト
ミーティング(エステ)
{まあ、そんなものか}→{エステマンかな}→{真美、止めてきてくれ!}→パーフェクト
ある日の風景3
{幼稚園?}→{困ったチャン、だったんだな}→{ありがとうございます、かな}→パーフェクト
ある日の風景4
{いったい、なんのマネだ?}→TP:真美の頭/額(短o/長o/擦o)→{……ありがとな}→パーフェクト
ある日の風景9
{こらこら、見ちゃダメだ}→{せめて傘は持って行け!}→パーフェクト
ある日の風景10
{たまにはするぞ}→{ありがとう}→パーフェクト
ライブ鑑賞(勉強)
TP:亜美の目(短x/長o/擦o)→TP:真実の鼻(短o/長o/擦o)→{起きてたら、ゴホウビもらえるし}→パーフェクト
 # 「目を擦って」と言われるが、長く押さえてるだけでもパーフェクト。
 # TP:亜美の目の触り方は(短)では減点だが、TP:真実の鼻の触り方は不問。
一日署長
{大ドロボウとか、どうかな?}→TP:亜美の額(短o/長o/擦o)→{『事故は、現場で起きてるんだー』}→パーフェクト
 # 「オデコたたいて」と言われるが、何度も擦ってもパーフェクト。
雑誌取材
{ああ、1冊ずつな}→{親?}→{グルメ雑誌だと、いいな}→パーフェクト
レコーディング(CD)
{逃げ道は、ないぞ?}→{芸能界に、年は関係ないから}→{半分ずつ、歌うか?}→パーフェクト
ビデオ撮影(PV)
TP:頬のトウモロコシ(短o/長o/擦o)→{もうからないと、だよ}→{魅力を伝えること、かな} →パーフェクト
ラジオ(ゲスト出演)
{アイドルらしく、ないぞ}→TP:亜美の耳(短o/長o/擦o)→{ベッドの中とかが、多いかな}→パーフェクト
地方TV出演(ロケバス)
{ノンビリしような}→{『スリッパ』}→{ま、まいったー!}→パーフェクト
ライブ(テーマパーク)
{体力、なくなっちゃうぞ?}→{むさいオッサンだと、思うよ}→{二度と、こられなくなるよ!}→パーフェクト

ランクC
ランクアップ
{えらいっ!}→{おもしろいと、思うよ}→{プロデュースさせてくれよな}→パーフェクト
ミーティング
{ああ、すごく……!}→{『フリードリヒ』かな}→{ムリ}→パーフェクト
ある日の風景5
{デート中だったんだな}→{すごい両親だな}→{想いの強さ、次第かなあ}→パーフェクト
ある日の風景6
{商品の入れ替え、早いのかな}→{わかる気が、するな}→{よし、釣り堀にいこう}→パーフェクト
ある日の風景11
{俺のをあげよう}→{どれどれ……}→パーフェクト
雑誌取材
{ケータイとか、使えないか?}→{月刊『やられた〜!』とか?}→{よし、事務所でやろう}→パーフェクト
アルバム発表
{飲み放題だ}→{それは、買う人次第かな}→{真美の顔に、書こう}→パーフェクト
レコーディング(CD)
{混ぜ混ぜさん、だよ}→{どっちでも、同じ気がするけど?}→{いいけど、すこし、さびしいな}→パーフェクト
ビデオ撮影
{サメに、かまれるぞ?}→{トップアイドルに、なろうな}→{温泉の脱衣所とか、かな}→パーフェクト
CM撮影(出演)
{それは、すばらしいな}→TP:亜美の耳(短o/長o/擦o)→{それじゃ、亜美に任せるよ}→パーフェクト
TVリハーサル
{なにっ、本当か?}→TP:亜美の額/鼻(短x/長o/擦o)→{説得しよう!}→パーフェクト
 # TPは、頭/頬/目でノーマル落ちを、口で無反応を確認した。
TVゲスト出演
{つまり、ライバル意識?}→{おかしくは、ないよ}→TP:頭/額(短x/長o/擦o)→パーフェクト
 # TPは、(長)でも「なでられた」という会話になる。
ライブ(武道館)
{そういうことだ!}→TP:武道館の屋根の飾り(短o/長o/擦o)→{あれは、タマネギだよ}→パーフェクト
ライブ(大型ステージ)
TP:額/顔(短o/長o/擦o)→{真美の気持ちを、考えよう}→{足元には、注意な}→パーフェクト
 # TPは、額/頬/目/鼻/口でパーフェクトを確認、頭でグッドを確認した。

ランクB・A・S
ランクアップ [B]
{超メチャイケ・アイドルだ!}→{俺は、うれしい}→{よし、じゃあ頼む!}→パーフェクト
ランクアップ [A]
{総理大臣ぐらいだよ}→{将来のために、取っておこう}→{夢が、小さいぞ!}→パーフェクト
ミーティング
{すごい点って、0点?}→{後ろの席の子に、頼ろう}→{友達を、見捨てる気か?}→パーフェクト
ある日の風景7
{笑っちゃうよな}→{チョコが、いいな}→{隠れないで、立っていよう}→パーフェクト
表彰式
{記念の盾かな}→{亜美は、ふたりの代表だよ}→{俺が、あずかろうか?}→パーフェクト
取材(雑誌)
TP:亜美の胸(短x/長o/擦o)→{感性が、鋭いんだ}→{ひとつの転機に、なるな}→パーフェクト
 # TPの正解の詳細条件は不明。
 # [長]で触ったつもりで[短]になったこと多数あり。
 # 7秒くらいでも[短]の判定になったことあり。
レコーディング(主題歌)
{ブタのような、コミカルさかな}→TP:真美の額/頬/顎(短o/長o/擦o)→{俺だって、怒るぞ!}→パーフェクト
 # TPは、パーフェクトの会話は『顔』だが、目/鼻/口はノーマル落ち。
ビデオ撮影
{……食べる?}→{野球拳は、どうだ?}→{家族みたい?}→パーフェクト
CM撮影(出演)
{そんな仕事、受けられないよ}→{デザインが、おしゃれなんだ}→{やだよ、恥ずかしい……}→パーフェクト
TVリハーサル
{ミラクル真美、か?}→{亜美に、笑われるぞ?}→TP:背中/首/肩(短o/長x/擦x)→ノーマル
 # TPは、腰は『そんなところ』と言われノーマル落ち。
TV出演
{皿まで、食べるなよ?}→{眠くなったんだ}→TP:亜美の鼻(短o/長o/擦o)→パーフェクト
ライブ(大型ステージ)
{電池が、切れたのかな}→{おたがい、がんばろう!}→{事務所に、帰ってるかも}→パーフェクト

お別れコンサート
活動停止決定の後は、ランクによる変化はほとんどなく、コンサート会場とコンサート成功失敗で変化する。
ただし、ランクによって、選べるコンサート会場は限られる。
その、ほとんどない変化の内容はこの程度で、ほんの数行しかない。
 [ランクF・E・D・C]
  トップに立てなかった
  もっと(値が最も低いイメージ)をきたえていれば……
 [ランクB]
  トップに立てたと言ってもいい
  プロデューサーが(値が最も高いイメージ)をきたえてくれたおかげ……
 [ランクA・S]
  文句無くトップに立てた
  プロデューサーが(値が最も高いイメージ)をきたえてくれたおかげ……
他に、収容人数の少ない会場で成功すると、もっと大きい会場で歌いたかった、ような一言がある。

活動停止決定の朝の選択(2択)では、どちらを選んでもセリフ以外の変化はなく、ファン数やプロデューサー評価には何も影響しない

お別れコンサート開演の前の会話の選択(3択)では、選択結果によりコンサート終了後の「女の子からの評価」が上下する

お別れコンサート閉演の後の会話の選択(選択回数・選択肢数は会場と成功失敗により変動)では、選択肢・触る場所・触り方等、どのようにしてもセリフ以外の変化はなく、ファン数やプロデューサー評価には何も影響しない
「画面をタッチして下さい」では、指定された場所以外は無反応になる。また、触るか触らないかによるセリフ変化がある。
活動停止決定の朝 [全ランク・全会場 共通]
{正直に切り出す}→影響なし
{ウソをついてごまかす}→影響なし
お別れコンサート開演の前 [全ランク・全会場 共通]
{自分の力を確かめてほしいからだ}→グッド→(コンサート開演)
{両方は、舞台に立てないから、だ}→ノーマル→(コンサート開演)
{俺の手伝いをしてほしいから、だ}→バッド→(コンサート開演)
ドーム・成功・ベスト [ランクB・A・S]
(コンサート成功)→{TVで、特番を組もう!}→影響なし
(コンサート成功)→{ホテルで、発表会見やろう!}→影響なし
(コンサート成功)→{インターネットで、公開だ!}→影響なし
ドーム・成功 [ランクB・A・S]
(コンサート成功)→{遊園地にでも、いこう!}→影響なし
(コンサート成功)→{買い物にでも、いこう!}→影響なし
(コンサート成功)→{現場で会ったら、遊ぼう!}→影響なし
武道館・成功 [ランクC・B・A・S]
(コンサート成功)→{超さびしい}→影響なし
(コンサート成功)→{ものすごーーーく、さびしい}→影響なし
(コンサート成功)→{まあまあ、さびしい}→影響なし
アリーナ・成功 [ランクD・C]
(コンサート成功)→{卒業、おめでとう!}→影響なし
(コンサート成功)→{君たちは、落第だ}→影響なし
(コンサート成功)→{今後、イタズラはひかえめに}→影響なし
市民ホール・成功 [ランクE・D]
(コンサート成功)→{ありがとうございます、先生!}→影響なし
(コンサート成功)→{真美たちも、な}→影響なし
(コンサート成功)→{やなこった}→影響なし
ライブハウス・成功 [ランクF・E]
(コンサート成功)→{信じても、いいのか?}→影響なし
(コンサート成功)→{怒らないから、言ってごらん?}→影響なし
(コンサート成功)→{こらっ、白状しろ!}→影響なし
ドーム・失敗 [ランクB・A・S]
(コンサート失敗)→{温泉ツアー}→TP:真美の頭/額→TP:亜美の頭/額→影響なし
(コンサート失敗)→{買い物ツアー}→TP:真美の頭/額→TP:亜美の頭/額→影響なし
(コンサート失敗)→{新人発掘ツアー}→TP:真美の頭/額→TP:亜美の頭/額→影響なし
 # TPは、触り方によるセリフ変化はない。
武道館/アリーナ・失敗 [ランクD・C・B・A・S]
(コンサート失敗)→{アリとキリギリス}→TP:真美の頭/額→TP:亜美の頭/額→影響なし
(コンサート失敗)→{サルとカニ}→TP:真美の頭/額→TP:亜美の頭/額→影響なし
(コンサート失敗)→{ラッコとホタテ貝}→TP:真美の頭/額→TP:亜美の頭/額→影響なし
 # TPは、触り方によるセリフ変化はない。
市民ホール/ライブハウス・失敗 [ランクF・E・D]
(コンサート失敗)→{遊ぶ時間がほしい}→TP:真美の頭/額→TP:亜美の頭/額→影響なし
(コンサート失敗)→{考える時間がほしい}→TP:真美の頭/額→TP:亜美の頭/額→影響なし
(コンサート失敗)→{新しい相手がほしい}→TP:真美の頭/額→TP:亜美の頭/額→影響なし
 # TPは、触り方によるセリフ変化はない。

© 2000-2024 KANIKANI