第三話 楽曲収録等について

 ビートマニアの楽曲収録については、2回目ということもあり、ワタナベヒロシ氏も私も気心が
 分かり、出国1ヵ月前から手順を踏んで、円滑に進行させました。私もワタナベヒロシ氏もかな
 りの心配症なので、収録メディアの互換や、DATデッキとテープの相性チェックや、ゲームフォ
 ーマットへの対応など念入りの打ち合わせの上出国しています。

 私が到着する段階では全曲完成させていただき、到着した時点で調整するような具合です。

   

 収録日数は、ほぼ3日間ですが、昼前にホテルを出て、地下鉄でワタナベヒロシ氏の自宅まで
 通いました。収録場所は、住宅内の一室を、音楽収録用に板張りなど改造したスタジオです。

   

 また、キャラ担当のMIZKINGらの要望で、町中、資料として色々撮影したのですが、地下鉄
 の中・・・とか、ヤバそうなところ・・だとかオーダーがあり、マンハッタン内を色々と動
 きました(ホントに恐かったのですよ!)

 収録終了後ホテルに帰って、夕暮れの中、日本料理屋で食べる親子丼と、一番絞りはおいしく、
 遠く日本を空想しました(涙が溢れたりして・・・)
 私は、日本人であることを再認識した限りです。



Copyright(C) KONAMI CO.,LTD. 1998 All Rights Reserved.