beatmania TOP RANKERS




beatmania TOP RANKERS 企画ミーティングレポート!

某月某日、都内某所にてTOP RANKERSとbeatmania7thMIXスタッフによる企画ミーティングが行われました!そのときの模様をちょこっとだけ紹介しちゃいます。


BATTLE OF THE CLIMAX2001 表彰式
まずは、beatmania 6thMIXのIR(BATTLE OF THE CLIMAX2001)の表彰と賞品の授賞式が行われました。
1位にはbeatmania 6thMIX マーキ盾が、2位、3位にはbeatmania 6thMIX ディスク盾が、 4位〜6位にはbeatmania 6thMIX試作マーキが授与されました。
また、それぞれに、認定証が授与されました。みんな少し緊張したような表情でしたが、賞品が渡されると徐々にリラックスした感じになりました。スタッフからも彼らに激励と日頃のプレイの感謝の言葉がありました。「本当にいつもありがとう!」こんな感じで表彰式は終了したのでした。キミたちすごいっ!すばらしいっ!おめでとう!
マーキ盾(左)とディスク盾(右)
試作マーキを受け取るDJ BBC



フリープレイ
7thMIXをプレイするDJ CIVA
7thMIXをバトルプレイするDJ BBCとDJ SISP
続いて、現在制作中のbeatmania 7thMIX(ロケテストよりも少し制作が進んだVERSION)をプレイしてもらいました。プレイはやはり、さすがTOP RANKERSといった感じで、初見でもめちゃめちゃうまいです。スタッフも驚きのうまさでした。そして、実際にプレイした後の感想や率直な意見が交わされました。「ここはもう少しこうしたほうが良いのでは?」「ここはすごく良いですね」などなど。。。 このときのいろいろな意見が、その後の制作で生かされることとなるのですっ。



昼食
お昼になったので、みんなで昼食を取りました。
スタッフと共に皆で昼食を取りながら、「普段どんなゲームをする?」「最近のゲームセンターはどうすか?」などここでは書ききれないですが、いろいろと話は盛り上がりました。
昼食中



ディスカッション
討論会
スタッフの話を真剣に聞くDJ BBCとDJ NYAM
昼食後は、もう一度軽くフリープレイ、その後、ディスカッションを行いました。
午前中のフリープレイの感想や、要望、改善して欲しい点など、様々な意見がかわされました。
彼等の意見の端々から、beatmaniaへの情熱が伝わってきました。


NEXT→

back to TOP PAGE
MAIL TO BEATMANIA STAFF or TOP RANKERS(am-info@konami.com)

(C) 2001 - 2002 KONAMI