★beatmania TOP RANKERS が皆さんの質問に
おこたえしてしまいますその3★ .



第1回はこちら
第2回はこちら
どうもみなさん初めまして。大阪でビマニやってるとくと言います。
早速質問なんですが、「今までビーマニやってて本当に良かった」と思えた時はどんな時でしたか?
でわ、みなさん7thMIXもトップ目指して頑張って下さい。
HIBI:
まだない。今回のテクノがはまったらそー思えるかも。
 誰がどー頑張っても勝てないと言わせられるような1位を1度で良いからとってみ たい・・・・
 今はすでにいない京都のあいつがいたとしても。
CIVA:
ストリートコースAAA(古
REIK:
はじめまして、とくさん。
私はビーマニを通じてできた友人と会う時に特にその様な事を感じます。
同じ趣味を共有している方と一緒にいる時ほど素晴らしい物は無いと思いますので・・・
BBC:
今までやってて良かったと思った時は 知り合いが増えた。連れが増えた。遊ぶ相手が増えた。
たまに、しんどい時もあるけど、 でも、勉強を助けてもらったりもした。
そんな感じですね。


TOP RANKERSの皆さん初めまして!
7th mixですが、入荷してから楽しんでいます。
でも手のひらに汗をかいて思うようにスクラッチが回せず 困っています。皆さんはこのようなことは無いでしょうか?
もしあるのでしたら、良い対処方法を教えて頂きたいです。
HIBI:
手にそんな汗をかかないので回らなくなることはないんですが俺指先だけで回すし。
まあ一番良いのはタオルを常に用意しておいて曲の間に拭きながらやる事でしょう。
CIVA:
毎回プレイ前にズボンとかで手のひらの汗落としちゃいます。
(文字にすると随分汚いですね(^^;;
手に汗かいてるとキケンです><
REIK:
あまりに汗がひどい時は濡れタオルを持参しましょう。
1曲毎にタオルでターンテーブルを拭くと結構効果があるものですよ。
BBC:
店に雑巾を借りて拭いてます。
借りれない店などは、持参でGo!
ただし、店員さんに断られたら諦めましょう(泣


TOPRANKERSのみなさんの好きな食べ物は何ですか?
あと、これ食ったらスコアが 伸びたとかありますか?教えて下さい。オレもそれ食います。
HIBI:
好きな食べ物はめちゃめちゃ濃いとんこつラーメン、香辛料がりがり系のカレー ですがスコアアタック中には飯は食いません、食事休憩をとるとその後判定がわからな くなるんで。
スコアアタック中は飲み物(炭酸以外)、リポD、フロンティアメンソール、で 過ごしています。
CIVA:
好きな食べ物は甘いもの・・かな(^^;;
スコア狙ってる時は合間にリアルゴールドです。
REIK:
一番好きな食べ物は・・・ラーメンでしょうか?
ちなみに栄養ドリンクを飲んだ後は良いスコアが出やすいです。
でも毎回飲むと依存症になって効果が出にくくなる諸刃の剣です。。
BBC:
カレーです。
星の王子○だと甘すぎて無理ですけど。。。
食べて伸びるもの、基本的に食後はスコアダウンの傾向が。


初めましてこんにちは!みなさんは、一日のうちでどの時間帯が一番良いスコアが出せますか?
HIBI:
その日やり始めてから5時間後くらいが一番調子が良くなります。
それを過ぎるとさすがに疲れてくるのでスコアが落ち始めるので止めます。
CIVA:
人の居ない時間帯がやっぱり一番点数出ます。
集中力が欠けてきたらもう無理です(||−入−)
REIK:
私は時間は特に気にしたことはありませんが・・・
ゲームやる時間は大抵は夜ですね。夜8時位からかなあ。
BBC:
その日、3回目のプレイが一番いいです。
ただし、同じコース連続3回やったときだけです。
時間帯は、特に無いですね。


beatmania7thMIXの中でズバリ一番好きな曲は何ですか?
HIBI:
LIGHT MOTION
曲も好きだけど譜面がサイコー!ちゃんとなにを叩いているか理解ができ、ノリが良く、得点の落としどころ満載 な譜面は楽しいっすね。
キー叩かないと無音になるような譜面はまじ勘弁。
CIVA:
LightMotionです。あとBeLovinとCALDERA。最高です。
早くもサントラ待ち遠しい今日この頃・・。
サントラ聞けば好きになる曲がもっと増えるかも。
REIK:
即答で「WATERING」。次点は「WHAT'S NEXT」ですね。
BBC:
What's NEXT?最高(><)ノ




back to TOP PAGE
MAIL TO BEATMANIA STAFF or TOP RANKERS(am-info@konami.com)


(C) 2001 - 2002 KONAMI