beatmania登場人物セリフ集

beatmania
beatmania 2ndMIX
beatmania 3rdMIX
beatmania completeMIX
beatmania featuring DREAMS COME TRUE
beatmaniaIII シリーズ

かにかにクラブ > ビートマニア / ビートマニアスリー > beatmania登場人物セリフ集
文中、この色で書かれている文字は、2人でプレイしている時にだけ表示される。

beatmania

オーナー
●スタート
ハイ、私がこのクラブの支配人よ
あなたこのクラブで飛び入りで
DJしたいんだってね
だけどここは他のハコとは違ってちょっとハードよ
DJプレイの基本を教わっておいた方が
いいと思うけどね、どうする?
(ターンテーブルで選択 鍵盤で決定)
●「play」を選択
そうね、それが賢明ね
やっぱり初めての時は誰かに教わらないとね…
ほらお呼びよ、DJ KONAMI!
●「skip」を選択
ふふ、すぐにプレイしたいのね
でもあせっちゃ駄目よ
●1ステージ目の選曲の前
さあ、これからあなたのプレイタイムよ
うちのお客を盛り上げることが出来るかしら?
どの曲をかけるかは、あなたのセンス次第だからね
●2ステージ目の選曲の前
まあそれほど悪くないプレイだったわね
だけどこんなもんじゃ、まだまだうちのお客を
満足させる事は出来ないわよ
さあ、次はどの曲をかける?
●DJ BATTLEの前
ねえ、プレイ中だけどちょっといいかしら?
あなたのスクラッチテクニックを見たいっていう
DJがいるのよ
あなたみたいな飛び入りで盛り上がっているのが
気にくわないみたいよ…
●3ステージ目の選曲の前
いいスクラッチプレイだったわね
フロアもかなり盛り上がってきたわ
だけどここからお客を引っ張るのが難しいのよ
次の曲をどれにするかが重要ね
●4ステージ目の選曲の前
よくやったわよ、あなた
このハコの耳の肥えたお客を
ここまで満足させたんだからね
次が最後の曲になるわ
飛びきりの1曲でフロアを飛ばせられたら最高ね!
●エンディング
飛び入りにこんなにいいプレイをされるなんてね
ねえ、これからもこのクラブで回してみる気はない?
あら、そういう気はないの
ふうん、まあその気になったら、またいらっしゃい
いつでも歓迎してるからね
●プレイ途中にステージクリア失敗があった時
●1人プレイで失敗/2人プレイで2人とも失敗
まずいプレイだったわね、すっかり冷めちゃったわ
でも個人的にはあなたのプレイ、好きよ
もっと冷静にプレイすればきっと…
●コンティニューする(1人/2人共通)
そう!じゃあまたセッティングするわね
ほら早く入りなさい
(→「コンティニューした時共通」へ)
●コンティニューしない
そう、残念ね…
腕を上げたら、またいつでも来てね
見込みはあると思ってるのよ…
●2人プレイで1人だけ失敗
(→4ステージ目だった時はここに来ないで「エンディング」へ)
あら、相棒のプレイは良くなかったわね
どうする?1人で続けてもいいけど
やっぱり2人揃った方がいいプレイができると思うわ
●コンティニューする
じゃあ2人でやるのね!
いいプレイを期待できそうね、楽しみだわ
(→「コンティニューした時共通」へ)
●コンティニューしない
そう…、その気になったらまたプレイしてね
さ、これからは1人でDJプレイよ
(→「コンティニューした時共通」へ)
●1人プレイで演奏中にもう1人が途中参加した時に失敗
まずいプレイだったわね、すっかり冷めちゃったわ
じゃあ次はもう1人の出番ね
あなたももう1度やりたかったら私に言ってね
やっぱり2人揃った方がいいプレイができると思うわ
●コンティニューする
じゃあ2人でやるのね!
いいプレイを期待できそうね、楽しみだわ
(→「コンティニューした時共通」へ)
●コンティニューしない
そう、じゃああなたが代わりに頑張ってね
前の人のプレイを参考に、もっといいプレイを目指してね
(→「コンティニューした時共通」へ)
●コンティニューした時共通
少し間が空いちゃったから、すぐ始めてちょうだい
頑張ってね!
(→続きがDJ BATTLEの時、そのセリフの先頭へ)
(→続きがDJ BATTLE以外の時、セリフ無しで選曲へ)
●各曲の演奏の前
●HIP〜HOP
ヒップホップはDJプレイの基本ね
スクラッチやサンプラーを効果的に使って
ラップをうまく盛り上げるのがコツね
まあ、それが難しいんだけどね
●REGGAE
レゲエの微妙なグルーヴはなかなか難しいわ
変則的なテンポに惑わされないことね
もしもデキが悪かったら
ジャマイカに行って修行でもしてくることね
●TECHNO
テクノDJの基本はアナログシンセとサンプラーよ
しかし今日はあいにくドラムマシンの調子が悪くてね
自分でボタンを押さなきゃならないのよ
ただドラム以外のサウンドもおろそかにしないようにね
●BREAK〜BTS
リズムパターンやギターのリフをループさせて
曲の素材にするのがブレイクビーツよ
ブレイクビーツは外すと最悪だから
テンポに合わせてきれいにつなげなさい
●SOUL
これはお洒落でなごめる曲だから
朝方にかけるといい感じね
ただ曲調はポップなんだけど
ブラスのシンコペーションとか、かなり難しいわよ
●HOUSE
ハウスはジャストのタイミングが大事よ
そう簡単にマスターできる曲じゃないわね
でもピアノバッキングのコンビネーションを
うまくやれた時の壮快感は格別よ
●RAVE
このレコードはレイヴって言っても
イケイケの曲じゃなくて
空間性のある荘厳な感じのする曲よ
雰囲気を大事にしてプレイしてね

DJコナミ
●PRACTICE
DJ KONAMIがプレイの基本を
教えてやるぜ
まずは見本を見せてやる
操作方法を覚えろよ
オブジェがここに来た時
鍵盤を押したり
ターンテーブルをこすったり
するのがプレイの基本だ
さあ今度はお前の番だ!
ゲージをよく見て
落ち着いてプレイすれば大丈夫
●最良
クール!
文句の付けようが無いよ!
●良
まあ合格かな
●悪A
タイミングが早かったぞ
●悪B
タイミングが遅かったぞ
●最悪
おいおい大丈夫か?
今度はスクラッチだ
●最良
クール!
文句の付けようが無いよ!
●良
まあ合格かな
●悪A
タイミングが早かったぞ
●悪B
タイミングが遅かったぞ
●最悪
おいおい大丈夫か?
俺が教えられるのはここまでだ
あとは本番で
経験を積むのが一番さ
さあ観客が待ってるぜ!

DJナインティサウザンド
●DJ BATTLE
よう飛び入り、いい調子だな
だが俺のスクラッチテクニックに
ついてこれなかったら
これ以上DJを続けさせないぜ
さあ、準備しな!
●ゲージ満タン
最高のいいプレイだったよ
ほら、早くプレイを続けな
客が待ちくたびれてるぜ!
●合格(満タン以外)
…分かった、認めるよお前の実力
ほら、早くプレイを続けな
客が待ちくたびれてるぜ!
●不合格
残念だが、お前の実力じゃあ
このクラブのDJはつとまらないな
出直して来るんだな
いつでも相手になってやるぜ

beatmania 2ndMIX

DJコナミ
●PRACTICE
俺がビートマニア専属DJ
DJ KONAMIだ
DJになりたいなら
俺の説明をよく聞いとけよ
まずは機材の使い方を覚えないとな
鍵盤5つとターンテーブルは
このゲージと対応してるんだ
ゲージには上から音符が落ちてくる
音符が赤い線まで落ちてきたら
対応する鍵盤を押すんだ
よし、じゃあ
一番左の白い鍵盤をプレイしてみな
●最良
いいぞ!
●良
まあ合格かな
●悪A
早かったぞ
●悪B
遅かったぞ
●最悪
何のつもりだ?
よし、今度は白鍵と黒鍵の
コンビネーションだ
●最良
クール!
●良
まあ大丈夫かな
●悪
どうも駄目だったな
●最悪
何のつもりだ?
次はターンテーブルでスクラッチだ
右の列の音符が落ちてきたら
ターンテーブルを回すんだ
1つの音符で1回転だからな
往復させると2回になるから
気を付けろよ
●最良
いいぞ!
●良
まあ合格かな
●悪A
早かったぞ
●悪B
遅かったぞ
●最悪
何のつもりだ?
最後は鍵盤とターンテーブルの
コンビネーションだ
●最良
クール!
●良
まあ大丈夫かな
●悪
どうも駄目だったな
●最悪
何のつもりだ?
これで俺の出番は終わりだ
いいプレイを聞かせてくれよ!
●1ステージ目の前
さあ、これからが本番だ!
まずはヒップホップからだ
この曲にはプレイの基本が全てある
スクラッチで「フリーゾンーン」というのがあるけど
この中では自由にスクラッチをしていいんだ
クールなスクラッチを決めてくれ
いいプレイを期待してるぜ!
●2ステージ目の前
レゲエで最後の仕上げだ
ヒップホップと同じようにプレイすればいいんだけど
リズムの裏にプレイが入る事が多いから
そこに気を付けな
●2ステージともクリア
最高のプレイだったな!
もう俺から教える事は何も無いよ
次からはもっと高レベルを目指して
プレイするんだな
お前ならきっとやれると思うぜ!
●プレイ途中にステージクリア失敗があった時(1人/2人共通)
●続けるプレイヤーがいる時
(→ステージの前のセリフの先頭へ)
●続けるプレイヤーがいない時
うーん、今一つって所だったな
だけど見込みはあると思うよ
また練習しにきな
俺はいつでも教えてやるぜ

DJナインティサウザンド
●DJ BATTLE
よう飛び入り、いい調子だな
だが俺のスクラッチテクニックに
ついてこれなかったら
これ以上DJを続けさせないぜ
さあ、準備しな!
●ゲージ満タン
最高のいいプレイだったよ
次の曲が最後だから
いいプレイをしてくれよ
客が待ちくたびれてるぜ!
●合格(満タン以外)
…分かった、認めるよお前の実力
次の曲が最後だから
いいプレイをしてくれよ
客が待ちくたびれてるぜ!
●不合格
残念だが、お前の実力じゃあ
このクラブのDJはつとまらないな
出直して来な
いつでも相手になってやるぜ

beatmania 3rdMIX

DJコナミ
●PRACTICE
(→2ndMIXと同じ)
●1ステージ目の前
さあ、これからが本番だ!
まずはアンビエントからだ
この曲は簡単だけど
鍵盤、スクラッチの基本はここにある
落ち着いて確実にプレイしな
いいプレイを期待してるぜ!
●2ステージ目の前
うん、よくクリアしたな
最後はソウルだ
この曲は鍵盤とスクラッチを
同時に操作する所が多いから
そこに気を付けてプレイしろよ
●2ステージともクリア
(→2ndMIXと同じ)
●プレイ途中にステージクリア失敗があった時
(→2ndMIXと同じ)

DJナインティサウザンド
●DJ BATTLE
(→2ndMIXと同じ)

beatmania completeMIX

DJコナミ
●PRACTICE
(→2ndMIXと同じ)
●1ステージ目の前
さあ、これからが本番だ!
まずはヒップホップからだ
この曲は簡単だけど、
プレイの基本が全てつまってる
落ち着いてプレイしな!
いいプレイを期待してるぜ!
●2ステージ目の前
良くやったな!
レゲエで最後の仕上げだ
ヒップホップと同じようにプレイすればいいんだけど
リズムの裏にプレイが入る事が多いから
そこに気を付けな!
●2ステージともクリア
(→2ndMIXと同じ)
●プレイ途中にステージクリア失敗があった時
(→2ndMIXと同じ)

DJナインティサウザンド
●DJ BATTLE
(→2ndMIXと同じ)

beatmania featuring DREAMS COME TRUE

DJリン
●デモ1
ハイ!アタシ、DJリン!
これから、みんなの大好きなドリカムヒット曲を流すよ!
遊び方は簡単!
上から落ちてくるオブジェクトに合わせて、鍵盤やターンテーブルを
操作するのよ。
まずは白鍵盤。
つぎは黒鍵盤。
つぎは白鍵盤と黒鍵盤のコンビネーションプレイ。
つぎはスクラッチ。オブジェクトが赤にきたらどちらかに回すの。
どう、分かった?
●デモ2
今度は、おNEWなモンキーライブモードの説明をするよ!
曲の間にはちょっとしたスクラッチゲームをしてもらうわ。
FREE ZONEオブジェが赤いラインにきたら
鍵盤をたたき、ターンテーブルを回し続けてね。
ライブが盛り上がれば、ゲージがup〜!
ドリカムナンバーで一緒に盛り上がろうよ!!
じゃ、まってるよ!

beatmaniaIII シリーズ

DJコナミ
●PRACTICE
hey、オレはDJコナミだ
もう、みんなが知っているビートマニアだが
もう一度基本に戻ってみんなに伝授する。
今からいうことを、よく聴いてオレについてきな
上から落ちてくる音符が・・・
赤いラインにきたら、このボタンを押す
赤いラインにきたら、ターンテーブルをまわす
どうだ、分かったかな?
それじゃ、いいか ちょっと練習だ
まずは白鍵盤だ
●最良
いいぞ!
●良
それだ
●悪A
ちょっとはやいぞ
●悪B
ちょっとおそいぞ
●最悪
だめだ
つぎは黒鍵盤だ
●最良
いいぞ!
●良
それだ
●悪A
ちょっとはやいぞ
●悪B
ちょっとおそいぞ
●最悪
だめだ
つぎは白鍵盤と黒鍵盤のコンビネーションだ
●最良
いいぞ!
●良
それだ
●悪A
ちょっとはやいぞ
●悪B
ちょっとおそいぞ
●最悪
だめだ
どうだ、簡単だろ?
つぎはスクラッチゲームだ
音符が赤いラインにきたらどちらかに回すんだ
●最良
いいぞ!
●良
それだ
●悪A
ちょっとはやいぞ
●悪B
ちょっとおそいぞ
●最悪
だめだ
細かい音符は素早く前後にスクラッチさせるのがコツだ
●最良
いいぞ!
●良
それだ
●悪A
ちょっとはやいぞ
●悪B
ちょっとおそいぞ
●最悪
だめだ
つぎは全部の鍵盤とスクラッチだ
ちょっとむずかしいが ガンバレ!
●最良
いいぞ!
●良
それだ
●悪A
ちょっとはやいぞ
●悪B
ちょっとおそいぞ
●最悪
だめだ
さて、エフェクターだ。今度のビートマニアはここが違う
足下をみてくれ。フットペダルがあるだろう。
これでエフェクトのON/OFFをする。
これはいろんな種類を選ぶ
オレが見本をみせるから、お前もつまみを回してくれ
どうだ?いろいろ変わるだろ?
次はこれでエフェクトの深さや強さを変えるんだ
パワフルなこのサウンドシステムは、
オレたちの心を熱くするぜ
新しく生まれ変わったビートマニアで
御機嫌なサウンドを聴かせてくれ

© 2000-2024 KANIKANI