1stMIXPlus

FromStaff
 ” きくりん ” Director
1stMixPlusを出荷し、ようやくPPPも一段落しました。出来る限りのことはやったということで、出来映えには満足しています。よく生きていたなぁ(笑)、という一年で大変でしたが「パラパラ」というダンスをゲームにするというテーマに挑戦するチャンスに巡り会えて良かったと思います。今後はPPPwebを皆様のお役に立つようなwebに改良していきます。「パラパラパラダイス」シリーズに関するご意見ご質問がありましたら am-info@konami.com 宛にメールをお願いいたします。時期は未定ですが、更新内容の予告です。
・・・・振付ムービーの改良・収録曲の解説・パラパラ習得のコツ・How to play ・Q&A、etc

 ” S.8.TARO Sequence
腕譜担当のS.8.TAROです。
1stMixPlusも忙しかったですねぇ。制作期間中はほとんど会社に泊まってました。お陰で水道を止められそうになったり、車検が切れそうになったりと、大変でした。ところで私の実家は、某深夜アニメ「D」で有名になった秋X山の近くにあります。パラパラパラダイスも、某深夜アニメもBGMは同じ「スーパーユーロビート」。その実家に帰省している時に会社から呼び出されて、関越(高速道路)を大急ぎで走ったのも今となっては良い思い出です。カーステから流れていた曲はSPEEDWAYとか、EUROMACHだった気がします。ドライブにも最適な「スーパーユーロビート」ですが、スピードは控えめに。

 ” maruf ” Programer
初代、v1.1、1stMIXPlusとまさにノンストップ状態で、最初から最後まで半泣きで取り組んだ機種でした。去年までは長方形を叩き落すと音が出るゲームを作っていましたので、パラパラ文化とのギャップが大きく、その点で悩んだりもしました。「パラパラパラダイス」という名前でパフォーマンス性を強く意識した機種ではありますが、「踊らないと痛い」というのは極一部の人の意見でしかないので、気にせず矢印消しゲームとしても楽しくプレイして欲しいです。

 ” youhei shimizu ” Sound Designer
ゲームとムーブメントを融合させるという本機種のテーマですが、サウンドデザイン的には色々な点で実験的側面を要求され、なかなか大変でした。パラパラのムービーや楽曲等、さまざまな情報があふれているのですが、結局ツインスターで楽しそうに遊んでいる人々を眺め、自分でその熱気に直に触れることで、たくさんの事を理解できたと思います。この機種でパラパラの楽しみを知った方は、ぜひクラブへ足を運んでみてください。

 ” HES ” Designer
グラフィック全般、ムービーを担当しましたHESです。曲数が大幅に増えた1stMixPlusいかがでしょうか?待望の「MICKEY MOUSE MARCH」も入り嬉しい限りです。今回担当したムービーは3曲だけですがプレイヤーのテンションを高める役割を果たせればいいなぁと思いながら制作しました。今後ともParaParaParadiseをよろしくお願いします。

 ” 如月 雷斗 ” Designer
ムービー作成を担当した如月です。はじめの内は思うように行かなく苦労しましたが、楽しく作れたと思います。そんな、スタッフのムービーを見ながら楽しくプレイして下さい。

 ” ボリス・オス3才 ” Designer
みなさん初めまして。今回初めてパラパラに加えて頂きました。やる事全てが初めてだったもので、器材の使い方も実践で順番に覚えていきましたがチーム員のみなさんが親切なので何とかカタチに…もっと色んな面で修行しなくちゃいけませんね。はぁ〜、まずはちゃんとパラパラ踊れるようになろう。これからもパラパラパラダイスでどんどん盛り上がってください!

 ” シマQ ” Products Designer
「ParaParaParadise」としては初めてコメントさせていただきます。なんだかいろんな意味で大変だった記憶が甦る。。。それとは関係ないけど、印象に残っている最近(?)話。あるロケでステージの板金の中央が印刷も剥げ落ちるほどテカテカになっているのを見た。「ああ、みんなステップしているんだなぁ。どうもありがとう。」と思う今日このごろデス。

 ” SHUHO ” Mechanic Engineer
皆様こんにちわ。新人のSHUHOです。この会社に入って、最初に関わった機種がパラパラパラダイスでした。パラパラシリーズでいろいろ学んだり経験したりしました。パラパラも「MICKEYMOUSEMARCH」ぐらい踊れるようになろうと、練習中です。しかし、ステップをいれると手が動かなくなり、手を気にするとステップが・・・。それでは皆様パラパラパラダイスどしどしプレイしてください!!

当ホームページ内掲載のキャラクター、イラスト、写真、図形、映像、文字情報及びその他の情報は、すべてコナミ株式会社が管理、所有しており、 著作権その他の権利として保護されております。無断で複写、複製、翻案、翻訳 、改変、展示、転載等の利用、使用はお断りいたします。 また、画像等著作物の使用許可をお求めになるのもご容赦ください。

(C) 2000 KONAMI ALL RIGHTS RESERVED.