from staff

Takahashi YujiDirector/CG designer

2ndMIXから3rdMIXへのバージョンアップの速さに驚かれたのではないでしょうか?
(自分も驚いています・・)
更にマルチセッション対応!と目まぐるしい日々
よく完成したなぁ・・と現在一息ついているところです。

さて、
今回からはREALモードでもLIGHT+に切り替える事が出来ますので
無理せず個々のレベルに合わせて様様な曲をプレイして頂けると幸いです。
またダブルモードAUTOを使用する事によって
ちょっとしたANOTHER譜面として楽しめますので
シングル専門プレイヤーの方々も機会があれば是非プレイしてみてください。

最後に UPまで手を抜かず制作に取り組んでくれたKMスタッフ、
色々とお世話になったDM、GFチームの方々
そして何よりキーボードマニアを応援して下さっているプレイヤーの皆さんに
この場を借りてお礼を言いたいと思います。
ありがとう!!


チョコレート粉砕工場Programmer

さすがに元旦は休日だったのですが 何もする事が無く
おもむろに電源を入れた某家庭用ゲーム機から
「あけましておめでとうございます!」と云われた時は
とてもさびしい気持ちになりました。

「明日はなるべく早く出社しようっと・・・。」

さて、キーボードマニア 3rdMIX 如何でしょう?
判定法の変更等賛否両論在るようですが、
マルチセッションやダブルプレイ等一層充実した内容になっていますので
ぜひ 末永く楽しんでくださいね。


福田Programmer

2ndMIX に引き続き 3rdMIX プログラムを担当しました福田です。
3rdMIX のテーマは「いろいろ遊べるキーボード」だと勝手に思ってます。

マルチセッション、ということでギター・ドラムと繋がるようになりました。
せっかく友達3人でゲーセンにきても、一人だけ余ってしまい後ろで見てるだけ、
ということはもうありません。

ダブルプレイも練習スタイルが選べるようになりました。
「練習するから付き合ってよ」と言って彼女を誘いだすチャンスです。

これからもキーボードをダシにして、皆で楽しく遊んでください。


村井聖夜Sound director

いつもひとりだけコメントが長ったらしい(^_^;、お気楽系サウンドクリエイター村井聖夜でございます。
キーボードマニアも、初代では1曲ゲスト参加、2nd MIXではNaya~n氏のサポートスタッフとして深く関わるようになり、ついに最新作3rd Mixでは、着実に…というよりヒタヒタと、メインサウンドディレクターの重責を担うハメ…じゃなくて誉れに(笑)預かることになりました。
本作ではじっくりと選んだ各楽曲のイメージ作りから入り、最適な作家の選定を行って、制作は短期間に一気に仕上げたという感じです。ギターフリークス&ドラムマニアとのセッションもあったため、以前のように自分で曲を作る時間よりも、すべての制作進行を管理調整する仕事と、作家の方々から入稿された楽曲のデータ化作業に、ほとんどのパワーを費やしていました。でも、今回も優れた作家の方々に作っていただいたおかげで、とても聞き応えのある楽曲がズラリと揃ったと言えます。私も、なんとか少ない時間の合間を縫って、入魂のVocal Tune「Pink Rose」と、前作のタイトルジングルだった曲を発展させた、「Limitation」を制作することができたので、十分満足しています。
製品が完成するといつも思っているんですが、「もう、これ以上のモノを2度と作ることはできないかもしれない…」という最大級の愛おしい気持ちを感じつつ、自信を持ってキーボードマニアを支えてくれる皆さんにお送りしたいと思います。いつまでも、たくさんたくさん、遊んでください!


MOROCG designer

前回に引き続き、ムービーを主に担当させていただきました。
曲にあったムービーをつくることを心がけ、いいものに仕上がったと思います。
個人的には、前作ムービーを担当した『MA-SSA-RA』が今回、『まっさら long Version』に、 『VITALIZE』がセッション曲として入っているので、うれしいです。
新曲も様々なジャンルで、良い曲がいっぱいそろってます。
いろんな遊び方をして楽しんでくださいね。


shigeCG designer

あっという間にもう3作目…どんどん制作期間が短くなってどーなる事かと思いましたが、無事終える事ができてよかったです。
マルチセッションかなり面白いので、なかなかできる人を3人集めるのは大変だと思うけどぜひ大勢で遊んでほしいです。
そーそー、最近私も気付かないうちにウサおがKMを抜けて、色々なとこに活躍の場を広げております…。
見かけたらよろひくー


sugiyama mayuGraphic designer

今回はMULTISESSION対応機種ということで、GF5th、DM4thと共通のバックグラウンドとマークを デザインさせていもらいました。MULTISESSIONをやっているロケで、是非3台並んでいるところを見てもらえたら…。と思っています。
それから、インターネットランキング。今回もうさお君のプリチーなグッズを作成する予定なので、  皆さんがんばってチャレンジしてみてくださいね!

>> km3top

コピー