from staff

Takahashi YujiDirector/CG designer

気が付いたら夏が過ぎていた・・。
前作で実現出来なかった事を中心に「より遊びやすく」をコンセプトとして制作に取り組みました。 (おそらく)皆さんに満足して頂けるゲームになっているかと思います。
高難度曲の攻略も勿論楽しみの一つではありますが、 気張らず(擬似)演奏を楽しんでいただけたら幸いです。
気が付いたら21世紀なのだろうか・・。

34人くらいいる!Programmer

・・・前回からの続き
伝説の木の下に春頃埋めたと思われるタイムカプセルを掘り返し中身を確認したところ、 「次はゲージに注目されるが好いぞ」と指令が・・・
「押忍!」
こうしてビーマニ初のヒットポイント風ゲージが出来たのでした。

つづく。

P.S. テストモードのMIDIチェックでなる、へっぽこなデータは 私が入力しました。 しかも数音間違ってるくさい。 ぷしゅぅ〜

福田Programmer

キーボードマニア 2ndMIX のプログラムを担当させて頂いた福田です.
今回のキーボードマニアはいかがでしたか?皆さんに楽しんで頂けるよう心血を注いで制作いたしました.
ただ double を一人でプレイするは至難の技なので,お友達を誘って一緒にワイワイと楽しんでください.
これからも,キーボードマニアをよろしくお願いします.

Naya~nSound director

キーボードマニアの皆さん、こんにちは。
指の調子は如何?
ムービー、サウンド共にパワーアップのキーマニ2nd。
サントラの方もお楽しみに!


村井聖夜Sound designer

全国の鍵盤演奏愛好家の皆様、お待たせいたしました! 待望の"本家コナミ"「キーボードマニア2」登場です!!

私、村井聖夜は、前作では1曲だけゲスト参加として、 「Mighty Guy」を制作させてもらったのですが、 これがなかなか皆さんに評判が良かったようで、 本当に嬉しいです。どうもありがとうございました! それで、今回は調子にのって、サウンドのサブディレクターとしても 参加させてもらうことになり、従来曲のゲーム性のパワーアップと、 新たな曲も、ちょっと多めの4曲を制作しました。

私自身はクリエイターであり、プレイヤーではないので、 ゲーム上ではアーティスト名をいろんな架空ユニット名にしたり、 歌手の方を前面に出して、私は引っ込んでたりすることが多いんですが、 サントラでしっかり作曲者とかチェックでもしてもらえないと、 なかなか存在に気づいてもらえないのが、ちょっとサビシイ(笑)。 このサイトやサントラを参考にしてもらってから、 「へ〜、こういうヤツが作ってるのか〜」とか、 ちょっと片隅に思い浮かべてもらいつつ、是非ゼヒ おサルさんのように繰り返しプレイしていただきたい!

MOROCG designer

今回からキーボードマニアチームに入り、やってみたかったムービー制作をメインとした作業一連を担当させていただきました。
今回の制作で感じたことは、自分に今何が足らなくて、何が必要か。何をしたいのかがちょっとだけ見つかったような気がしました。 実際、ムービー制作は大変だったけど『楽しい!』と思えたおかげで、制作のつらい時に、もやもやしてた気持ちを吹っ切れた 部分もあったと思います。なんか抽象的でよく分からないかもしれませんが、良い体験をしたと思います。

shigeCG designer

前回に引き続き、ムービーを担当させていただきました。(あとこのHP も。)
前回より少しは(?)いいムービーが作れたかなー??でもまだまだ難しくて頭をかかえながら(胃薬を飲み続けながら)がんばりました。
にしても今回こんなにもウサオが活躍するとは思わなかったので、テキトーにウサオって名付けちゃったけどよかったのかな〜とちょっとドキドキしてしまいました。テーマソングまで作ってもらってしまって、 うたのおねえさんがウサオくんと歌っているのを聴いた時はビックリしました。
キーボー2、おもしろいからいっぱい遊んで下さい〜。

sugiyama mayuGraphic designer

筺体外装他印刷物のデザインを担当しています。
今回のポスターにはキャラ屋さんからたくさん画面をいただいて、 いままでのBEMANIシリーズとはちょっと違った感じのものにしてしまいました。
ポスターの背景に隠れたヒッキーを見つけてあげてくださいね。

return

km2top / point / game mode /sound

copy