戻る


マイティガイ子01
マイティガイ子02
マイティガイ子03
ド〜モ!「Mighty Guy」の作曲と編曲をした、村井聖夜と言います。この曲は、たしか「ダンスっぽい曲を」ということで依頼をもらったんだっけ。最初はもっとド派手な、パラパラとかそういうイメージだったみたいだけど、気が付いたらなんか「M@X」っぽくなってた…だからジャンルが「Maximum」(笑)。根がメロディー重視志向だからねぇ〜、どうしてもこうメロディとコード進行に「泣き」が入っちゃうんだよなぁ。でもこのキャッチーなフレーズは、きっとみんなに堪能してもらえると期待してます!
この作詞は、いつも仲良くしてもらっている、作詞家の「くまのきよみ」さん。彼女とは今までも、コナミのいろんな仕事をコンビでやってきた、頼れるオネェ(笑)です。最近では、「ポップンミュージック4」でもお世話になってます。ソッチも是非!Check it!
そして歌は、実力派ボーカリストとして将来メキメキ育っていきそうな予感をさせる、「CHIHOMI」さん。普段は、こういう高音でアップテンポな歌じゃなくて、もっとシックにR&Bなどを歌っているらしいんです。今回たまたまこの曲を歌ってもらうことになって、「あまりこういう感じの、歌ったことないんですヨ〜」と明るく笑ってましたが、レコーディングでは、短時間できっちりキメてしまった、その秘めたる才能に脱帽!彼女のそのパワフルな歌声も、ゲームをプレイしてもらえれば、きっとわかるはず。
ビッグアーティストになっても、「Mighty Guy」歌ったこと、
忘れないでね〜!(^_^)/~


”村井聖夜”

最初はロボットアニメのオープニングっぽいベタなムービーを予定していたのですが気が付いたら今の形になっていました(笑)。アホっぽい上っ面だけかと思わせておいて曲のイメージを色や映像の動きで見せれたらな〜などと考えながら制作したおぼえがあります。

”YUZ”