戻る
from_staff
SOUND DIRECTOR
Y.Iwata
みなさんキーボードマニア楽しんでますか?今回サウンドディレクターを担当させていただいたIwataです。最初に鍵盤の音ゲーを作ると聞いた時、ゲームじゃないじゃん!そのまんまじゃん!と思いました。どうやってゲームとして面白くしていくか、チーム員でいろいろ話し合った結果、今の形になりました(鍵盤も構想時は3オクターブだったりして...)。音を鳴らすシステムも、サンプリング音源主体からからMIDI音源主体にしたのが功を奏し、ボタン音(鍵盤音)も自然な音で再生されます。"311人いる(in座間)"さん感謝です!曲や遊び方について、いろいろアイデアはあるのですが、今回は形にするのが精一杯でした。それでも、なかなか面白いゲームになったんじゃないかと思います。今後もキーボードマニアをよろしくネ。