beatmania 3 APPEND CORE REMIX beatmaniaIII APPEND CORE REMIX
From Staff


制作スタッフからプレイヤーの皆様へ向けてのメッセージです。

Y.S
Director
 beatmania CORE REMIXの開発終了と同時に始まったAPPEND CORE REMIXの作業ですが、作業期間はマジで1ヶ月でした!
にもかかわらず、ハードの性能を生かしたハイグレードなものに仕上がっています、今回は。
ちなみに、2DX曲の移植はスタンダード筺体の方でも検討したのですが、ハード的な限界で実現できませんでした。ごめんなさい。
ごめんなさいといえば、諸般の事情でbmIII 1stに入っていた幾つかの曲が収録出来ませんでした。好きだった人、ごめんなさい。
 ところで、COREで収録した「KOUYOU」ですが、大自然な感じが大ヒット!ヒットチャート急上昇中です。 さすがYOUHEIブランド強しっ!ですね。もちろん今作にも収録されていますのでクオリティーの高いIII筺体で心行くまでプレイしてください。
 音質にこだわるなら大き目の密閉式ヘッドフォンを使用するのが一番。周りの雑音をさえぎりつつ、今まで聞いたことの無い音が聞こえてきますよ!

今回のCOREREMIXは初期のビートマニアの人気曲をREMIXするという企画です。
原曲が見えない程変わったバージョン、原曲を生かしたままクオリティーがアップした曲など、 まさにREMIXの楽しさが全開してます。
クラッシックなバージョンもプレー出来るので、楽しさ2倍です。
KEEP IT ON THE BEAT.
SLAKE
Sound Director

T
Programmer
CORE REMIXに引き続いて担当させて頂きました。
今回は前作のbeatmania IIIに何故か無かった1P-CENTERモードを付け(専用フレームも自分が追加しました)、 さらに2Pプレイ時のオプションをプレイヤー別にしてみました。
「コアリミから1ヶ月足らずしかないのになんでそんなに機能を付けられたんだ?」と思ったアナタはスルドイ! 実はこのAPPEND CORE REMIX、元々はbeatmania IIIの次企画という事で進められていたモノなのですが、 諸般の事情によりスタンダード版でCORE REMIXを出すことになり、さらにそれをIII筐体へ... と、そういう経緯があって今の形になったのです。 すなわち、以前に作っていた機能がAPPEND CORE REMIXになってようやく日の目を見た... という事でお判りいただけましたでしょうか?

「beatmania IIIはゲームの内容より筐体を探す方が難しい」とも言われているらしいですが、このAPPEND CORE REMIX、 見かけたら是非ともプレイしてみて下さいね。(^_^)

 というわけで、5健ビートマニアの集大成です。
一部入れられなかった曲があるのが残念ですが、ランキングコースがどのようになるのか私も楽しみです。
今回も、是非またご応募お願い致します。
(今回パスワードは少し覚えやすいように工夫されています)
あと、2DXからの移植曲、お薦めです。
Hx2
Programmer

ガソン・ワホ
Programmer
自分が初めて手がけた機種のバージョンUPということもありもっと色々改良を加えたかったのですが、 およそ一ヶ月という短い開発期間で断念しさざるおえませんでした。
でもその短い期間でこうも充実したものを作ることが出来るとは。キャラ屋さん達に感謝です。
こんな様にやり終えてそれなりの達成感に浸っていた私なのですが、 気付いた時には恐れていた事態が着実に忍び寄っていたのです・・・。

COREが終了してすぐに他チームへ移籍、という訳でほんのちょっとのお手伝いさんです。
APPEND COREは、CORE REMIXの曲がよりクリアに、そしてムービーがよりパワーアップしてるのがチャームポイントです。
感想とかたくさん希望、メールしてくださり。
TERA
CG Designer

M.E.G.
CG Designer
CORE REMIXからそのままスライド…いや、1日だけUP休暇(体力回復の為?)をもらいました
そしてこのお仕事が始まりました
単色の良さもありますが、やっぱり、色数が豊富なのはイイ!! 画面、キレイだなぁ〜。(しみじみ)
ところで、バグチェックには普通にプレイするというやり方もあるんですが…。(言い訳?)
その時にかなりな回数(さすがに3ケタはいかなかったけれども…)SOZAIモードで2DX曲のR5ばっかりプレイしてました。
ありがとう、フロッピーディスク&ヘッドフォン…。(でも、未だに…。)

朝飯も昼飯も晩飯も喰わずにがんばった時もあったけどぉ
平日も土曜も日曜も出社してがんばった時もあったけどぉ
目から血ぃ〜出ないでよかったぁ〜
そして
いいメンバ〜に恵まれてよかったぁ〜
楽しかったぁ〜
MZD FIRE-FLY
CG Designer

MORO
CG Designer
前回のbeatmaniaIIIに引き続き今回もシステム画面を担当しました。
期間も短く、大幅な変更はできませんでしたが、プレイヤーの方にできるだけ『変わった‥』という印象をもっていただけるように、 前回よりもさらに見やすく、カッコよいデザインを心掛けました。コンセプトは『ゴージャス』です。伝わりましたでしょうか?
好評(?)のフレームデザインも新たに追加されました。いろいろなバージョンで遊んでください。
さらに曲数も増え、ボリューム満点になったbeatmaniaIIIAPPENND CORE REMIXをお楽しみください。

ついにbeatmaniaIIIもバージョンUPの時が来ました、おそらくここにはbeatmaniaの全てが入ってます。
私のデザインした過去のパネル画像も満載、データベースのようなbeatmaniaIIIを見かけたら遊んでやってください。

*お店の人へ、今回もですが初代のタイトルパネルは結構豪華仕様です。出来れば大切に額縁などに入れ飾ってください、家宝にはなりませんが。
BEDLAM
Printing Graphic Designer



> beatmania III APPEND CORE REMIX top


(C) 2000 KONAMI ALL RIGHTS RESERVED.