menu_staff
from staff
top point music secrets Q&A I.R.



Director# Programmer# レッド

2001/10/03
 インターネットランキングが終了致しました。参加者の皆様、どうもお疲れ様でした。

 さてExtra-1コースのクリア報告の方ですが、ぼちぼちと届いております。 パスワードを記入して下さっている方も多く、チェックをする度に皆様の腕前の凄さに驚かされます。

(ちなみに自分はいつも1曲目でほとんど減らされ、2曲目でトドメを刺される…というパターンで終わってしまいます。(^_^:))

2001/08/29
 「Secrets」ページの訂正。
「Disabled the FLAW (LONG)」の出現条件に「クリアできなくても、その組み合わせを作れば出現します」とありますが、 実際には「3ステージ以上クリアする」必要が御座います。
お詫びと共に、訂正をさせて頂きたいと思います。

 さて、インターネットランキングコースの方がようやく決定いたしました。
今回は、選別とテストプレイを繰り返して最終的に選ばれたランキング対象6コースに、Staffからのおまけ2コースを追加したコースファイルを用意させていただきました。 開催までしっかりと腕を磨いておいてくださいね。
(スタンダード版6thMIXのランキングの方も残り1週間ですのでそちらの方もお忘れなく...。)

2001/07/19
 「今回SOZAIモードはあるのか?」という御質問を頂きました。
また、ネット等を見ていても「SOZAI出た」という話はまだ無い様です…。

完全なネタばらしはまだ出来ないのでヒントだけ…「1つのモードだけをやり込んでても、出ません。」
とりあえず今はこれくらいでカンベンしておいて下さい。

(やっぱちょっと陰険過ぎたかなあ…とりあえず反省中)

2001/06/23
 今回もコアリミ同様、APPENDという形でのBM3です。
例によって、制作期間は1ヶ月。 山のようなディレクター仕事(主に雑用とか雑用とか雑用とか…×2機種分!!)の合間をぬってのプログラム作業は本当にしんどく、 「せめてこいつ(BM3)単体で企画を進められれば…」と何度も思ったものです。 まあ、追加仕様の言い出しっぺは自分なので何も言い様が無いのがナンですが。(^_^;)
そんな感じで作っていたので、終わった時も達成感より「なんとか出来てよかった〜」という安堵感の方が大きかったです。

 苦労話はこれくらいにして、今回の見所はやはりIIDX風にオブジェが落ちてくる「セパレートフレーム」。 IIDXプレイヤー(含自分(笑))は勿論、オブジェの爆発がなにげに気持ち良いのでそうでないプレイヤーの皆様にもお勧めです。
また、スタンダード版6thMIXにならって曲選択時オプション変更も付けましたので、いろんな遊び方でお楽しみ頂けたらと思います。



Sound Director# Fujii オレンジ

UK UNDERGROUNDバージョンというサブタイトル通り、 現在UKで活躍しているアーチスト達のエクセレントなトラックを多数収録出来たので、 産みの苦しみがあったが、とりあえず一安心です。
これをきっかけにUKのUNDERGROUNDシーンに興味を持つ人が増えて、 ゲームにデータベース化されたリアルバイブを感じてもらえたら幸いです。



Sound Director# positive MA ホワイト

新しくbeatmainaのサウンドを担当させて頂くことになった、positive MAです。
よろしくお願いします。
今回特に苦労したことは、やっぱりロンドンに行ってUKの本物のクラブサウンドを集めて回ることでした。
ボクとしては苦労したかいがあり、なかなかいいものをそろえることができたと自負しています。
ゲームも音楽も堪能して下さい、beatmaniaなのですから。ヨヨヨヨ。.。



programer# ガソン・ワホ グリーン

ついにbeatmania IIIの第三作目という記念すべきAPPEND 6th MIXが完成いたしました!
・・・苦労しました。開発期間短いんですもん。(「文句あ…もとい、すまんねぇ…」ディレクターT談)

でもっ、いやだからこそ、この凝縮された時間に作り出された成果を御堪能下さいませっ。



programer# TADA ブルー

根っからのDDRerだった僕が4月に入社してbeatmaniaの企画に携わって、ここまでbeatmaniamaniaになってしまいました。
入社して初めてわかったこと。「ゲームってこんなに短期間で作れるんだー」 本当に大変だったけど、新人なりに頑張りました。
とにかく達成感と安堵感でいっぱいです。さー、踊るぞー!(←やっぱりDDRer)



CG Designer# MORO イエロー

初代から今回まで3作にわたってシステム画面を担当しました。
今回の目玉は、新フレーム追加です。『セパレートフレーム』と命名しました。
初代BM3でも案はあったのですが、3作目にして実現しました。
2DXプレーヤーなら慣れてる配置と思われるのですが、BM3でのプレイもお楽しみください。
あと、サウンドセレクトでのオプションプレイ設定が可能になりました。いろいろなオプションプレイを試してみてください。
より高度な遊びができるbeatmania3 APPEND 6thMIXをお楽しみくだされ!



CG Designer# ちひろ ピンク

曲がたくさんあって色んな遊び方があるのでデバッグも楽しかったです。
曲がたくさんあるのでデバッグがなかなか終わらなくてつらかったです。
"feel the light"の駅ホームのムービーとかスタンダードではワホさんに"いもむし"よばわりされてかなり切ない思い出です。
"いもむし"も含め、ロンドンで撮影してきたムービーがIIIではキレイになっているはず!
スタンダードと比べながら楽しんで下さい。



CG Designer# MZD FIRE‐FLY パープル

今回はヘルプで参加しましたぁ〜
残念ですがぁ
スタンダ〜ドの方は担当してないのさ〜
だけど、ちょょっっとの間とっても楽しかったです〜
これからも女の子だけど媚びずに遠慮なくイカセテ頂きたいと思いますぅ
いつも応援ありがとうございです
やる気が出るってもんだぃ頑張りま〜す



Printing Graphic Designer# bedlam X150 ゴールド

beatmaniaシリーズは毎回イメージカラーを決めてから制作に入ります、
今回はUKのイメージを連想させる?3rd以来の「赤」で統一しました。
この夏は、真っ赤なbeatmaniaをプレイしてください。
インターネットランキングも「赤」でいきます。




beatmania III APPEND 6thMIX TOP PAGE   ) )   BEATMANIA III GATEWAY

MAIL TO BEATMANIA STAFF (am-info@konami.com)


(C) 2001 KONAMI