DJ SISP(第3回) [2002/05/29]
注)この日記は、是非ともDJ SISP(第1回)から続けてお読みください。

「なにぃ!!!三連撃の日記更新だと!!!」
「書く事が多かったから、分割したのでは?」
「何週間か、日記を休みたかったからか?」
「一度に三話連続放映した某テレビ番組の影響だろ」

こんにちは、上の文には明らかに浮いたセリフが一つありますが、そんな事は気にしない、それが、SISP日記なのでございます。

今回は、トップランカーページがリニューアルされる前にもあった、採用されないであろう質問に答えていきたいと思います。


Q1:トップランカーになるとお金って貰えるの?

貰えないです。お弁当とかカードとかは貰えますけど。



Q2:譜面製作時の7thと正規品の7thでは何が違うの?

いくつかの曲とアナザー譜面が無いっていうのは当たり前なんですが、デバック(主に譜面チェック?)の為か、今何小節目をプレイしているのかがリアルタイムで表示されてました。
トップランカームービーの35秒付近のスクラッチオブジェが降下する所にある白い物体がそれです。
僕は結構気に入ってます。
というわけで、小節リアルタイム表示モードが欲しくなってきた今日この頃です。

〜の曲の〜小節目が〜など語ることができますし。。



Q3:殆どの人には「なぜそうなるの?」って思う質問ですが、IIDX 7th styleのLove me doって曲にリリスというキャラが出てきますが、傘持ってる方の服装はまさか!まさか!!(以下略



僕は注文してません(泣