DJ HIBI(第2回) [2002/06/17]
無理、マジ無理、ぜってー無理。
こんにちは、日比です。
Sさんに続いてRさんまでこのたびあちらの世界へ旅立たれてしまった模様なので、僕くらいはまともでいられたらいいなぁとか妄想しつつ第2回です。
BMの話しをしようにもまだFINAL出てませんし、これからFINALが出るまで僕がBeatManiaなるゲームを始めたころのお話でも・・・
4年前、受験が終わってよーやっと思いっきり遊べるようになり友達との飲み会後のゲーセンにてFINALのページのコメントのようにまさに見なれない筐体がありました。
しばらく観察した結果でた結論は「反射神経ゲー」でありました。
が、そのゲームをプレイ中のサラリーマンのプレイしている曲のオブジェの多い事多い事
ただ、ハイパーオリンピックや某二人組の探偵がミニゲームをクリアしまくるゲームが得意だった自分としては、絶対やれば出来そうなゲームだな、くらいにしか思いませんでした。
後日、地元のゲーセンにて回りに誰もいない状態の見なれないブツを発見し、初挑戦
1st、2nd,DJbattleと危ないながらもクリアし、初プレイだしせっかくだから俺はこの紫のレコードを選ぶぜ!
1分30秒後、何出来ず、ただ雑音を発し続け疲れきった自分がいました。
ここで自分の思いがこんな難しいゲーム二度とやるか、だったら平和な大学生活を送れていたんだろうに・・・・
降ってきたオブジェが赤い線に来た時に押す、ただそれだけの事が出来なかったことが非常に悔しく必ずこの紫のレコードの曲をクリアしてやる、と言う思いだけが残った初プレイでございました。
その後、1週間毎日通い続け金を突っ込み続けた結果なんとかクリアできるようになったのでございました。
ただそのころから出入りし始めた神保町のゲーセンで一人で二人用をやるサラリーマンややたら前傾姿勢でGREATを出しまくる背のでっかい人などを目撃はしましたがスコアを狙う余裕なんてなく、ただただキスパートモードをクリアできては喜びRAVEの判定のキツさで
BADを連打し死んでは悲しむ毎日しばらく続くのでした・・・・・・・
2nd編へ続く・・・・