DJ SISP(第6回) [2002/07/04]
某日早朝、目覚まし時計は語る。


「朝〜、朝だよ〜、朝ごはん食べてコナミ行くよ〜」

SISP
「そんな目覚まし時計持ってないぞっと・・・。」

目覚ましを止めて。身支度を整える。
その間5分。順調だ。


「前回は時間ギリギリだったが・・・今回は余裕だな」
しかし、油断はできない。「もしも」を考慮して、
やや急ぎ足。今日は本当に重要な日だからだ。
自然と足早になってしまうのは無理も無い。

・・・
・・・・・・。
駅に到着するわけだが、やはり長期戦ゆえ、
不安要素は一つでも多く排除しておきたい。
そんな事をふと思い、朝食調達するためにコンビニへ。

「料理下手くそでもコンビニで買っちゃえば良いし」

こんな事を今更言ってるとは、
特別な理由があるようにも思えたが、
とりあえず、これでコナミで餓死するなどの
不安要素は無くなった…。

しかし・・・


しかし・・・・・・だ。

―――こんなの僕じゃないよ!信じて!!!―――

確かに、過去の日記では文章の質を落とす事により、
縦に読めば文章になっているなど、
一時期日記の構成に命を賭けていた事は認めよう。

しかし、もはやその必要はないように思えた。
ゆえに、無難に行くことを決めた。

・・・
・・・・・・。
やがて、コナミ駅で降りた後に、「もしも」が発生。

「迷ったあああああああこらいとああ!!!!」

東京都心部でミュウミュウ言ってる間にも
時間と、見て見ぬフリをする通行人は過ぎていく。

余裕かまして、大手電化製品店の安売りへと
寄り道したのがマズかった。

結局、時間内には着いたから良かったけど。
おのれ、都心。

そして、自動回転ドア、神速エレベーターなどを
利用してAC事業本部に到着。
ミーティングルームにスタッフ、トップランカーズも
集まり始めていた。

<次回>
DJ SISP渾身の力作、ついに譜面化

譜面検討〜譜面完成前の章〜

トップランカーのSISPとコナミスタッフが
譜面と譜面の遺恨の渦に巻き込まれる。
運命の糸が時空を越える事は無い、超譜面戦争。

この曲は一体何のか、
この小節の鍵盤に割り当てられた音は一体何なのか・・・。

スタンダード、III筐体で稼動予定。


※日記の続きは来週以降記載を予定しています。

原作:SISP日記「曲ごとに変わるJUST GREATの謎を探る」
Another remixed by Support Robot H