higu
complete MIX 2が世間にお目見えする前に仕様について色々な憶測が飛び交っていたようですが、みなさんの予想を裏切る?魅力ある商品に仕上がったと思っています。
タイトな制作スケジュールの中、完成度の高い商品に仕上がったのも制作スタッフの強い思い入れがあったおかげです。
新曲はもちろん、旧曲のリミックスを始め、1Pセンタープレイ、センターダブルプレイ等豊富な新モードも搭載しましたので、是非1度プレイしてみて下さい。
みなさんのcomplete MIX 2に対する評価・スタッフへの励まし等ありましたら、返事は出せませんが、必ず読みますのでメール下さい。 ---> bemani@gm.konami.co.jp

SLAKE
今回はとにかくアナザーの凄さがヤバい事になっていますが、頭は正常なので御安心ください。
いつもながらゲーマーのレベルの高さには脱帽します。
新曲の方も忘れずにプレイしてください。

DJ SIMON
はじめまして、DJサイモンと申します(シモンではないのですよ)。以後お見知り置きを。
さて、今回はコンプリート2ということで、4〜5thの総集編+3rd以前の人気曲も追加+コアなアナザー譜面が多量に…、と、どこを取っても遊べる要素盛り沢山だと思います。
そして忘れてならないのが、今回新たに追加された新曲10曲!
特に今回の新曲たちは、ヴァラエティーに富んだジャンルが集まって、新曲だけでも総集編ができてしまいそうな感じで、個人的にもオススメなのです。そんなコンプリート2に感謝。

dj nagureo
ビートマニアもコンプリート2ということで、ビート4thからの名曲と、新曲が遊べます。
今回アナザー制作に力を注いで、SLAKE&SIMON のコンビで頑張りました。
この二人で、更にビートマニアを発展させて行きます。ご声援の程宜しくお願いします。

maruf
今回は特にすばらしい曲が揃ったので、快適にプレイできる環境をと考え、システムを作りました。5thの時に頂いたご意見も多くを反映したつもりです。
bemani宛てのメールはもちろん、web上の掲示板の書き込みも隅々まで読んでいます。
特に、自称事情通が裏情報と称して書き込む話は98%はデマなので、読んでて楽しいです。 人に迷惑がかからない程度に今後も宜しくお願いします。

nakamura
ムービープログラムを担当しました。
こだわりを持ったCGデザイナーの皆さんといろいろ頭を捻りながら作りました。
収録曲全部に違うムービーが用意されているのでちゃんと見てくださいね。
(実はアナザー用ムービーもあったりします。)

yaku
初めてのビーマニ機種ということで、どのような題材の絵にすればいいのかということに苦心しました。
限られた容量と時間の中でしたが、それなりにがんばれたのではないかと思っております。
楽しんでプレーしてもらえれば幸いです。

yasu
今回初めてビートマニアの絵を描いたわけですが、僕は1度もビ−マニシリーズをやってこなかった人間なので、今までのビートマニアのイメージを崩さないよう注意して絵を描いたつもりです。しかし、出来上がる絵は結構バカっぽいのが多く、何曲かはバカキャラでそまってしまいました......。
そんなバカキャラですが、見かけたら笑ってやってください。

kaeru
優秀な若者二人に手伝ってもらったので、今回は裏方で楽させてもらいました。おかげで5thでやり残した画面周りのことも地味に作りこむことが出来ました。ホームページもちょっと凝れた…つもりなんです。
とにかくかかれー!と3人で端からムービーを作り倒していったのですが、同じ絵を使っても色使いや組み合わせにそれぞれの個性が出て「こんな視点もあったのか!」と、新鮮ですごく勉強になりました。特にアイスバーのアニメはなにも示し合わせていないのに、チョコ・あずき・いちご味とちゃんと住み分けられていたのがおもしろかったです。
どうぞみっつの味をお楽しみ下さい。

BEDLAM
コンプ2開発手順報告1
まず。
歯医者で親不知を抜く。→ロゴを高速でデザインする。→福岡でラーメンを食べる。→タイトルパネルを高速でデザインする。仙台で牛タンを食べる。→POPを高速でデザインする。→北海道で蟹を食べる。→ポスターを高速でデザインする。→会社の近くで焼き肉を食べる。
う〜ん、大変だった。やれやれ。



back comp2 top

Copyright(C) KONAMI CO.,LTD. 1997-2000 All Rights Reserved.