コナミアカデミー賞ライオン像

今回も beatmania 担当の BEDLAM です。
毎回の事なので、コメントもそろそろネタ切れ気味ですが今回はなんと!
何もありません。

いつもの事ですがランキングの商品は「●-○○○」になりそうです、
コンプ2の商品もらった方は想像付くと思いますが。
デザインや素材はただ今検討中。

 
 


このあっというまの開発の日々に実に感慨無量です。なんとか無事に切り抜けられたと、まったくほっとしている次第です。
ゲーム、楽曲はもとより、キャラのほうも楽しんでもらえたらうれしいなあ。
ヤクくん代理悪パンダ


 
ヤスくん代理バンビーノ
今回は他の仕事をしながら、ほんの少しだけ手伝わせてもらいました(ダンサー女と背景の模様、それといくつかのアニメです)。
他の2人にくらべるとかなりラクで、楽しい仕事でした。
それなのにスタッフロールや、ホームページにしっかりと出させていただきました。
さて、難度が高めの club mix ですが、いい楽曲ばかりなので出来たら楽しそうですので(私は出来なかった.....)、みなさんいい曲聞いて、楽しいキャラみて、ゲームを楽しんでください。
 
 


前回に引き続き、画面デザインとムービーの一部、そしてホームページ作成を担当しました。
さて、今回のシステム画面ですが、ここまでやっちゃったの?とみんなから心配されるほど、がらっと変えちゃいました。長年ビートマニアをしている方はだいぶ違和感を感じられたかもしれません。

clubMIXのデザインは、ほぼ並行して制作していた completeMIX2 が 4th.5th と続いたシリーズの集大成的位置づけであったなら、対して私なりの原点回帰を目指しつつ、ビートでもポップンでもIIDXでもない新しい雰囲気を持ったもの、をコンセプトに進めました。表に出ないデータも手を加えてない部分はほとんどないってくらい再構築してます。
かなり初期段階から「ロケット(レトロでハイテクなかんじ)」「ちょっとおバカ系」などのキーワードをあげ、いつものビートマニアとは思えない程ポップで、でもかっちょいいロゴを、おなじみ BEDLAM 氏にこちらでも駄々をこねて作ってもらいました。めちゃお気に入りです。ポスターも必見ですよ!さわってうれしいマット加工です。
そしてシステムサウンド周りも、ほんとは曲データ作成だけで手一杯だったサウンドのお二人に…これまたわがままいって作ってもらいました。こちらもアホ系に偏り気味な画面をきりっとしめてくれるスパイスのような、かっこよくてスペーシーなサウンドに仕上げていただきました。ゲームになれてきたらぜひシステム音も味わいつつプレイしてみて下さいね。
(ちなみにボタンの決定音はチーム内でも空耳続出だったのですが、なんていってるか聞き取れた方はいらっしゃいますでしょうか??)

というわけでシリーズ的にはアウトサイダー気味な存在の clubMIX ですが、今回も多彩なジャンルの曲がそろい、難易度も軽く音楽を楽しみつつプレイできるいい感じに仕上がったと思います(NORMALはね)。みなさんのニーズに合わせて春のそよ風のごとくのんびりと、comp2と並行して長くおつき合いいただけたら嬉しいです。
長くてゴメン

STAFF TOP / CLUBMIX TOP /

Copyright (C) KONAMI CO.,LTD. 1997-2000 All Rights Reserved.